*

F6F-5(2機目)の完成!

公開日: : 最終更新日:2019/04/02 航海日誌


どうも、アキュです。
1機目の「F6F-5★MAX」が必要だった『あの任務』から約7か月。
ようやく2機目が完成しました!(*’▽’)♪

1機目は夜戦型戦闘機になったので、実質F6F-5★MAXが使えるのは1機目。
長い道のりでしたが、完成しました。(゚ー゚;A


烈風が一番主力だったころに比べると、
かなり強い艦戦が登場するようになったなぁと思うように。

米や独側のネームドが登場すると性能とかどうなるんだろう。
同じぐらいの制空性能になるのかな?

今後も目が離せない装備の1つですね!

それにしても、艦これの改修は失敗してもアイテム消失が無いというのがいいですよね。
MMORPG系をやっていた頃は、強化対象の装備が失敗で消えるってことがあったので、
それと比べると、とても良心的。

艦これの場合は、上位装備自体入手方法が皆無なので、
消失ありだと阿鼻叫喚だから、当たり前と言えば当たり前なんですけどね。
(確実化があるけど、ほぼ強制になる)

もしも、艦これがMMOみたいなシステムだとどうするか?
私なら完成した装備を露店的なものを開いて売ってそうですね。
それで、開発資材を稼ぐっ・・・!(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして、直接交渉で少し値下げしてちょっぴり損をするっ・・・!_(:3 」∠)_

資源備蓄状況

1週間前

現在

燃料:+16,811
弾薬:+11,394
鋼材:+24,304
ボーキ:+14,709
バケツ:+68個
開発資材:+40個

現在の資源備蓄状況ですが、こんな感じです。

私が経験上だと、普通の備蓄スピードよりやや遅めですね。
これでは全然ダメなので、もう少しペースを上げて備蓄していこうと思います。

備蓄モードでは基本的にのんびりしていますが、資源はしっかりと集めないとね。
頑張りすぎても精神的に良くないので、絶妙なところを狙っていきます。

さぁ、頑張っていこう。(。-`ω-)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. アルティメット宿毛 より:

    MMORPG・・・
    成功率30%・・・失敗したら50%で消失・・・
    うっ頭が

    • アキュ より:

      >アルティメット宿毛さん

      私の何気なく書いた文章が、
      アルティメット宿毛さんのトラウマを呼び起こしそうになってる。Σ

      成功率30%となると、空母入りバシーで逸れるぐらいのレベルですね。
      大丈夫、大丈夫。成功しますよきっと。(ポチッ

      ・[F6F-5]の強化に失敗してアイテムが破損しました。

      アッー!

  2. 助さん より:

    私は艦娘のレベリングとネジ集め位しかしておらず装備改修は全くしてきませんでした。イベントも丙です。     おかげでネジが720個まで集まり今更ながら制空権確保のため戦闘機の改修をしていますが正直その他の装備はネジ節約のためほとんどしていません。ネジもここまで集めると使いにくいですね。貧乏性です。反省ですね。今後に向けて優先度の高い装備が有ればぜひアドバイスお願いします。

    • アキュ より:

      >助さん
      コメントありがとうございます。

      わぁ、720個ですか。
      よく貯めましたね!

      んー、優先度の高い装備ですか。
      優先度は提督の考え方によって異なるので「これ!」とはあまり言えませんが、
      とりあえず、私なりに書いていきますね!

      ・空襲マスや航空戦で困った経験がある:噴進砲改二、秋月砲などの対空強化
      ・制空優勢・確保で苦労した:艦戦の強化・増産
      ・空母が夜戦CIが欲しい:任務達成に必要なF6F-5★MAXの作成
      ・1回の遠征で少しでも多く資源が欲しい:大発の強化
      ・ギミック関連の基地防空で苦労した:陸戦の強化
      ・活躍してくれない艦種があるor妖怪1足りないが発動した:主砲、魚雷など、よく使う装備の強化

      ざっくりですけど、こんな感じで何か身に覚えのある経験があれば
      その中で一番痛い経験をした項目を優先1として強化していくといいかな?と思っています。
      例として、私は空襲マスの大破の経験が多いので噴進砲改二の強化&増産をしています。

      でも、イベント等で特に苦戦(ストレス)がなく攻略できているのであれば、
      強化をする必要はないので、そのまま保管しておいても別に問題ないです。
      (ネジは3000個まで貯められたはず)

      これから丙のまま攻略、あるいは丙から乙、甲と挑戦していくのであれば、
      イベント終了時に「何が足りなかったか?」を洗い出して欠点を補う方法でいいと思います。

      「これを強化しなさい」というアドバイスはできないので、
      一度、最近のイベントを思い出して自分の改修優先を決めるという
      考え方のアドバイスをさせていただきます。m(__)m

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑