*

オンメンテによる比較的小さなアップデートを実施予定

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

どうもアキュです。
今週後半以降にオンメンテによる『比較的小さなアップデート』があるとのことです。
そして五月作戦ですが、イベントによる出撃で500位までのランクインが確定しています。(*⁰▿⁰*)ワーイ

最後に見た時は、確か110~120位ぐらいだったような気がします。
もう少し頑張れば100位以内でしたが、別にいいです。

第三群でたまにランクインする程度が私らしい運用ですね!
何が貰えるかな~?、楽しみだなぁ。

<追記>
※2時間のメンテを行うとのことなので、オンメンテではなさそうです。

改二

次にある駆逐艦姉妹の長女、一番艦が改二になるとのこと。

コンプティークのインタビューでも6年目は夕雲型、陽炎型に注力するとのことで
夕雲型かなと思っていましたが、新BGMで「梅雨明けの白露」という事で
「白露」が改二の可能性大といった感じでしょうか?

今夏と言われてますし、改二の実装はサーバを止める7月上旬以降実施のアップデートだと思われるので、
まだ、時間はあるっぽい。

練度はどうする?


もう少し後でまた情報を小出ししてくると思いますが、
とりあえず、白露型と夕雲型に絞っての必要練度の予想でもしてみますかね。

白露型は初期の頃に改二になった時雨や夕立は要求練度が少なめ。
なるべく最近の練度で考えると『Lv.70~75』です。

夕雲型はまだ長波しか改二になっていないので、
これから増えていくと思いますが、現状は『Lv.75』ですね。


こちらは既に改二へ改装済みの一番艦です。

このように並べてみると、練度は良い感じで揃っていて「Lv.65~70」で、
もしもコンバート改装があれば、改装された駆逐艦は「朝潮、霞」の「Lv.85~88」です。

とりあえず2項目を照らし合わせた感じだと、
私の予想としては『Lv.70~75』ぐらいを目指して育成した方がいいかなー?と思います。

より安全に育成を済ませておきたいのであれば、
全艦娘における要求された最高練度の『Lv.90』にしておけば大丈夫ですね。


私の艦隊の白露と夕雲はこんな感じ。
この備蓄期間は個人的に時間が取れない時期ですが、少しでも余った時間はリランカ出撃へ回します。
残りは演習で育成をしていこうと思います。

あとはオンメンテの実装日ですね。
おそらく新任務は無いと思うので、のんびり投稿ですねー。
(一応、警戒はしておきます。)

今は遠征以外は完全にOFFモードです。_(:3 」∠)_

毎日、毎年ずっと頑張っていると長期間戦うことは難しいかもしれないので、
こういうOFFの期間(時間)は必要かも。

皆様も「休肝日」じゃないですけど「休艦日」みたいなものをたまには設けてみるといいですよ~。
あ、でも一部の艦娘は「休肝日」が必要ですねー。(  ‘-‘ )

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑