*

【艦これ】4/23のアップデート内容(2018年)

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌


どうも、アキュです。
4/23にアップデートがありましたので、その内容を見ていこうと思います。

※新艦娘の画像も掲載しているので注意

「五周年記念」掛け軸の実装


4/23で艦これは5周年であり、6周年目の始まりでもあります。
私は夏の7/10で着任五周年となります。

今まで遊んだゲームの中では、艦これは2番目に長いです。
1位が約6年なので、このまま目指したいですね。

ちなみに記念の掛け軸ですが、クリックするとガンビーが喋ってくれます。
なお、この掛け軸は任務(改装系)からの入手です。
・五周年任務【参:近代化改修】

艦娘【五周年】ボイスの期間限定実装の開始!

100隻余隻とは、さすが五周年記念とあって大盤振る舞いですね。
これはボイスのまとめを作る提督さんは大変ですね。
お疲れ様です。

【新艦娘】護衛駆逐艦「Samuel B.Roberts」の実装

<Samuel B.Roberts>

今回の最後の任務で入手できる「Samuel B.Roberts」です。(略称:サム

少し前に私が予想していた「妖精に似たような艦娘が来るんじゃない?」と言いましたが、
これは正解だったと言ってよさそうですね。(珍しく当たった気がする

いやぁ~可愛いですね!
あとクジラも好きです。

期間限定【五周年任務】新任務

・五周年任務【壱:工廠】
・五周年任務【弐:鎮守府海域警戒】
・五周年任務【参:近代化改修】
・五周年任務【肆:演習】
・五周年任務【伍:五周年艦隊出撃!】

新任務は終わらせています。
興味があればどうぞ。

運営ツイートでも言ってますが、海防艦は任務後半に進むまでは大切に運用しましょう。
任務で必要になるのが理由です。(海防艦の近代化改修

明石の工廠 新改修メニュー


改修前半だけですが、このようになっています。
サポート感はサムですね。

10cm連装高角砲がどんどん必要になっていますね。
レシピ自体は軽いので準備できなくもない感じです。

【異動願い】


サーバー間の転籍が可能になりました。
また友軍艦隊が消えましたね!


「異動願い」記入を押すと、このようなものが出てきます。

はがきで懸賞を応募している感がありますね。
(運営の目を惹きつける言葉があった方が良いのかな?)

仮に私が記入するとしたら、

<自分にとって「艦娘」とは>
嫁(榛名)であり、相棒(電)であり、友(戦友)です。

<自分にとって「艦これ」とは>
艦これは1人でやるゲームですので「趣味」と「日課」かな。

ですが、イベントでは多くの人がそれぞれ掲げている目標に向かって
情報を出したり、探したりしながら進んでいるので、ある意味一致団結してますね。

私もブログを書いている提督の1人ですが、
「艦これとブログを通じて、いろんな提督さんと交流ができる」っていいですよね。

あとは「仕事」と思うことは、まず無いです。
仕事だったら4月生まれとEO海域へ遊びに行くことは無いと思いますw

リアル仕事だけでお腹いっぱいです。(゚ー゚;A

駆逐艦「浦風」【丁改改装】の実装


必要な練度:Lv.69+高速建造材×10+開発資材×40
必要な資源:弾薬×470、鋼材×330

磯風(Lv.68)や浜風(Lv.67)に近い練度ですね。
バーナーと開発資材の消費量は一緒です。

<浦風丁改>

浦風がちょっぴり若くなった感じ。
水色って映えますよね~。(きれい

それと中破絵もなかなか!
裸πスラもいいですが、太ももが個人的には好きです。

艦娘【春】ボイスの期間限定実装を終了

瑞雲祭りボイスと一部の春ボイスが継続。
それ以外は終了のようです。

もう少しで5月!
備蓄期間はいつまでになるのやら。

艦娘【瑞雲祭り】mode、期間実装開始!

<対馬>

<佐渡>

よみずいランドでも設置されているんだったかな。
対馬と佐渡の【瑞雲祭り】modeです。

佐渡様がはしゃぎすぎてたんこぶが!
危険がいっぱいですね。

ーー
あと、伊勢や日向も若干グラが変わっている気がします。
(今回は法被の腕の部分に黄色い線が無い)

去年の法被modeとは別なのね。
(日向も違うようですし)

法被の変化についてはどこも書いて無いですが、あれ?
私、どこかで見落としたかも?

艦娘【春の花束】mode、期間限定実装開始!

<長波>

<長波改二>

長波は差分modeですね。
花の種類が変化しています。

<天霧>

うん、天霧はこういう服装の方がしっくりきます。
ホットパンツでもっと攻めても良いのよ。(*’▽’)フフフ

<ガンビア・ベイ>

ベーイ!(訳:かわいい

髪型のせいなのかな?
ものすごく顔が小さいように見えます。
(小顔テクニック)

「大和」に【春の私服】mode実装!

<大和>

大和の春の私服modeですが、新妻感あふれるグラですね!
または、鎮守府の中にある寮の管理人って感じで想像しています。

エプロン姿があれば、完璧ですね~。

駆逐艦「陽炎」【改二】改装の実装


必要な練度:Lv.70+改装設計図+開発資材×20
必要な資源:弾薬×480、鋼材×360

正直、陽炎改二が来たことについては驚きました。
早めに育てておいてよかったです。

陽炎が活躍するのは春と夏、どちらになるかな~?

<陽炎改二>

陽炎が凛々しくなっていますね。

知り合いに陽炎好きがいるので聞いてみましたところ「小鞠ちゃん」と言ってました。
画像検索して「なるほどね~」と私も思います。

凛々しい系の艦娘はどんどん増えて欲しいですね。

ーー
以上、4/23のアップデート内容です。
なかなか濃厚な5周年アップデートだった気がします。

やること自体はシンプルですけど、記事を書き終わると時計は5時を回っていますね。Σ
せっかくの5周年記念ですので、前向きに明るくいきましょう。

さぁ、今日も仕事と艦これを頑張りましょう! (`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑