*

【艦これ】4/6のアップデート内容(2018年)

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌


どうも、アキュです。
4/6にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

瑞雲色に染まってゆく提督室。((;゚Д゚))

期間限定ボイスの実装終了

【特別帰投】【お返し御札】【帰郷】【鎮守府巡り】のボイスの実装が終了しました。
よく聞いた期間限定ボイスは「阿武隈」でした。(遠征

春ボイスの期間限定実装開始!

4月という事で、春ボイスの期間限定実装が始まりました。
ガンビーが腕を振るって料理を作ってくれるそうです。

いいな~。(*’▽’)

【瑞雲祭り】ボイスの期間限定実装開始!

そして、始まりました【瑞雲祭り】ボイスの実装です。
「巻き込まれるもの」って、一体だれが巻き込まれたんだろう・・・。

新家具


新しい家具は【「瑞雲」の壁板】の1点です。
壁板で瑞雲色だったら、床も欲しくなってきますね!

駆逐艦「卯月」、春の期間限定邂逅開始

「卯月」のとめどもない期間限定邂逅ということですが、
1-5でドロップするらしいので、そこで集めると良いかもしれませんね。
(25mm三連装機銃)

季節可変家具の更新


こんな感じかな?
それぞれ家具が春仕様になっています。

それにしても瑞雲が皿の上にあるんですけど、瑞雲って食べられるんですね~。
いや、瑞雲の形をした飴細工かもしれない・・・。

駆逐艦「霰」の改二実装


必要な練度:LV.63+改装設計図
必要な資源:弾薬×390、鋼材×270

霰が改二になったという事で、必要な練度は63っぽいです。
設計図ありで朝潮型の中では、最も低い練度での改二ですね!

大発やC型主砲などを持ってきてくれます。

<霰改二>

お!大潮の時は帽子が消えましたが、霰では残っていますね!
しかも、色が黒くなっている。

あと、防犯ブザーは持っていませんね。(*’▽’)フフフ…

【新任務】の実装等

新任務は例のごとく終わらせてあります。
なお、春季大演習は去年もあった任務なので割愛してます。
(記事も無いですが、演習するだけでOK)

・精鋭「第十八駆逐隊」を編成せよ!【編成】
・「十八駆」、北方海域キス島へ!【出撃】
・春季大演習【演習】

編成任務の記事、報酬も選択になっているので書いた方が良いのか迷いますね。
う~ん・・・(゚ー゚;A

明石の工廠、新改修メニュー追加実装

メニュー
自分が確認できる範囲では、こんな感じです。
注目するべきは「10cm連装高角砲改+増設機銃」の改修ですね。

艦隊防空の底上げもできますし、特定の艦娘が増設スロに装備できるので改修しておいたほうが良さそう。
噴進砲改二の改修(増産)も進めているので、やることがいっぱいですね。

それにしても、タシュケントの主砲改修に必要な素材や資源はブルジョワですね。

10cm連装高角砲(砲架)系列装備の機能拡張

【10cm連装高角砲(砲架)】と【10cm連装高角砲改+増設機銃】が、
大鳳、大淀、大和、武蔵へ装備できるようになりました。

着々と対空系の更新が増えてますね。

駆逐艦「朝潮」「霞」「朝霜」「高波」の一部上方修正

朝潮改二:索敵+1
朝潮改二丁:火力+3、対空+1
霞改二:火力+2、装甲+2
霞改二乙:火力+1、対空+2、索敵+1

朝霜改:火力+3、装甲+2、運の最大値上昇
高波改:火力+1、索敵+1?2?

おおよそこのような感じで、ステータスが上昇しています。

【阿賀野型軽巡】の装備運用拡張

阿賀野型に瑞雲などを装備できるようになりました。
瑞雲祭りですね~。

あと、増設バルジも装備可能になっています。
と言っても、阿賀野には既にバルジが(ry

「弥生」「村雨」に春の【お出かけmode】実装開始!

<弥生>

わぁ~、綺麗。(*’▽’)
背景が白いと、さらに色が際立って見えます。

紫って綺麗な色ですよねー。

<村雨>

<村雨改二>

村雨は2パターンあります。
通常は髪形で分かりやすいですが、中破絵はパッと見た感じでは分かりにくい。

見分け方は、頭の部分の髪を見ると違いがあります。
(目で判断してもいいけど、拡大しないと厳しいかも)

ーー
以上、4/6のアップデート内容でした。

対空系の準備項目が増えた気がしますが、
時間が確保できる限り、増産体制を取りたいですね。

とりあえず、機銃集めも兼ねて1-5の周回をしたほうが良さそうです。
頑張って卯月を集めましょうかね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ばんぜるましん8世 より:

    霰はあまり育ててなかったので、改二にできるのは当分先だと覚悟していたのですが、Lv63でOKというのはありがたいです。あと一歩で改二にしてやれます。
    冬イベの新人も育てなければなりませんし、大所帯になるとレベリングが大変ですね。

    • アキュ アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      設計図が必要ですが、今回は要求される練度も低くてよかったですね!
      大所帯になると、あれもこれもとやる事がたくさんなので、本当に大変です。(゚ー゚;A

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

正真正銘「秋刀魚・鰯」を調理!

「艦これ」稼働全サーバ群は来週11/20(水)に、今月下旬に作戦開始予定の来たるべき次期期間限定

記事を読む

秋イベントは蘭印方面に艦隊を展開する南方作戦

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、今月下旬に作戦開始予定の次期期間

記事を読む

最後に頼れるのは「あの海域」?秋刀魚50尾到達!

どうも、アキュです。 秋刀魚・鰯漁、お疲れ様です。 私は相変わらず「秋刀魚」を求めて

記事を読む

【艦これ】出撃500回!羅針盤娘の出現確率を調べてみた結果

どうも、アキュです。 突然ですが艦これには【「羅針盤娘」あるいは「羅針盤妖精」】がいますね。

記事を読む

迫り来る秋イベ!順調な備蓄とそうでない秋刀魚!

提督の皆さん、お疲れさまです! 秋も深まってまいりました!現在「艦これ」運営鎮守府では、来

記事を読む

装備開発記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・11/17【21:00~】

    <配信内容>
    ・次は「のんびり艦これ」です。

    <諸連絡>
    ・特になし



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑