*

18冬イベントは2/16(金)に開始予定

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
ついにイベントの開催日程が発表され「2/16(金)」より前段作戦が開始されます。

大規模ですし、この「前段作戦」という言葉があるところを見ると、
あれかな?後段作戦の解放まで間が空きそうな気がしますね。
睡眠時間が確保できるのは、こちらとしても嬉しいです。(*’ω’*)

さぁ今回はどうなるでしょうね。
いや、どんな面白いバグが登場するのか?ひそかに楽しみにしていたり・・・w
(レベル1山城改二、鹿島ろーちゃん、ル級ガングートなど)

あと武蔵改二はイベント開催と同時に実装予定とのこと。
次のメンテ&アップデートは「2/5(月)」で、冬イベントの事前準備も含まれています。

武蔵はてっきり「2/5」に改二になると思っていましたが、まあいいでしょう。
準備万端なので何の問題もありません。

次のアプデは何が来るのかな~?
イベント前にツイッターの投稿練習がしたいから新任務とか軽めに来てくれないかな~?

EO海域タイムアタック

実は今回の2月のEO海域攻略は、準備運動も兼ねてタイムアタックに挑戦してました。
その結果ですが「5時間31分22秒」です。

このタイム、正直かなり遅いです。
5-5と6-5で道中とボスマス(ラスト)で沼ってました。

特にゲージラストの取りこぼしが多くて酷かった。
もう40分は短縮できたはず。

何とも情けない結果ですね、まだまだ編成を改良する必要がありそうです。(゚ー゚;A

ちなみに

ちなみに全部のEOをすぐ終わらせると、戦果がものすごく多くGETしている状態になるのですが、
実はZ砲も消化済みです。

それだとランキングがどうなるのかというと・・・。


はい、1位になれます。

夜中の午前3時は途中だったので、その時は4~5位だったかな?
実際にすべてのEOの戦果とZ砲が反映されたのは午後3時で、その時に1位になれました。

まぁ1日経てば2位へ転落していましたけどね。
普段ランキング入りしない人が一瞬だけ1位になれる、そんなお話。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑