*

提督、ドラム缶を取りに行く

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 雑記

どうも、アキュです。
今回は「艦これ」だけど「雑記」カテゴリーです。

皆さんはゲームセンターには行きますか?
私は艦これ始めてから遊ぶようになり、時間がある時に行くようになりました。
(ほとんど行く機会ないけど)

そこでですね。

画像引用元:https://www.taito.co.jp/prize/item/0000001619

妖精さん付きドラム缶型の貯金箱が登場しています。
アキュ提督としては「ドラム缶妖精だと!?(ガタッ」って感じなのです。

というわけで、アキュ提督ゲームセンターへ抜錨なのです!


こんな感じでGETデース!
爪みたいなアームがあってそれを鎖の部分に挟んで引っ張るというものです。
(この機械の名称は分かんない)

私は2回引っ張って取れました。
使った金額はジャスト2,000円でした。
最初の1,500円は全然引っ張れなくて苦戦していましたけどね。

そして、私はてっきり一番上(白い部分)まで引っ張ると思っていたら違ってました。
黄色い部分まででいいのね。


ということでGETしました。
妖精さん付きドラム缶型貯金箱です。
高さは15~16cmぐらいですね。


うーん、可愛い。(*’ω’*)
ちょっと塗装が一部残念だったけど気にしない。


貯金箱によっては裏がゴムの蓋だったりしますが、
この貯金箱はクルッと回して外れるタイプのものでした。


さて、この貯金箱どのようにして使おうかしらね。
ゲームの艦これで艦娘が大破するごとに貯金なんてことしたら、財布が轟沈するので
普通に買い物のおつりで500円玉が出たら入れていくようにしてみます。
容量もそこまで大きくないので貯まりやすいと思います。

もし興味があれば、近くに店舗があるか見た方がいいですね。
・調べるときはこちらで確認どうぞ。

--
以上、提督、ドラム缶を取りに行くでした。

知り合いから「フリマアプリから手に入れた方が安く済むよ?」と言われたことあります。
違うんです、遊びながらGETするのが面白いのデース。(こだわり

「近くの店舗にない」とか「忙しくてなかなか遊びに行けない」という時は買ってもいいと思います。
私は時間に少し余裕がある時は基本的に出撃します。
最近のゲーセンは24時間のお店もあるので便利ですね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. tanemi より:

    ウッ・・・! ほ、ほしぃ!!

    ツボ入りです~!!
    早速、近くの出入りしているゲーセンへ~ GOGO!
    キャッチャー系のゲームでしょうから、見て回りました。
    ない! う~ん 陸奥のフィギアと装備はあったけれども、、、

    もう1件はリストにもあったので、置いているとおもうけれど
    ちょっと、遠いので(行けなくはない)困ったにゃぁ~

    帰り道でもないし、 でも、、、 ツボ入りだし…アハハ
    土日で、攻略してみる~!?

    • アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      私の所にはクリスマスVerの鈴谷のフィギュアがありましたね。
      季節的にもGETしておいてもよかったかも。

      この貯金箱の需要は、おそらく艦娘フィギュアほどではない?と思うので、
      土日にゆっくり攻略したほうがよさそうですね!

  2. くまり より:

    こんにちは

    ドラム缶かわいいですね!
    フィギュアとかには買うほどあまり興味がわかないのですが、これは欲しいですね!

    調べてみたら近くのゲーセンに設置してあるみたなので日曜日に抜錨です!

    アキュさんみたいに2000円位で取れればいいな。。。。

    • アキュ より:

      >くまりさん
      コメントありがとうございます。

      大きさも一般的なフィギュアに比べ、小さくてコンパクトなため、
      置き場もそこまで困らないですし、可愛くて貯金までできちゃう
      良い景品だと個人的には思っています。

      お店によっておそらく取り方は異なる可能性が高いですが、
      無事にGETできるといいですね!(*’▽’)ファイトー

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

no image

今後のブログ方針について

どうも、アキュです。 久しぶりにきちんと文章を書いている気がしますね 編成(攻略)記事の方は

記事を読む

no image

質問箱(ライブ配信用)

どうも、アキュです。 この記事はYouTubeの配信内で話してもOKな質問内容を送ることができるよ

記事を読む

【艦これ】スペシャル企画!『提督、蒲焼とつみれを調理してみた』

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在展開中の【鎮守府秋刀魚&鰯祭り】、「秋刀魚漁及び鰯漁」は明

記事を読む

【艦これ】提督、のれん(鳳翔)を取りに行く

どうも、アキュです。 10月中旬からゲームセンターにて取り扱っている店舗もある「暖簾(のれん)

記事を読む

ブログの近代化改修作業に関するお知らせ

どうも「古びた航海日誌」の管理人のアキュです。 本日はタイトルに書かれている「ブログの近代化改

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑