*

洋上航空戦力を拡充せよ!

公開日: : クエスト任務

洋上航空戦力を拡充せよ!
【洋上航空戦力を拡充せよ!】やってみました。
編成を3つ組み立てないといけない任務です。

長い旅になります。

編成:北方AL海域(3-5)

3-5 編成 水母入り
3-5の海域は、このような編成にしました。

下ルートに行くために、初手ランダム羅針盤があります。
その部分だけは頑張って貰い、後は大破しない事を祈るだけ。
駆逐艦選びは、お好みでどうぞ。

編成:カスガダマ沖(4-4)

4-4 編成
4-4の編成は、こんな感じにしました。

「航巡or重巡1+駆逐艦2」でボス前までは固定、あとはランダム羅針盤に勝てばOKです。
航巡か重巡どちらか編成に含めばいいので、1隻は戦艦でもいいと思います。

ボスマスの編成に潜水艦が含まれていた場合が面倒なので、駆逐艦2隻には対潜装備をして「複縦陣」で挑みます。
逆に潜水艦のない編成で裏目に出てしまった場合、戦艦と重巡(航巡)が大破しない事を祈る必要がある。
(S勝利を取りこぼす可能性もある)

先制爆雷が出来るなら、1隻だけでもいい気がするがそこはお好みでどうぞ。

編成:MS諸島沖(6-2)

6-2 編成
6-2の編成は、このようにしました。

制空優勢だけ取ってルートは下から進んで攻略していく形になります。
索敵値は、私の場合はこれで足りました。(司令部LV116)

ボス前の敵がとても面倒です。

出撃海域

3-5 4-4 6-2
出撃先は、「3-5」「4-4」「6-2」で
ボスマスでそれぞれ1回ずつS勝利で達成です。

ルート

3-5 4-4 6-2 ルート
3海域、それぞれこのように進んでいきます。
一番面倒なのは、ボス前ランダムの4-4かな。

ボス

3-5 4-4 6-2 ボス
それぞれのボスも到達さえできれば、よほど被害が大きくならない限りはS勝利できます。
ただし、4-4は裏目ったらダメな時もある。

報酬

・燃料×500
・弾薬×500
・ボーキ×1000
・開発資材×5
・熟練搭乗員×1

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

出撃任務

精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!

【精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務の出撃海域は「2海域」です。

記事を読む

出撃任務

旗艦「由良」、抜錨!

【旗艦「由良」、抜錨!】やってみました。 この任務は、ランダム羅針盤とボス編成に注意ですかね。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑