*

洋上航空戦力を拡充せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 クエスト任務, 単発

洋上航空戦力を拡充せよ!
【洋上航空戦力を拡充せよ!】やってみました。
編成を3つ組み立てないといけない任務です。

長い旅になります。

編成:北方AL海域(3-5)

3-5 編成 水母入り
3-5の海域は、このような編成にしました。

下ルートに行くために、初手ランダム羅針盤があります。
その部分だけは頑張って貰い、後は大破しない事を祈るだけ。
駆逐艦選びは、お好みでどうぞ。

編成:カスガダマ沖(4-4)

4-4 編成
4-4の編成は、こんな感じにしました。

「航巡or重巡1+駆逐艦2」でボス前までは固定、あとはランダム羅針盤に勝てばOKです。
航巡か重巡どちらか編成に含めばいいので、1隻は戦艦でもいいと思います。

ボスマスの編成に潜水艦が含まれていた場合が面倒なので、駆逐艦2隻には対潜装備をして「複縦陣」で挑みます。
逆に潜水艦のない編成で裏目に出てしまった場合、戦艦と重巡(航巡)が大破しない事を祈る必要がある。
(S勝利を取りこぼす可能性もある)

先制爆雷が出来るなら、1隻だけでもいい気がするがそこはお好みでどうぞ。

編成:MS諸島沖(6-2)

6-2 編成
6-2の編成は、このようにしました。

制空優勢だけ取ってルートは下から進んで攻略していく形になります。
索敵値は、私の場合はこれで足りました。(司令部LV116)

ボス前の敵がとても面倒です。

出撃海域

3-5 4-4 6-2
出撃先は、「3-5」「4-4」「6-2」で
ボスマスでそれぞれ1回ずつS勝利で達成です。

ルート

3-5 4-4 6-2 ルート
3海域、それぞれこのように進んでいきます。
一番面倒なのは、ボス前ランダムの4-4かな。

ボス

3-5 4-4 6-2 ボス
それぞれのボスも到達さえできれば、よほど被害が大きくならない限りはS勝利できます。
ただし、4-4は裏目ったらダメな時もある。

報酬

・燃料×500
・弾薬×500
・ボーキ×1000
・開発資材×5
・熟練搭乗員×1

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬季北方海域作戦

【冬季北方海域作戦】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出撃先は「3-

記事を読む

空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒

【空母戦力の投入による兵站線戦闘哨戒】やってみました。 クォータリー任務ですね。 出撃海

記事を読む

主力オブ主力、抜錨開始!

【主力オブ主力、抜錨開始!】やってみました。 出撃海域は3海域です。 出撃海域 出撃先

記事を読む

泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!

【泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!】やってみました。 「他」という事はクォータリーですかね。

記事を読む

近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!

【近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!】やってみました。 出撃海域は「5海域」です。 出撃海

記事を読む

装備開発記事

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑