*

指輪ラッシュで財布が小破

公開日: : 航海日誌

問題!(デデン!

妖精
この子は何の装備の妖精でしょう?
答えは、記事の最後に書いてます。

--

どうも、アキュです。
デイリー任務の一つである【南西諸島海域の制海権を握れ!】があると思いますが、
最近は「水母1、潜水艦5」の編成で、2-2を終わらせるようにしてます。

水母は1~2周ですぐ大破になるので、複数持ってないとやりづらいですけどね。
でも、早く終わることもあるため、今はこれで任務を消化してます。

ケッコンカッコカリ

リスト
伊勢、日向、龍驤、プリンツ、霞、以上の5名とケッコンカッコカリをしました。
戦艦は少し前から100になってましたので、今週は龍驤とプリンツに霞の3名ですね。

次の4隻も98が居ますが、内1隻が今週中に99になりそうです。
今週までは立て続けになりそうな感じです。

5隻分の指輪代ということで合計3,500円也、財布的には小破。
1日1回の紙コップに入れるコーヒー(100円)を1ヶ月ちょっと我慢すればOK、余裕デース。

17日(金)メンテナンス&アップデート

今週の17日金曜日にアップデートがあります。
春本番に向けての更新ということなので、同じ日にサイトトップの画像も春仕様にしましょうかね。
とはいえ、去年の作った物になりますが・・・。

春と言えば、航空巡洋艦の改二だけでなく、軽巡の改二や主力戦艦クラスの改二の準備もしているようですね。
軽巡は、球磨とか阿賀野あたり来そうな気がする。
戦艦に関しては、主力と明記するぐらいですから長門あたりが来そうですね。

あと、航空巡洋艦がどんな感じになるだろう?と想像してたのですが、
新しく5スロット目の方向も考えましたが、こちらは増設スロがある以上難しそうな気はしてます。
なので、扶桑型のような1スロットあたりの搭載数が多くなるのかなーと無難な予想。

今回の予想は当たるかな~?春以降での実装時に答え合わせとしましょう。

資源備蓄状況

資源備蓄状況
今日から、資源の増減をつけ始めます。
うむ、明らかにバケツが普段の備蓄スタート時よりも多いです。

このチャンス、活かしていきたい。

--

新型缶
妖精問題の答えは【新型高温高圧缶】でした。
正解した人は、いいことある・・・かもね。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

5-4で5隻の駆逐艦をレベリング

どうも、アキュです。 駆逐艦をメインにレベリングするため、5-4へ出撃しています。 出撃

記事を読む

五周年祝いにローソンが提督用Pontaカードを準備中

楽しいコンビニ、【ローソン】さんが「艦これ」五周年をお祝いして、提督用Pontaカード、「艦これ

記事を読む

卯月と4月生まれの艦娘が行くEO海域攻略の旅

どうも、アキュです。 軍艦は進水日を誕生日としているため、艦娘にもそれが適用されています。

記事を読む

【艦これ】4/6のアップデート内容(2018年)

どうも、アキュです。 4/6にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 瑞

記事を読む

ひっそりと期待していること

どうも、アキュです。 今日はメンテ日なので、軽めの記事になります。 「艦これ」稼働全サーバ群

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?




  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑