*

指輪ラッシュで財布が小破

公開日: : 航海日誌

問題!(デデン!

妖精
この子は何の装備の妖精でしょう?
答えは、記事の最後に書いてます。

--

どうも、アキュです。
デイリー任務の一つである【南西諸島海域の制海権を握れ!】があると思いますが、
最近は「水母1、潜水艦5」の編成で、2-2を終わらせるようにしてます。

水母は1~2周ですぐ大破になるので、複数持ってないとやりづらいですけどね。
でも、早く終わることもあるため、今はこれで任務を消化してます。

ケッコンカッコカリ

リスト
伊勢、日向、龍驤、プリンツ、霞、以上の5名とケッコンカッコカリをしました。
戦艦は少し前から100になってましたので、今週は龍驤とプリンツに霞の3名ですね。

次の4隻も98が居ますが、内1隻が今週中に99になりそうです。
今週までは立て続けになりそうな感じです。

5隻分の指輪代ということで合計3,500円也、財布的には小破。
1日1回の紙コップに入れるコーヒー(100円)を1ヶ月ちょっと我慢すればOK、余裕デース。

17日(金)メンテナンス&アップデート

今週の17日金曜日にアップデートがあります。
春本番に向けての更新ということなので、同じ日にサイトトップの画像も春仕様にしましょうかね。
とはいえ、去年の作った物になりますが・・・。

春と言えば、航空巡洋艦の改二だけでなく、軽巡の改二や主力戦艦クラスの改二の準備もしているようですね。
軽巡は、球磨とか阿賀野あたり来そうな気がする。
戦艦に関しては、主力と明記するぐらいですから長門あたりが来そうですね。

あと、航空巡洋艦がどんな感じになるだろう?と想像してたのですが、
新しく5スロット目の方向も考えましたが、こちらは増設スロがある以上難しそうな気はしてます。
なので、扶桑型のような1スロットあたりの搭載数が多くなるのかなーと無難な予想。

今回の予想は当たるかな~?春以降での実装時に答え合わせとしましょう。

資源備蓄状況

資源備蓄状況
今日から、資源の増減をつけ始めます。
うむ、明らかにバケツが普段の備蓄スタート時よりも多いです。

このチャンス、活かしていきたい。

--

新型缶
妖精問題の答えは【新型高温高圧缶】でした。
正解した人は、いいことある・・・かもね。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ゆっくりながらも、カンストへ

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検

記事を読む

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑