*

タービン・缶の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2021/10/10 機関・バルジ

缶・タービン スペック
タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。

今回は【改良型艦本式タービン】【強化型艦本式缶】の2つに
どんな開発レシピがあるのか、見ていきましょう。

※開発レシピを見直しました。

開発レシピ

開発レシピ 缶・タービン
<狙い撃ちレシピ>
【100/10/200/10】(確率:タービン:約4%、缶:約2.5%)
・秘書艦「戦艦、工作艦」

タービンと缶は、一般的に両方狙えるレシピで開発することになります。
この場合の狙い撃ちレシピとして有名なレシピが、このレシピです。

また、このレシピは【増設バルジ(中型艦)】が3%程度で出ることもあるので、
「タービンや缶ついでに中型バルジ、どれも欲しい!」と思ったら、このレシピが良さそうです。

改修でもタービンと缶が必要になるので、このレシピでいいと思います。

※なおタービンのみ狙い撃ちの開発レシピは【100/10/100/10】空母系がおすすめです

複合レシピ【大型バルジ】追加ver

複合レシピ 缶・タービン バルジ
<大型バルジもついでに開発>
【100/10/300/10】(確率:タービン:約4%、缶:約2%)
・秘書艦「戦艦、工作艦」

中型、大型バルジやタービン、缶などをまとめて狙いたいならこのレシピ。
・増設バルジ(中型艦):約3.5%
・増設バルジ(大型艦):約1.5%

鋼材がよく余るのであれば、狙い撃ちレシピに鋼材を+100追加で
タービンや缶と、ついでに中型、大型のバルジを狙っても良さそうです。

複合レシピ【46cm砲】追加ver

缶・タービン 複合レシピ
<46cm砲や41cm砲もついでに開発>
【100/251/250/10】(確率:タービン:約4%、缶:約3%)
・秘書艦「戦艦、工作艦」

46cmや41cmなどの主砲と一緒に狙いたいならこのレシピ。
私は缶やタービンを狙うときは、このレシピを使います。

このレシピは、幅広く狙える多面待ちレシピです。
・46cm三連装砲:約3.5%
・41cm連装砲:約7%
・九一式徹甲弾:約2%
・甲標的:約1.5%

いろんな装備が狙えますが、当然1回あたりに必要な資源が多いです。

初期装備艦

<改良型艦本式タービン>

<駆逐艦>


・Ташкент(LV.1、LV.50)

改良型艦本式タービンについては新しくТашкент(タシュケント)が
初期装備艦として実装されています。

しかし、実装されたばかりなのでドロップとしてはまだ先となりそうです。

<強化型艦本式缶>

<駆逐艦>


・睦月改二(LV.65)
・如月改二(LV.65)
・天津風(LV.1)
・Ташкент(LV.1、LV.50)

初期装備艦は、このようになっています。
睦月、如月はドロップ率は高いですが、LV.65と育成に時間がかかる。
天津風はドロップすれば【強化型艦本式缶】GETなので、育成の必要はないですがドロップ率が低いです。
※通常海域の天津風ドロップは、現状3-5のみ。

ちなみに

新型高温高圧缶
<新型高温高圧缶>

・武蔵改二(LV.89)
・天津風改(LV.20)

新型高温高圧缶の初期装備艦は2隻のみです。
装備改修はできるようになりましたが、開発から入手することはまだできません。

現在も変わらず「天津風」からの入手が最適です。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 試行回数が大事 より:

    秘書艦:長門改(LV125)で50回開発(100,10,200,10)しましたが、開発できたのは以下だけでした。

    開発率が全然合っていないような・・
    (さすがに試行回数が少なくとも『100回(1000回?)以上』の確率を前提に掲載されているとは思いますが)

    ・強化缶:1
    ・中型バルジ:1
    ・その他(ペンギン、12.7cm砲など)

    • アキュ より:

      >試行回数が大事さん
      コメントありがとうございます。

      記事を参考にして頂いたのにもかかわらず、全く出なかったようで申し訳ないです。
      ですが、開発は100~500回程度の少数回したとしても、出ないときは全然出ません。

      また、おっしゃる通り試行回数と言うのは、とても大事で
      5000~1万程度の試行回数でも、まだ全然少ないです。
      (個人的に累計10万ぐらい欲しいが、さすがに厳しい)

      なので、コメント頂いたように「何回開発して、各装備これだけ出たよ!」と
      詳細に書いて頂くと、私としてもより正確な開発率に修正することが出来るので
      また機会がありましたら、書いて頂けると非常に助かります。m(__)m

  2. 匿名 より:

    こちら明石改Lv90を秘書にして54回回して2個でました。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      開発、お疲れ様です。

      54回で2個となると成績としてはあまり良くない感じになりそうですね。
      最近では【100/10/200/10】を空母系で開発すると成績が良いという話を聞きます。

      成績がイマイチであれば、そちらを試してみてもよさそうですね。

  3. 万年大将 より:

    攻略おせわになっております。
    2019春e4で連合高速+で楽できると聞きまして、
    この際足りないタービンを6個開発しました。

    理論値【100/10/100/10】 タービンのみ狙い撃ち
    秘書艦 翔鶴改二甲 LV131
    80回目でタービン6揃いました上振れ?るとこのくらいなようです。
    参考になれば幸い。

    • アキュ より:

      >万年大将さん
      コメントありがとうございます。

      私自身がなかなか取り組めないジャンルなので、開発結果の報告は助かります。m(__)m

  4. すずき より:

    いつもお世話になっております。
    さて、E-4攻略にあたり、上記の万年大将さんと
    同じ理由でタービン開発をしてみました。(6個は既取得)

    赤城改二(Lv112) 100/10/100/10
    計68回でタービン6個開発完了。
    なお、7.7mm機銃×3、12.7mm単装機銃×4
    25mm単装機銃×2、10cm連装高角砲×6、あとは外れ。
    高角砲6つが地味にうれしい結果でした。

    • アキュ より:

      >すずきさん
      コメントありがとうございます。

      タービンレシピは高角砲が最も出やすいので、改修素材として獲得も可能なのがいいですよね。
      開発結果もありがたく頂戴します。m(__)m

  5. すすむ より:

    いつも参考にさせていただいております。高速プラスにするため罐は十分用意できたのですが、タービンが2個しかありません。タービンだけのレシピを探してこの記事にたどり着きました。平均して10回に1個の割合でタービンをゲットでき感謝です。

    • アキュ より:

      >すすむさん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、ご参考になったのであれば幸いです。
      高速+編成での攻略、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

装備開発記事

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑