*

長時間遠征により休憩中

公開日: : 航海日誌

遠征
どうも、アキュです。
EOも新任務もまだ終わってないので、今日はかなりシンプルな日記です。(オイ
新任務は噴式航空機に関する任務の事で、現在潜水艦の帰りを待っているところです。
噴式
遠征が帰ってきたとしても、新任務関連の記事は少し後になりそうですね。
今設計図を取りに行ってるので、終わったら次はエンジンも取りに行かなくてはいけない。
まとめて持って帰ればいいのに(小声

潜水艦遠征
遠征に48時間もかかるので、気長に待つとしましょう。
ただし、遠征に出す潜水艦の旗艦のLVは55↑であることを、しっかり確認しておきましょう。
これを間違えて出していると、結構辛いよ・・・。

資源備蓄状況

資源
日曜日なので、ここからスタート。
来週から、いつものように資源の計算をしていきます。
そして開発と改修の方針ですが、このようにしました。

・開発:【13号対空電探&32号水上電探】⇒【烈風】
・改修:【13号対空電探】⇒【試製景雲(艦偵型)】⇒【二式水戦改】

現段階では、こんな感じで進めていく予定です。

開発は、13号とついでに32号の電探を狙える開発レシピを回します。
13号電探の改修が済んだら、試製景雲(艦偵型)で烈風を消費するので、烈風のレシピを回して補充。

もしかしたら、他の艦載機でも改修に必要になって来るかもしれないので、少し烈風を増やしておきたい。
そして、試製景雲の改修が済んだら、二式水戦改を増やしていこうと思います。

一応、短期間の予定はこんな感じですね。
あとは、たくさん必要になって来るボーキサイトを集めないとね。
今月は、ボーキサイトが20万を切らないように、遠征を出します。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

資材

忍び寄る枯渇の影・・・!

問題、この子は何の装備の妖精でしょうか? 答えは記事の最後に。 どうも、アキュです。

記事を読む

【艦これ】3/17のアップデート内容!

どうも、アキュです。 3/17にアップデートがありましたので、さっそく見ていこうと思います。

記事を読む

サラトガ

ようやく1つ完成

さて、この子は何の装備の妖精さんでしょう? 答えは最後に。 どうも、アキュです。

記事を読む

リスト

指輪ラッシュで財布が小破

問題!(デデン! この子は何の装備の妖精でしょう? 答えは、記事の最後に書いてます。

記事を読む

模様替え in妖精

中規模での育成と牧場開始!

ハァイ、どうもアキュです! 約1週間ほど集中的に仕事を終わらせて、無事に帰ってまいりました。(

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑