*

提督、秋刀魚を焼く

公開日: : 最終更新日:2016/10/28 雑記

秋刀魚漁 艦これ
※今回はあまり艦これに関係ない?ので、カテゴリー「雑記」となります。

現在、秋刀魚漁が行われていますね!
大量に獲れたり、全然獲れなかったりしていると思います。

扶桑 時雨 磯風
そして、艦娘のグラは七輪で秋刀魚を焼いているわけですよ。
そこで私は「艦娘に秋刀魚を焼かせて、提督は何もしないのか」と思いました。

・・・というわけで

秋刀魚
秋刀魚と!

七輪
七輪を使って!

秋刀魚 七輪
私も秋刀魚を焼いていきマース!

※紅葉はせっかく秋なので置いてみました。

秋刀魚
あ、こっちの調理だと思いましたか?
残念、リアル調理です。(`・ω・´)

秋刀魚
七輪使って秋刀魚を焼くわけですけど、
秋刀魚が大きいから、焼くのが少し難しい・・・。

秋刀魚
少し経って煙が出てきました。
いい匂いですよ~(*’▽’)

磯風
本当、磯風のような感じで焼いてました。
一生懸命うちわでパタパタやってましたよ!

秋刀魚
秋刀魚をひっくり返したら、こんな感じ。
下の秋刀魚は少し焦げちゃいましたが、上の秋刀魚はいい感じじゃない?

あと、網に油、秋刀魚にはお酢を少し塗っております。
これだとひっくり返すとき、秋刀魚の皮が剥がれにくくなるそうですよ?

そして、頭や尻尾をうまい具合に焼いて・・・

秋刀魚
ちょっと皮が焦げてしまいましたが、まぁ大丈夫。
カボスと大根おろしを置いて、

はい、完成です!

秋刀魚の旬が9~10月ぐらいなので、ギリギリ旬に間に合いました。
七輪で焼いた秋刀魚を食べるのは初めてでしたが、
食べてみたら、やっぱり普通に焼くより全然美味しいですね!

秋刀魚
また機会があったら別の調理をやってみたいですね。
来年は刺身かな?w


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

執務室

サーバー移転のお知らせ

こんにちは「艦これ 古びた航海日誌」の管理人のアキュです。 いつも私の書いている記事を閲覧して

記事を読む

一番くじ

一番くじに1万円で挑戦した結果

どうも、アキュです! 今回は【一番くじプレミアム「艦これ」-真夏の艦娘だらけの水泳大会!-】の

記事を読む

no image

地震の揺れで寝不足

どうも、アキュです。 16日に午前1時25分ごろ九州地方にて 熊本地方で震度6強の地震があっ

記事を読む

艦これのクレーンゲームフィギュアいろいろ

どうも、アキュです。 知り合いの方から艦これのクレーンゲームの景品をプレゼントでもらいました。

記事を読む

せっかくの休日が・・・

どうも、アキュです!投稿遅れてしまいました。><; 金曜日に投稿しようと思ったら急にPCがインター

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑