*

提督、秋刀魚を焼く

公開日: : 最終更新日:2016/10/28 雑記

秋刀魚漁 艦これ
※今回はあまり艦これに関係ない?ので、カテゴリー「雑記」となります。

現在、秋刀魚漁が行われていますね!
大量に獲れたり、全然獲れなかったりしていると思います。

扶桑 時雨 磯風
そして、艦娘のグラは七輪で秋刀魚を焼いているわけですよ。
そこで私は「艦娘に秋刀魚を焼かせて、提督は何もしないのか」と思いました。

・・・というわけで

秋刀魚
秋刀魚と!

七輪
七輪を使って!

秋刀魚 七輪
私も秋刀魚を焼いていきマース!

※紅葉はせっかく秋なので置いてみました。

秋刀魚
あ、こっちの調理だと思いましたか?
残念、リアル調理です。(`・ω・´)

秋刀魚
七輪使って秋刀魚を焼くわけですけど、
秋刀魚が大きいから、焼くのが少し難しい・・・。

秋刀魚
少し経って煙が出てきました。
いい匂いですよ~(*’▽’)

磯風
本当、磯風のような感じで焼いてました。
一生懸命うちわでパタパタやってましたよ!

秋刀魚
秋刀魚をひっくり返したら、こんな感じ。
下の秋刀魚は少し焦げちゃいましたが、上の秋刀魚はいい感じじゃない?

あと、網に油、秋刀魚にはお酢を少し塗っております。
これだとひっくり返すとき、秋刀魚の皮が剥がれにくくなるそうですよ?

そして、頭や尻尾をうまい具合に焼いて・・・

秋刀魚
ちょっと皮が焦げてしまいましたが、まぁ大丈夫。
カボスと大根おろしを置いて、

はい、完成です!

秋刀魚の旬が9~10月ぐらいなので、ギリギリ旬に間に合いました。
七輪で焼いた秋刀魚を食べるのは初めてでしたが、
食べてみたら、やっぱり普通に焼くより全然美味しいですね!

秋刀魚
また機会があったら別の調理をやってみたいですね。
来年は刺身かな?w

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

2019年のテーマと方針について

どうもアキュです。 この記事は2019年に、 「どんな記事を書いていく予定なのか?」

記事を読む

提督、探照灯を取りに行く

どうも、アキュです。 今回は「艦これ」だけど「雑記」カテゴリーとなります。 この書き方、どこ

記事を読む

今後ブログで検討中の事

どうも、アキュです。 今日は最初に資源備蓄状況の報告からになります。 1週間 現在

記事を読む

艦これ公式カレンダーの保存方法

艦これは「公式カレンダー」というものがあり、年末が近づくと予約が始まります。 カレンダーを買っ

記事を読む

提督、ドラム缶を取りに行く

どうも、アキュです。 今回は「艦これ」だけど「雑記」カテゴリーです。 皆さんはゲームセンター

記事を読む

装備開発記事

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑