*

水雷戦隊、南西諸島海域を哨戒せよ!

公開日: : 最終更新日:2016/09/01 クエスト任務

任務
8/1のアップデートで新しく追加された任務
「水雷戦隊、南西諸島沖を哨戒せよ!」をやってみました。

※9/1勝利ランク&内容を修正しました。

編成

新任務編成
編成は「軽巡2+駆逐4」の構成です。
軽巡は1人でも大丈夫そうです。

しかし、旗艦は軽巡にしておきましょう。
試しに駆逐艦を旗艦にしてみましたが、カウントされませんでした。

難しい海域ではないので、装備は基本的にお好みです。
ボスに空母がいる場合があるので、秋月型入れたり装備などで防空対策はしておいたほうが良いかも。

どちらも、羅針盤による運は必要で、疲労マークが付きやすいため
軽巡と駆逐をどんどん入れ替えていくと良いと思います。
(ボスの欄で、写真の編成が違うのは入れ替えているのが原因です。)

攻略海域

2-2と2-3
出撃先ですが、2-2と2-3の2海域です。
それぞれ1回ずつS勝利で達成です。

ボス

2-2、2-3ボスマス
そこそこ練度が高ければ問題なく終わると思います。
どちらかというと、羅針盤の方がボスですね。

報酬

家具職人
・燃料×600
・弾薬×600
・給糧艦「伊良湖」×1
・特注家具職人×1

--

最近の任務は、「水雷戦隊」推しですね。
燃費良いし、気楽にクリアできるのでいいですけどね!

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

出撃任務

洋上航空戦力を拡充せよ!

【洋上航空戦力を拡充せよ!】やってみました。 編成を3つ組み立てないといけない任務です。

記事を読む

出撃任務

南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!

【南西諸島方面の敵艦隊を撃破せよ!】やってみました。 3海域にそれぞれ出撃していきます。 編

記事を読む

出撃任務

【ボーキ節約】「空母機動部隊」西へ!

前に【低燃費編成】verを作ったことありますが、今回はボーキサイトをメインに削減しました。 比

記事を読む

出撃任務

重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!

【重装甲巡洋艦、鉄底海峡に突入せよ!】やってみました。 今回行く海域は夜戦マス満載の海域、相手

記事を読む

出撃任務

春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!

【春の準備任務:桃の節句準備を完遂せよ!】やってみました。 恒例のアプデ後の消化任務ですね。

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑