*

7月のEO海域(前編)

公開日: : 航海日誌

【1-5】
1-5
7月度のEO海域(前編)デース!
まず最初は1-5です。
先制爆雷ができる艦娘で編成を組むと、航空戦艦分の燃費を抑えることができていいですね!

1-5 7月分
そういえば、ずっと軽空母枠で龍驤を使ってばっかりだったので、
そろそろ鳳翔さんの育成目的で編成を切り替えてみようと思います。

【1-6】
1-6
1-6は変わらず「軽巡1+駆逐艦5」で出撃中!
ボーキサイト×200が1つだけだったのが残念でした。

私の場合、ボーキサイトは開発や改修でかなりの量が必要になっているので
なるべく多くかき集めたい。

【2-5】
2-5
2-5では撤退もなくストレートで終了です。
夜戦マスでの梯形陣の安定度は素晴らしいですね!
カットイン発動しても中破で押さえたり、カスダメになったりと良い事が多い。
2-5
利根と筑摩、ザラとポーラなど、編成で揃えたくなる姉妹って居ると思います。
次は大井も入れてみようかな。

7月度のEO海域(前編)が終了。
(後編)は3-5のみ出撃、4-5と5-5は資源節約を理由に相変わらずの未出撃状態です。(;´・ω・)
この鬱憤はイベントで解消させてもらうよ!

一番くじ

榛名改二の水着modeのフィギュアが出るわけですが、このくじ、1回830円ですって。
1回のくじでネジが10個手に入りますね!(課金:【改修資材】700円10個入り)

初めてくじを引きに行くわけですが
私はこういう系のくじ運は良かった気がするけど、果たしてどうなるやら・・・。

備蓄状況

1週間前
資源
現在
備蓄具合
燃料:+20,285
弾薬:+34,769
鋼材:+30,933
ボーキ:+19,591
バケツ:+115個

燃料・弾薬・鋼材は予定の25万に届くので、とっても順調です。(*’▽’)

@1週間は今の調子で遠征して、残りの日数はバケツとボーキを中心に集めるだけ。
大発12個遠征と泥版で遠征出せるようになったおかげで、とても早く回復できました。
イベント開始は8月10日と予想して、今はひたすら改修と遠征あるのみ!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

イベント前最後の改二

どうも、アキュです。 8/9に霞が改二に改造できるようになりました。 なんとかぎりぎりで

記事を読む

鈴谷 熊野

準備もいよいよ大詰め

どうも、アキュです。 今週がイベント前の最後の週末となりました。 準備もいよいよ大詰めと

記事を読む

文月改二

【艦これ】7/31のアップデート内容

どうも、アキュです。 7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう! 瑞雲祭

記事を読む

41㎝三連装砲改

41cm三連装砲改が完成!

どうも、アキュです。 46cm砲の開発レシピを回しては改修を行った結果、 試製41cm三連装

記事を読む

夏イベントは8/10(木)予定デース!

どうも、アキュです。 金曜日の投稿は予定を変更して普通の日記デース。 24日のサーバー移転で

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑