*

7月のEO海域(前編)

公開日: : 航海日誌

【1-5】
1-5
7月度のEO海域(前編)デース!
まず最初は1-5です。
先制爆雷ができる艦娘で編成を組むと、航空戦艦分の燃費を抑えることができていいですね!

1-5 7月分
そういえば、ずっと軽空母枠で龍驤を使ってばっかりだったので、
そろそろ鳳翔さんの育成目的で編成を切り替えてみようと思います。

【1-6】
1-6
1-6は変わらず「軽巡1+駆逐艦5」で出撃中!
ボーキサイト×200が1つだけだったのが残念でした。

私の場合、ボーキサイトは開発や改修でかなりの量が必要になっているので
なるべく多くかき集めたい。

【2-5】
2-5
2-5では撤退もなくストレートで終了です。
夜戦マスでの梯形陣の安定度は素晴らしいですね!
カットイン発動しても中破で押さえたり、カスダメになったりと良い事が多い。
2-5
利根と筑摩、ザラとポーラなど、編成で揃えたくなる姉妹って居ると思います。
次は大井も入れてみようかな。

7月度のEO海域(前編)が終了。
(後編)は3-5のみ出撃、4-5と5-5は資源節約を理由に相変わらずの未出撃状態です。(;´・ω・)
この鬱憤はイベントで解消させてもらうよ!

一番くじ

榛名改二の水着modeのフィギュアが出るわけですが、このくじ、1回830円ですって。
1回のくじでネジが10個手に入りますね!(課金:【改修資材】700円10個入り)

初めてくじを引きに行くわけですが
私はこういう系のくじ運は良かった気がするけど、果たしてどうなるやら・・・。

備蓄状況

1週間前
資源
現在
備蓄具合
燃料:+20,285
弾薬:+34,769
鋼材:+30,933
ボーキ:+19,591
バケツ:+115個

燃料・弾薬・鋼材は予定の25万に届くので、とっても順調です。(*’▽’)

@1週間は今の調子で遠征して、残りの日数はバケツとボーキを中心に集めるだけ。
大発12個遠征と泥版で遠征出せるようになったおかげで、とても早く回復できました。
イベント開始は8月10日と予想して、今はひたすら改修と遠征あるのみ!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

12cm30連装噴進砲改二が完成

どうも、アキュです。 3-2-1のレベリングを久しぶりにやってみました。 大体リランカへ

記事を読む

なんとか間に合った

どうもアキュです。 正月に建造したサラトガがLV.85になったので、黒まで改造しました。ヽ(^

記事を読む

イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?

どうも、アキュです。 今回は「イベント海域で解体せずに保有した方が良い装備(艦娘)は?」という

記事を読む

12cm30連装噴式砲集めに取り掛かる

どうも、アキュです。 新しい装備として貰った『12cm30連装噴進砲改二』の私の所持数は現在1

記事を読む

【艦これ】2/5のアップデート内容(2018年)

どうも、アキュです 2/5にアップデートがありましたので、その内容を見ていきましょう。 艦娘

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑