*

増産終了と遠征隊の再構成

公開日: : 航海日誌

大発増産終了
リランカでひたすら大潮と阿武隈のLV上げのおかげで、大発の増産が終了しました!(*‘∀‘)♪
何とか大破進軍もなく無事に終了です。

リランカ進捗
大発は全部で4つゲット。
本当は5つ必要なのですが、大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)×2と特二式内火艇×1で
大発動艇1個分の遠征報酬が手に入りますので、
あと一つ(阿武隈)は演習や潜水艦撃沈の任務で少しずつ育てていきます。

大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)と特二式内火艇は現段階では使うことないですし
あと一つ出来るまでは遠征装備として使っていきます。

6-4
使うとしたら6-4の出撃のときだけど、今はまだ動く時ではない。
もう少し様子見します。今はひたすら遠征、遠征♪

第2~4遠征隊の構成

<第2遠征隊>
第2遠征隊
第2遠征隊は
・時間に余裕ない:【ボーキサイト輸送任務】or【艦隊決戦護衛任務】(どちらも全員キラ付け)
・時間に余裕ある:【長距離練習航海】or【海上護衛任務】(海上護衛のみ全員キラ付け)

主にバケツをメインで稼いでいきます。
ドラム缶を載せているのは、たまに【北方鼠輸送作戦】の遠征に出すのでとりあえず載せてます。

<第3遠征隊>
第3遠征隊
第3遠征隊は
・時間に余裕ない:【鼠輸送作戦】or【水上機前線輸送】(どちらも全員キラ付け)
・時間に余裕ある:【東京急行】(4隻だけキラ付け)
※水上機前線輸送は駆逐艦と水母を2隻入れ替え。

これで弾薬をメインに稼ぎます。
神風と春風の燃費が、睦月型と同じなので遠征要員として活躍してもらいます。

<第4遠征隊>
第4遠征隊
第4遠征隊は
・時間に余裕がない:【タンカー護衛任務】or【北方航路海上護衛】(どちらも全員キラ付け)
・時間に余裕がある:【東京急行(弐)】(4隻だけキラ付け)
※長時間の遠征時は阿武隈改二とヴィールヌイを入れ替え。

これで燃料をメインに稼ぎます。
第4遠征隊で菊月以外の駆逐艦は、主に遠征ついでの練度上げのためこのような構成。

追求するなら第4遠征隊の駆逐艦は睦月型を遠征に加えて、
第2遠征隊と第4遠征隊の大潮改二を、皐月改二、睦月改二、如月改二と
入れ替えることができれば良い感じの遠征隊が完成しますが、2隻目ないから今は無理です。

睦月型の牧場はう~ん、演習の育成枠が空けば育ててみます。(多分空かない
これで夏イベントまでひたすら資源稼ぎまくって勝負してみます。

本格的な遠征の開始

やっと大発の増産が終わり、遠征隊が完成しました。
これで資源集めに集中できます。
そして、現在の資源ですが・・・

今後の動き
↑これ、前に予想していた資源の変動です。

今回の資源
↑これが結果です。(遠征期間:1週間半)

全部右肩上がりでした。

嬉しいけど予想外れたので微妙な気分ですが
大発4つ生産で右肩上がりなので、結果オーライ!ということにしておきます。

今回から大発11個+他3つでの遠征です。
どこまで資源とバケツを戻せるかはプレイ可能時間と言う名の「リアル資源」次第ですが、やってやりますよ!(*‘∀‘)b⁺

もしこれで近いうちに運営さんから

「大発動艇が開発落ちしました☆彡」

な~んてことが告知されたら私は恐らく・・・泣いているんだろうな~(遠目
もし近いうちに大発動艇が開発落ちしたときは思い出してください、絶対に泣いてるはず!


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

何とかなりそうな感じ

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、来週【5/2(火)】に実施予定で

記事を読む

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑