*

朝潮改二の練度予想と準備

公開日: : 最終更新日:2016/06/24 航海日誌

「朝潮型」「第八駆逐隊を率いて」「大切な約束を果たして沈んでいった」ということで
ビスマルク海海戦でのダンピール海峡の悲劇で大切な約束の事していた
朝潮型ネームシップ「朝潮」が改二濃厚となりそうですね!

朝潮改二準備
私は75で待機中ですが、まだ時間あるので演習でちょっとLVを上げておきます。
今までの改二の練度から予想を立てるとすると

1、同型艦:大潮改二がlv.65と今までの駆逐艦ネームシップで考えると【lv.65~70】
2、同型艦:霞改二がlv.75と駆逐艦改二のボーダーで考えると【lv.75】
3、改二乙があるなら【lv.88】

ぐらいじゃないかな~?と思っています。
駆逐艦の吹雪型、睦月型、初春型で考えると
「ネームシップだから他の同型艦より練度が高い」と言うのはなさそうですね。

<駆逐艦ネームシップの改二実装練度>
・吹雪:lv.70
・綾波:lv.70
・暁:lv70
・Z1:lv.70
・睦月:lv.65
・初春:lv.65

駆逐艦の改二になったネームシップを並べるとlv.70ぐらいが目安ですが、
とりあえずは駆逐艦改二のボーダー【lv.75】で準備するのが無難だと思います。
もし、練度を上げる余裕があるならlv.88まで上げるとほぼ完璧。
あと使うのかわかりませんが、改装設計図は1つは準備しておきたいですね。

追記:朝潮「改二」及び「改二丁」へのコンバート可能という告知が来たので
改二:75 改二丁:88~90ぐらいでしょうか?


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

川内

【艦これ】10/18のアップデート内容

どうも、アキュです。 だいぶ、寒くなってきましたね。 10/18にアップデートがありまし

記事を読む

サンマ

秋刀魚を塩焼

どうも、アキュです。 10/18(水)はメンテ&アプデですね。 ところで・・・

記事を読む

模様替え

【祝100万人突破!】始まりの駆逐艦

どうも、『艦これ 古びた航海日誌』の管理人のアキュです。 つい最近「ある記念ごと」と情報を小出

記事を読む

満潮

レベリング中・レベリング予定の艦娘達

どうも、アキュです。 最近、レベリングしながら動画サイトで艦これアーケードを見ています。 艦

記事を読む

秋イベントは来月実装予定

どうも、アキュです。 秋刀魚イベはおそらく来週の16日朝まで?のはず。 まだ、任務の30尾に届い

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑