*

「第一航空戦隊」西へ!

公開日: : 最終更新日:2016/04/24 クエスト任務

screenshot-201604222028530595
4/22のアプデによる新任務の一つ【「第一航空戦隊」西へ!】やってみました。
場所は4-5でゲージ削り途中だったのでラッキーでした。

編成

screenshot4-5
編成は「正規空母2、戦艦1、航巡3」での編成にしました。
ボスが三式弾が有効なのでしっかり装備させましょう。

正規空母は熟練度MAX烈風4つで制空権を優勢させ、残りは艦攻を装備させました。
削り中だったので烈風4つでは優勢、確保には熟練度MAX烈風だと6つ必要です。
クリア後であれば4つで足ります。

出撃海域

screenshot-201604222030170006
出撃先は深海東洋艦隊漸減作戦(4-5)です。
ボスにはS勝利で任務達成です。

ルート

screenshot-201604222050180380
今回の編成だとルートはこのような感じになります。
1戦目と3戦目に戦艦タ級が居るのでとても大破しやすいです。

ボス

screenshot-201604222050340965
削り途中ということもあり敵の編成はこのような感じになっています。
戦艦ル級改と港湾棲姫以外の取り巻きが弱いのが救いですね。

screenshot-201604222051510381
昼戦は敵の攻撃が鈴谷に集中したおかげでほぼ健在。
敵の残りも良い形で残りました。

screenshot-201604222052070687
夜戦では榛名が港湾棲姫を倒し、戦艦ル級改は利根姉さんが倒して無事S勝利です!
榛名が港湾棲姫を倒したおかげで少し余裕でクリアできました。

報酬

screenshot-201604222052540619
・改修資材×3
・熟練搭乗員×1

熟練搭乗員をGETしました。
アイテム欄にどんどん増えている熟練搭乗員、新艦載機の登場が待ち遠しいです。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    この記事を参考にして4-5で初S
    感謝

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん

      S勝利おめでとうございます!
      書いた記事が参考になってよかったです。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑