*

陸奥の準備とお知らせ

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
本日【2/27】はメンテ日という事で、軽めの記事となっております。

さぁ!陸奥が改二になりますよ~。ヾ(*≧∀≦)ノ゙

陸奥
戦艦に関しては全員指輪持ちなので、レベリング等で急ぐことなく準備OK。
必要練度は長門改二と同様で「Lv.88+設計図」の可能性が高そうですね。

ちなみに、陸奥の入手場所としては確率的には『6-5』で3.2%ほど。
周回性を考えると「3-3、4-2、4-4」が1.4%程度でドロップしているようです。

さらに【ある梯形な艦隊陣形】の戦闘補正の更新もあるようです。
通常海域でも使える程度に補正をかけてくる感じかな?

んー・・・味方側としては嬉しいけどそれは敵側も影響を受けるので、
砲撃補正のみ向上みたいな一部分のみの更新になるのかも?
(雷撃の補正まで上がると、イベント海域の道中がより強化されてしまう恐れが・・・。)

果たして通常艦隊における陣形選択の候補に上がるほどなのか、
あるいはさらに謎の魅力を磨くのか、楽しみですね。

増産したい三式弾


つい最近、ランカー報酬で【三式弾改】が登場していますね。

三式弾は使用頻度としては「中」だと考えているので、
もし増産できるのであれば必要数分は確保していきたい。

うーん・・・4つぐらいかな。


こちらも同じくランカー報酬の【41cm連装砲改二】です。

戦艦が使う大口径主砲の名前において「改を経由せず改二になる装備」というのはまだ存在していません。
駆逐艦の小口径だと改という名前を飛び越えて改二になっているので、戦艦も例外ではないかも?


仮にもし陸奥改二が持って来る装備が【41cm連装砲(改)】だった場合、
改修で入手できるようになったら上記のような感じの流れになるかもしれませんね。
(あるいは、試製41cm三連装砲、41cm三連装砲改からの分岐更新のケースもあるか?)

個人的には素の41cmからの一気に改二へ飛ぶか、試製41cmからの改修が来るかと思っています。
(そもそも、改修可能になるかどうかは分からないけど)

性能的にも陸奥改二でいきなり改二が貰えるとは思えないので、
おそらく伊勢改二の時と同じように「工廠任務から装備を準備して作成」という流れの可能性が高いかも?
(個数限定)

そんなことを考えながら、20:00のメンテ明けに備えようと思います。 (`・ω・´)ゞ

お知らせ

さて、最近ドタバタしていたようなそうでないような感じでしたが、お知らせです。
ものすごーく不安でやろうかどうか本当に迷いましたが、

ライブ配信の取り組みが確定しました。(マイク付き)

具体的な日時はまだ決めていませんが、少し落ち着いてから3月にやります

配信場所は「youtube」「Twitch」で今悩んでいます。
(どっちがいいだろうね~?)

ただ、配信方法がさっぱりで知り合いにも経験者がいないので、
最初は『テスト配信』で流す形になると思います。

もしよろしければ「マイクチェック(音声)、配信不具合等の調整」のご協力をして頂けるとありがたいです。
(ここらへんは配信し続けて慣れるしかないと思う)

配信内容としては「企画系、ブログ関係の裏作業、雑談」など、
基本のんびりとした配信内容となると思います。
(イベントの攻略とか流せると一番良いのだけど、捌けそうにないのでまだ保留)

具体的な日時については、いずれ記事にてご報告いたします。

さて、もう後には引けなくなるぞっ・・・!(゚ー゚;A

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. taku より:

    お疲れ様です!

    なんとな~く予想してましたが配信することにしたんですね。慣れるまで大変だろうとは思いますが頑張ってください!

    時間が合えば遊びに行きたいと思います!

    私はかな~り以前ニコ生で生放送していた事はあるのですが、いかんせん前過ぎてお力になれそうもないのは残念です^^;

    • アキュ アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、ちょっとかじった程度だったとしても助けになるのでありがたいです。
      時間帯はたぶん夜だったり、休日は昼~夜だったりするかも?
      (ここら辺は感覚を掴みながら検討)

      まずは慣れることを優先して頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 島津提督 より:

    おはようございます。
    ついに来ましたねぇ、むっちゃんの改二。
    ウチのむっちゃんは、我が鎮守府最初の戦艦でした。
    金剛や榛名よりも先に来たという、今にして思えば
    とんでもない話です。運が3というステータスに、
    失礼にも「長門の方が」と思ったのは海よりも深く反省。
    嫁というより、姉的な立ち位置で我が鎮守府を支えてきてくれた
    むっちゃん。改二となり、今後も我が鎮守府を支え続けてくれることでしょう。

    • アキュ アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      金剛型や扶桑型あたりが初の戦艦になりやすいかもしれないですが、
      最初の戦艦で陸奥は火力的にも強かったでしょうね!

      >嫁というより、姉的な立ち位置

      すごく分かります。
      喋り方が落ち着いた感じなのでお姉さん系というのがぴったり。

      イベントでの活躍に期待したいです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

資源

イベント間近によるお知らせ

どうも、アキュです。 いよいよイベントが開催されようかという日付となりました。 軽めの記事と

記事を読む

真珠湾航路

【艦これ】2019春イベント用の参考資料と予想される史実艦まとめ

どうも、アキュです。 イベント間近という事で「2019春イベント用の参考資料」をまとめています

記事を読む

瑞穂

【艦これ】瑞穂改修チャレンジをやってみた結果!

どうもアキュです。 2-4周回のおかげもあって瑞穂を8隻ほど確保できました。 艦隊保有数

記事を読む

【艦これ】駆逐艦1隻の到達率は?2-4を100回周回した結果と比較

どうも、アキュです。 2-4の海域の中でKマスからの分岐では「駆逐艦2隻でK→L固定」となって

記事を読む

武蔵改二

【艦これ】神威改修チャレンジをやってみた結果!

どうも、アキュです。 100回掘りやデイリー任務でコツコツと掘り続けたおかげで「神威」がいい感

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・未定

    12日の配信ありがとうございました!

    次は「最終海域のラスダン配信」となります。
    連絡はTwitterにて告知します。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑