*

ここは譲れません

公開日: : 航海日誌

screenshot-201509132320150181

どうも、アキュです!
一般的には連休ですが、私に連休は存在しませんでした。(血涙)
加賀「ここは譲れません」(大型連休的な意味)
アキュ「いや、譲ってください、お願いします…」(土下座)
今週の近況報告少しですがどうぞ!

今週は加賀さんが99になりました。
空母枠では初めての練度99です。意外と空母使わないから
あんまり育ってないんだよね。(資源節約で軽空母主体に使うので)

screenshot-201509132322240048

screenshot-201509132323360114

ケッコンカッコカリ終了です!

screenshot-201509202210470211

指輪持ちは2ページ目に突入中。
これ1ページ埋まると7000円なんだよなぁ…

screenshot-201509181034190292

screenshot-201509181034240647

装備改修で15.2cm連装砲改をゲット。

screenshot-201509181037290752

性能はとても良いのですが作るまでに
★6以降は15.2cm連装砲を1個消費。
更新の時は22号水上電探を1個消費とすこしハードル高め。
15.2㎝連装砲の大量生産が求められるので★6で止めた方がよい。

夏イベ新艦娘の練度状況

2222

瑞穂(改造完了)
風雲(改造完了)

これで夏イベントにGETした新艦娘は全員改造完了です。
ここからはケッコンカッコカリが近い艦娘の練度を
上げていきたいと思います。

さて今週の資源貯蓄状況ですが

1週間前

screenshot-201509132037040102

現在

screenshot-201509202228230327

燃料:+34’517
弾薬:+19’852
鋼材:+11’014
ボーキ:+4’884
高速修復材+81個

燃料重視の遠征を継続して回しているのでようやくほかの資源と
同じになりました。
このまま継続して燃料多めの貯蓄をしていきたいと思います。

私は休日と平日に分けて遠征しているので
雑に書いていますが参考までにどうぞ。
遠征による備蓄方法

以上今週の近況報告終わり!

では、またの投稿でお会いしましょう! (*‘∀‘)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

関連記事

資材

忍び寄る枯渇の影・・・!

問題、この子は何の装備の妖精でしょうか? 答えは記事の最後に。 どうも、アキュです。

記事を読む

【艦これ】3/17のアップデート内容!

どうも、アキュです。 3/17にアップデートがありましたので、さっそく見ていこうと思います。

記事を読む

サラトガ

ようやく1つ完成

さて、この子は何の装備の妖精さんでしょう? 答えは最後に。 どうも、アキュです。

記事を読む

リスト

指輪ラッシュで財布が小破

問題!(デデン! この子は何の装備の妖精でしょう? 答えは、記事の最後に書いてます。

記事を読む

模様替え in妖精

中規模での育成と牧場開始!

ハァイ、どうもアキュです! 約1週間ほど集中的に仕事を終わらせて、無事に帰ってまいりました。(

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑