*

冬イベントは12月下旬の「Xmas明け」ですって!

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
ほんの少しですが、運営の方に動きがありましたね。

それではちょっと見ていきましょう。 三ヾ(*≧∀≦)ノ゙

はい、タイトル通りですが冬イベントは12月下旬【Xmas明け】を予定しているようです。

私は21日を予想していましたが、想定していたよりも運営から具体的な日にちの告知が来ないので、
「これは、まだ下かな?」と思い始めてからのXmas明けの告知でした。


さて「Xmas明け」と言われているので、私の中ではおそらく26日だと思われます。
最初28日と考えてみましたが、社会人提督が大きく動き出すとすれば28日の夜から。

攻略サイトやまとめサイトが先行情報から精度の高い情報へ整理する時間を約2日ほど設けて26日かな?と思っています。
私が運営だったらそんな感じかなと。
(近いうちに日にちが出ると思いますが、外れたら笑って許してくりゃれ!)


そして、終わりはいつかなー?についても考えてみましょう。
『何も起きなければ』16日ぐらいに終わるかなと思っています。
(期間にして約3週間)

過去の「小規模」に関する事例がコラボイベしかないので、
比較的小規模の期間を例にすると約20日という理由からおそらく3週間程度かと。

これぐらいの期間を想定して有給休暇などを計画的に使っていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(正月明けぐらいの申請が一番安全でしょうね)

さて、水雷戦隊も活躍するであろう今回のイベント。
バケツの準備をしっかりとしておきましょう。

雪風
そして、私は雪風の2隻目を育成中です。
魚雷CI祭りになった時のために作っています。

今回に限らず運の高い艦娘は切り札になるので2隻以上欲しくなってしまいます。
(時雨、初霜、雪風、綾波、霞は2隻ずつ欲しい)

一番くじ

さて、15日から盛り上がっている一番くじですが、私は少し遅れてからくじを引こうと思います。
売り切れないかちょっと不安ですが、今は「右手で引くか、左手で引くか」を悩みながら楽しみにしておきます。
(前、利用した店舗やってないっぽいので少し遠い。。)

クリスマスmodeはもちろんのこと「ラストワン賞」も魅力的で、
あのバンジーの時のマットのミニチュアが付属しているんですよね。

うーん、欲しい!(*ノωノ)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. そろそろ一年提督 より:

    記事作成お疲れ様です。
    さすがアキュさん、予測どおりの26日からのようですね。

    ふと思ったのですが、やはり運営陣は攻略記事を見て攻略するのを前提としてイベントを設けているのでしょうか?
    新入りなので先行攻略や攻略記事作成をされているされている先輩方には頭が上がりません……。

    • アキュ アキュ より:

      >そろそろ一年提督さん
      コメントありがとうございます。

      これは私の斜め上の考え方なのでほぼ外れていると思っていいです。
      (あくまで私が運営だったらという話です)

      ただ、一部の情報に関しては共有しないと提督によっては厳しすぎる部分があるので、
      そこは情報を集めるなどして人を頼って攻略しましょう、みたいなのはあると思います。
      (札情報とか)

      必ずしも攻略記事を見る事を前提としてイベントを設けているわけではないと思います。

  2. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    冬イベは12/26日(水)で決まりのようですね。まあ運営は毎回のようにバグありきで遅れる
    学習能力の無さなので、実質上は27日かもしれませんが・・・

    期間に関しては自分も正月中もイベはしたくないので、1/15日くらいまでは欲しいのですが、
    前回のほぼ大規模と言わんばかりの中規模で2週間を予定していたドアホウですので、1週間で
    終わりとかありそう。

    本当!テストプレイしているのか?と言いたくなるので、前回2週間で間に合わなかった身としては
    なるべく情報が入り次第追いかけていく予定です。個人的には「正月終わってからでええやん」が
    正直な感想ですけどねえ~

    一応自分としては初めての甲種勲章狙いですが、難易度甲と乙がガッツリということですので、
    小規模3海域と考えると甲と乙だけE-2とE-3にWゲージくらいで札制限がありそう・・・

    駆逐艦を中心に可能な限り育成はしていますが、「ラバウル空襲」辺りで防空とかありそうな
    ニオイがしますので、現在Spitfire Mk.Iを集中改修中!Spitfire Mk.Vにする予定です。

    東海(九〇一空)での完全防空のトラウマが・・この時期になると古傷のようにうずくので悩ましい限り。

    ちなみに・・・一番くじを引かれる場合は某お笑い怪獣が某元ピッチャーに「左手で何も考えず引け」で
    当てていますので、それでいいかと・・・

    まあ大型建造率が皆無の自分が言うのも説得力がありませんが、それでも溢れる資材でサラトガ狙いで
    最近建造結果、3500/3500/6000/6000/20を1回で大鳳が来たときは左手で押しましたので(笑)

    2年半経過しても改修部分はキリがないくらいに足りない感覚ですので、この点をどう補うかが
    今後の課題となりそうです。長文駄文失礼致しました。

    • アキュ アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      私は運営の時間の遅れは「今回もイベントが始まる!」みたいな
      お祭りが始まる前触れのようなものだと思っていますw

      >1週間で終わりとかありそう。

      1週間はさすがに少ないですが、
      年末年始の休みがあることを考えると2週間程度というのは考えられますね!

      >完全防空のトラウマが・・この時期になると古傷のようにうずくので悩ましい限り。

      トラウマは乗り越えると自信につながるので、今後は気持ち的にもプラスに作用します。
      「昔、こんなことがあったよ」という感じで話のネタになったりもしますね。

      「トラウマは自分が成長するための明確な目標」なので、
      それを攻略して、前の自分を越えていきましょう。

      改修、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      >「左手で何も考えず引け」で当てていますので、それでいいかと・・・

      左手ですか、そういえば左手でくじ引いたことなかったですね。
      今回はちょっと試してみようかなぁ。

      くじを引くギリギリまで悩んでおきます! (`・ω・´)ゞ

    • 歴戦の丙提督 より:

      運営批判のコメントを態々個人サイトの米でまでしないでほしいです、見たいものではないので、それも何行にも渡って。

      • アキュ アキュ より:

        >歴戦の丙提督さん

        承認制とはいえ、私の方でも管理不十分でした。
        申し訳ございません。

        今後はみんなが楽しく使えるコメント欄を目指すべく対応していきます。

  3. シノ より:

    作戦開始は26日ですが、今回も延期を重ねてお正月明けから開始とかだったらいいなぁ~

    私も今回は1度甲の世界を覗いてみようと思っているのですが、
    ちょっと準備をしすぎてボーキに不安が……

    ボーキは3万で十分なのよ!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

    • アキュ アキュ より:

      >シノさん
      コメントありがとうございます。

      資源の不安は「情報と時間」で補うのがセオリーだと思います。
      水雷戦隊がメインだと思うので、史実艦とルート条件をクリアできれば今回は挑戦しやすいかも。

      >ボーキは3万で十分なのよ!

      嘘やん・・・!!

  4. 島津提督 より:

    いよいよイベ開始予定日が決まりましたが、心配なのは年末年始の
    お休みと重なること。つまり・・・猫祭り!
    ラスダンで猫ったなんて洒落にもならない事態が起こるかも。
    アクセス集中だけは、どうにもなりませんからなぁ。
    なお、水雷メインだから、ボーキは二万で十分なのよ!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

    • アキュ アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      今回のスタートは水曜日なので、多少分散はしてくれそうですけどね。
      エラー猫も年末年始はゆっくりしたいと思いますw
      (むしろ、くつろいでいて欲しい)

      冬イベ前にプチメンテを挟むようで、
      「サーバ群の整備と強化」という所を見ると対策はやってくれそうです。

      >水雷メインだから、ボーキは二万で十分なのよ!

      嘘やん・・・!!
      掘り作業で基地航空隊が必要だと足りないやん・・・!!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

真珠湾航路

【艦これ】2019春イベント用の参考資料と予想される史実艦まとめ

どうも、アキュです。 イベント間近という事で「2019春イベント用の参考資料」をまとめています

記事を読む

瑞穂

【艦これ】瑞穂改修チャレンジをやってみた結果!

どうもアキュです。 2-4周回のおかげもあって瑞穂を8隻ほど確保できました。 艦隊保有数

記事を読む

【艦これ】駆逐艦1隻の到達率は?2-4を100回周回した結果と比較

どうも、アキュです。 2-4の海域の中でKマスからの分岐では「駆逐艦2隻でK→L固定」となって

記事を読む

武蔵改二

【艦これ】神威改修チャレンジをやってみた結果!

どうも、アキュです。 100回掘りやデイリー任務でコツコツと掘り続けたおかげで「神威」がいい感

記事を読む

大発(戦車)入り装備で4-5へ!

どうも、アキュです。 4-5といえば「湾港棲姫」がボスマスにいる海域。 その湾港棲姫は『

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・未定

    12日の配信ありがとうございました!

    次は後日記事にて説明します。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑