*

小規模かつがっつりした戦い

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
今日【12/7(金)】はメンテの日という事で軽めの記事となっています。

さてさて、今日は何を話していきましょうかね。

作戦規模は「小規模」

そうそう、次のイベント海域の規模ですが『小規模』とツイートがありましたね。
艦これの規模はあてにならない事が多いですが、まぁ海域数程度に見るといいと思います。
(難易度は別)

で、この小規模という表記は「霧の艦隊」以来の告知になるはずなので、
過去の事例から見て「3海域」と考えてしまうかも。

ただ、これはコラボイベントだったという事も含めての小規模。

今回は正規のイベントという事でギミック系やらゲージ複数などたくさん詰め込めば、
それはもう「がっつりした戦い」と言えるはずです。

主に「甲と乙はがっつり」と言っているところを見ると、
ギミック関係(あるいは輸送ゲージが長い)が大変なのかな?なんて事を想像しています。

今はイメージする事しかできないので、
「水雷戦隊」と「航空戦力」の2つのワードに関する強化をしていきたいですね。

艦隊近況


今回のイベントへ向けての育成で2隻目のビスマルクとザラを戦える状態まで育ててみました。
特に水戦を装備できるザラの育成が間に合ってよかったです。(*⁰▿⁰*)

ビスマルクはまだ1隻Lv.1がいる状態。
(あとリットリオも3隻目がLv.1)

大型建造をせずこれらの艦娘の2隻目以降を持つことができるので、備蓄主義の私としては嬉しい限りです。


あと近況報告と言えば、私の艦隊のLv.100↑が80隻になりました。
昔から呉にいる提督にしてはのんびりとしたペースだと思います。

まだ嫁艦ですらカンストしていない艦隊ですが、実に私らしいですね!
(その代わりに攻略&掘り部隊で複数艦所持運用)

私はLv.170オーバーの高練度の艦娘を作るよりも「掘りに特化した艦隊」の育成に力を入れます。
要するに「Lv.99による高速周回部隊」を2隻目以降の艦娘主体で今後作るという事ですね。
「特殊部隊」的な?

掘りは何百回もやっているとどうしても時間が長くなってしまうので、
少しでも時間を削れる部分は削っていきたいという考えから来ております。

こちらはもう少し時間がかかりそうですね。
(できれば、対潜組だけでも先に作りたい)

ーー
いつも通りですが、メンテ明け後に新任務がある場合は動くのでその時はよろしくお願いします。
では、またあとでお会いしましょう。(*’▽’)ノシ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

瑞穂おにぎりと間宮オムレット

どうもアキュです。 本日はローソンのバレンタイン作戦2019で発売されている ・瑞穂

記事を読む

任務

【艦これ】難易度の高い任務を3つ選んでみた(二期)

どうも、アキュです。 艦これでは「任務(クエスト)」と呼ばれるものがあります。 1回クリアで

記事を読む

【艦これ】2/8のアップデート内容まとめ(2019)

どうも、アキュです。 2/8にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 バレン

記事を読む

まとめて豆を投げるっ!

どうも、アキュです。 今日はメンテ日という事で軽めの記事となります。 さて、節分任務で貰

記事を読む

羅針盤

艦これ七不思議を作ってみた

どうも、アキュです。 艦これをプレイしていくうちに、ふと「不思議に思った経験」はありませんでしたか

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑