*

航空戦力の強化

公開日: : 最終更新日:2020/02/13 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), クォータリー


【航空戦力の強化】やってみました。
廃棄系の任務ですね。

用意するもの


「艦戦、艦攻、艦爆、水偵」の4種類をそれぞれ3つずつ廃棄しましょう。

試しに彗星とか混ぜて廃棄してみましたがカウントされていたので、
同じ系統の装備であればカウントされると思われます。

用意する装備について

<艦戦、艦爆、艦攻>
「飛鷹、隼鷹」をドロップすると3種類入手することが可能です。
(龍驤は初期装備に艦爆が無い)

2隻をドロップで集めるとしたら2-2のボスで周回すると「2.4%」ぐらいでドロップしている模様です。
デイリー任務を消化しながら集めてみてもいいかも。
⇒参考元:poi-statistics

ここまで絞らなくても任務消化のついでに空母系を集めれば数は調達できるので、
気長に空母がドロップしたら装備を剥ぎ取る形でもいいと思います。

<水偵>
主に「軽巡、重巡、戦艦」から入手することができます。

※紫電改二を開発しながらであれば「艦戦、艦爆、艦攻、水偵」を集めることができるので、
開発が1期の頃と同じ仕様であれば、開発で数を揃えてみてもいいかもしれません。
「紫電改二のレシピで1000回開発してみた結果」

<熟練搭乗員>
原則、任務からの入手になるのでこちらを参考にしてみてください。
「熟練搭乗員の使い方や入手方法と任務一覧」

※出撃系任務のリンク先は2期対応済みです。

報酬

燃料×100
弾薬×100
瑞雲(六三一空)【選択】

瑞雲(六三一空)が必要な任務

【六三一空「晴嵐」隊の編成】という工廠任務で必要になってきます。
既に攻略済みの場合は別の報酬を選んでもいいですね。

※2020/2/7のアップデートにて「瑞雲(六三一空)」が開発可能になりました。
陸戦が足りないなどの理由がある場合は「一式戦 隼Ⅱ型」を選んでみてもいいですね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. taku より:

    アプデ後の記事更新お疲れ様です!

    私は着任した時期的に瑞雲(六三一空)が入手不可能だったのでこれは嬉しいです。意見出していたとの事ですがありがたいです。
    これでやっと任務できると思ったのですが熟練搭乗員ですか・・・現在ないんですよね・・・

    他の任務を消化しながら勲章使うか考えたいと思います。

    谷風(現在練度30)のレベリングもしないといけませんので。

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、工廠任務を見直していた時に気がついたので送ってみただけですね。
      そういう声もちらほらあったので、いずれ来るだろうとは思ってました。

      これで晴嵐(六三一空)が作れますね!

      熟練搭乗員はクォータリーで貰ってもいいですが、
      出撃系の任務でも貰えるので単発任務が残っているのであればチェックしてみてもいいかも。

      その間に谷風をレベリングしちゃいましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 柱島3年目提督 より:

    要望提出お疲れ様です。

    ウチは631空は3つ(ランカー2 突破報酬1)で3つあるんですよね。
    全く使い道が無いのにレアで捨てられないという典型ですね。仮に晴嵐631に更新が可能になったとしても
    改修が重かったら性能はそこまで上がらないのでやらないと思いますw

    これクォータリーっぽいですが、どれも微妙なんですよね。隼Ⅱもある程度戦闘機が揃ってれば
    そこまで必要ないし任務で手に入りますし、32熟練も1つ趣味で作ればOK的な感じですので
    最初に貰ったら後はちょっと…という感じです。
    ウチにはすでに32熟練★Maxがありますので、今回消化したら次回以降はスルーだと思います。

    • アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      この任務はどちらかと言えば「補助」を目的とした任務だと考えていて
      紫電改二が貰える任務と同じような役割を担っているかと思われます。
      (今回の場合は瑞雲入手による任務消化を可能する)

      なので、必ず消化するほどの任務でもなくクォータリー任務として出しているのかと。
      あとは陸戦も入手できるので、基地航空隊の装備を整えるスピードも上がります。

      報酬的には初心者提督向けに作られているのでしょうね。

  3. ma より:

    「航空戦力の強化」任務が出現しません。
    任務開放条件ってあるのでしょうか?

    • アキュ より:

      >maさん
      コメントありがとうございます。

      デイリーの工廠任務系を終わらせていくと「工廠環境の整備」という機銃を廃棄する任務があると思います。
      あれを達成すると出るらしいので、確認して頂けると幸いです。

      • 匿名 より:

        ありがとうございます。
        機銃の備蓄が少なかったので、今週やっていませんでした。すぐに実行してみます。

        しかし、いつものことながら、説明のない運営のやり方には困惑させられます。

        • アキュ より:

          >匿名さん

          任務のトリガーはたしかに複雑な場合も多いので難しいですね。

          単発任務を終わらせていれば、あとはデイリーやウィークリーと条件も絞りやすいので、
          最新の状態まで終わらせると見つけやすかったりします。
          (そこまでもっていくのも一苦労ですが。。)

  4. そこら辺のうさぎ提督 より:

    今年のアップデートで瑞雲(631空)は開発できるようになりましたよー

    • アキュ より:

      >そこら辺のうさぎ提督さん
      コメントありがとうございます。

      開発のおかげで瑞雲(六三一空)を任務経由で入手しなくても大丈夫になりましたね。
      修正しておきます。

      ご報告ありがとうございます!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!の攻略

【精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!】やってみました やること 旗艦に「黒潮改二」or「

記事を読む

【艦これ】上陸作戦支援用装備の配備の攻略

【上陸作戦支援用装備の配備】やってみました やること 旗艦「神州丸」で第一スロ「大発動艇

記事を読む

【艦これ】【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!の攻略

【【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!】やってみました 用意するもの ・艦戦×2【廃棄】

記事を読む

【艦これ】調整改良型「水中探信儀」の増産の攻略

【調整改良型「水中探信儀」の増産】やってみました 用意するもの 旗艦「山風改二/改二丁」

記事を読む

【艦これ】海上輸送航路の護衛強化の攻略

【海上輸送航路の護衛強化】やってみました やること(各1回ずつ) <対潜警戒任務>50分/鎮

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑