*

なんとか間に合った

公開日: : 航海日誌


どうもアキュです。
正月に建造したサラトガがLV.85になったので、黒まで改造しました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
これで装甲空母1隻完成ですね。

よかった~、なんとか間に合った。(>_<)


だいぶいろんなアイテムや資源が消費されましたが、
カンスト間際なので、そこまで気にする必要もないかな?

あと1つ試製甲板カタパルトが残っているけど、誰に使うことになるでしょうね~。
瑞鶴と翔鶴の改二バージョンが作りたいので、もう1つ任務か何かで貰えないかなぁ。


あと利根と筑摩の改二への改造も完了しました。
一生懸命集めた設計図がどんどん溶けていきます。(゚ー゚;A

残りの設計図は3枚あります。(別で勲章×4を予備保管&勲章消費のためのストック中)
現状は雲龍と天城に使う予定なんですけど、問題は武蔵に設計図が必要かどうかなんですよね。

必要だったとして1枚だけであってほしい。
あと戦闘詳報の消費の有無も気になる。

武蔵5スロ

運営のツイートがありましたが、改二は「第五装備スロット」が搭載されるようですね。
んー、どういう形で使うことになるでしょうね~。

海域の突破報酬で増設補強を配ってタービン+缶の「高速化」という流れかな?
司令部施設系も装備させてそうだし、やりたいことがたくさんありますね。


もしくは水戦・・・装備させちゃいます?w
私の事だから息抜きで、全部水戦装備させて遊んでしまうかも!
(アキュ、まさかの武蔵を空母として起用・・・!)

ーー
いつもはイベント開催前の1週間辺りから超のんびりしているのですが、
今回のイベント前は結構バタバタしている気がします。

あれですね「噴進砲」を集めているからだと思います。
うん、きっとそうだ。そうに違いない。(`・ω・´)

その「噴進砲改二」ですが、今のところ頭の中では警戒陣との組み合わせをイメージしてます。
対空噴進弾幕の成功した艦&装備艦限定で開幕航空攻撃に限り、敵航空攻撃を無力化することが可能なので、
あの装備をうまく使うとしたら、そういう感じになるんじゃないかな~?

道中がものすごく厳しいのかもしれませんね。
(レイテ沖海戦なので納得もできる)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 宿毛の提督 より:

    お久しぶりです。

    いよいよ始まりますね、私はイベに向けて任務、EOを終わらせキラ付けをしている最中です!!

    今イベは一番嫁の武蔵の出番がありそうなのでワクワクしております!!

    165で改二待機中ですw

    また参考にさせて頂くと思いますのでよろしくお願いします。

    • アキュ アキュ より:

      >宿毛の提督さん
      お久しぶりです!コメントありがとうございます。

      いいですね~、嫁艦165で待機とはさすがでございます。
      私の嫁は155なので、まだ165なんて見たことない景色ですw

      イベントは厳しい戦いになるかもしれませんが、
      私なりに頑張っていこうと思います。

      記事が少しでも参考になれば幸いです(`・ω・´)ゞ

  2. ばんぜるましん8世 より:

    多摩改二で「北方迷彩」が実装されたように、武蔵改二で「明るい色の塗装」という装備がこないですかね? 夜戦の探照灯のように、航空攻撃を武蔵に引きつけて他の艦の被害を減らす効果があるってやつ。
    (とはいえ、武蔵がペンキを塗り直したから集中攻撃を受けたというのはあまり信憑性のない話だそうですけど)

    • アキュ アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      確かにそういう装備は出てきそうな気はしますけど、
      塗装は塗り直してそれが直接関係しているとは言えないらしいので
      難しいんじゃないでしょうか?

      でもまぁ、運営さん次第だと思います。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

こいつぁ粋な艦娘だねぇ

どうも、アキュです。 10月という事で寒くなってきましたね。 社会人提督としては布団から

記事を読む

【艦これ】秋刀魚祭り期間中の海防艦掘り(2018)

どうも、アキュです。 秋刀魚祭り期間中は「海防艦」が期間限定でドロップします。 そこで、各海

記事を読む

【艦これ】10/10のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 10/10のアップデートの内容を見ていこうと思います。 現在は秋刀

記事を読む

【艦これ】秋刀魚漁用の編成(2018)

どうも、アキュです。 艦これ二期に入り、最初の秋刀魚漁で実際に使っていた編成を書いています。

記事を読む

耐久上昇ちゃれんじ

どうも、アキュです。 10/10(水)の今日はメンテナンスの日という事で軽めの記事。 投稿ペ

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑