*

12cm30連装噴進砲改二が完成

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
3-2-1のレベリングを久しぶりにやってみました。

大体リランカへ出撃することがほとんどだったので、かな~り久しぶりの海域だったかも。
そして空母で敵全員を倒せると爽快感があっていいですね!


そして空母を育てることで、何とか噴進砲を集める事ができました!
雲龍や天城の改造も待機させていましたが、設計図を使わずになんとか10個作る事ができました。


じゃーん!パワーアップしたわ!
12cm30連装噴進砲改二の完成デース!

これで2隻で対空噴進弾幕を行う事ができますね。
噴進砲改二の改修まではさすがに無理ですのでこれで終了です。

ふぅ・・・、時間的にもこれで私が用意できることはすべてやった感じです。
あとは遠征だけにしてのんびりしておきます。(。-∀-)~♪

冬イベントE-1はパラワン

2018冬イベントはレイテ後篇。
その第一作戦海域は「パラワン水道前路哨戒戦」です。

ある程度予想した編成を組んでみて、
そこから徐々に削ったり付け加えたりして編成を組むことでしょう。

最初の海域ですし、どのみち温存した戦いになると思うので
まだ深く考えなくてもいいかな。

気楽にやっていきます。

予定している日数

さて冬イベントは「大規模な決戦」ということで、「大規模作戦」の海域数が来ると考え待機しています。
そして、今回私が存分にプレイ可能な日数は2週間ほど確保できました。

つまり『14日間』だけの「3/2」ぐらいが期限となる予定です。
休日が繋がるので実質3/4までになるかも。

それ以降の休日がどうなるのか分かりませんが、日曜日はたぶん確保できると思います。
(平日は時間が余るかはアキュ次第なので不明です)

今年からは仕事もさらに忙しくなるので、このような戦い方をしていく事になります。
でも休日だけ出撃できる提督さんから見れば、十分すぎる日数だと思うので、
現状に甘えることなく可能な限り記事を書いていきます。

私の書いた記事が少しでも参考になるのであれば幸いです。m(__)m

最後に

冬イベントは「大規模」というキーワードが入っているので、おそらく辛く険しい戦いになる事でしょう。
それでも、イベントを楽しむことは忘れないようにしましょう。

もしも「今、モチベーションが落ちているな~」と感じるようでしたら、
この大規模はやる気をガタ落ちさせる絶好のタイミングになるかもしれません。
しっかりと気を引き締めて出撃しましょう。

偉そうなことを言っていますが、どこにでもいる提督の一言だと思って聞き流しといてくださいw

アキュは頑張りますよ。
それでは次は戦場にてお会いしましょう。(`・ω・´)ゞ
※2/16の12:00投稿はありません。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑