*

なんとか間に合った

公開日: : 航海日誌


どうもアキュです。
正月に建造したサラトガがLV.85になったので、黒まで改造しました。ヽ(^◇^*)/ ワーイ
これで装甲空母1隻完成ですね。

よかった~、なんとか間に合った。(>_<)


だいぶいろんなアイテムや資源が消費されましたが、
カンスト間際なので、そこまで気にする必要もないかな?

あと1つ試製甲板カタパルトが残っているけど、誰に使うことになるでしょうね~。
瑞鶴と翔鶴の改二バージョンが作りたいので、もう1つ任務か何かで貰えないかなぁ。


あと利根と筑摩の改二への改造も完了しました。
一生懸命集めた設計図がどんどん溶けていきます。(゚ー゚;A

残りの設計図は3枚あります。(別で勲章×4を予備保管&勲章消費のためのストック中)
現状は雲龍と天城に使う予定なんですけど、問題は武蔵に設計図が必要かどうかなんですよね。

必要だったとして1枚だけであってほしい。
あと戦闘詳報の消費の有無も気になる。

武蔵5スロ

運営のツイートがありましたが、改二は「第五装備スロット」が搭載されるようですね。
んー、どういう形で使うことになるでしょうね~。

海域の突破報酬で増設補強を配ってタービン+缶の「高速化」という流れかな?
司令部施設系も装備させてそうだし、やりたいことがたくさんありますね。


もしくは水戦・・・装備させちゃいます?w
私の事だから息抜きで、全部水戦装備させて遊んでしまうかも!
(アキュ、まさかの武蔵を空母として起用・・・!)

ーー
いつもはイベント開催前の1週間辺りから超のんびりしているのですが、
今回のイベント前は結構バタバタしている気がします。

あれですね「噴進砲」を集めているからだと思います。
うん、きっとそうだ。そうに違いない。(`・ω・´)

その「噴進砲改二」ですが、今のところ頭の中では警戒陣との組み合わせをイメージしてます。
対空噴進弾幕の成功した艦&装備艦限定で開幕航空攻撃に限り、敵航空攻撃を無力化することが可能なので、
あの装備をうまく使うとしたら、そういう感じになるんじゃないかな~?

道中がものすごく厳しいのかもしれませんね。
(レイテ沖海戦なので納得もできる)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 宿毛の提督 より:

    お久しぶりです。

    いよいよ始まりますね、私はイベに向けて任務、EOを終わらせキラ付けをしている最中です!!

    今イベは一番嫁の武蔵の出番がありそうなのでワクワクしております!!

    165で改二待機中ですw

    また参考にさせて頂くと思いますのでよろしくお願いします。

    • アキュ より:

      >宿毛の提督さん
      お久しぶりです!コメントありがとうございます。

      いいですね~、嫁艦165で待機とはさすがでございます。
      私の嫁は155なので、まだ165なんて見たことない景色ですw

      イベントは厳しい戦いになるかもしれませんが、
      私なりに頑張っていこうと思います。

      記事が少しでも参考になれば幸いです(`・ω・´)ゞ

  2. ばんぜるましん8世 より:

    多摩改二で「北方迷彩」が実装されたように、武蔵改二で「明るい色の塗装」という装備がこないですかね? 夜戦の探照灯のように、航空攻撃を武蔵に引きつけて他の艦の被害を減らす効果があるってやつ。
    (とはいえ、武蔵がペンキを塗り直したから集中攻撃を受けたというのはあまり信憑性のない話だそうですけど)

    • アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      確かにそういう装備は出てきそうな気はしますけど、
      塗装は塗り直してそれが直接関係しているとは言えないらしいので
      難しいんじゃないでしょうか?

      でもまぁ、運営さん次第だと思います。

宿毛の提督 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑