*

あけおめ大型建造の結果

公開日: : 航海日誌


どうもアキュです。
少し前に私が「あけおめ大型建造をやります」と言ってました。
今日はその結果を記事にしました。

今回建造した回数ですが、当初2回だけの予定でしたが、
せっかくなので、祝いとして1万円ほど課金しまして4回建造してみました!

あけおめ大型建造(オカルト式)

ところで、私は大型建造をほとんどしないわけですが、
大型建造で「何かオカルト的なものないかな~?」と思って探していましたが、意外と無いのですね。
「書いたら出る」とかは昔からありますが、まぁ「オカルト」ですもんね、結局は運です。

だがしかし、今回は2018年度の正月という事ですので、
今年を占う意味でも、私の大型建造は面白おかしく?「オカルト方式」で攻めてみました。(*’▽’)フフフ


まず最初にアイオワに女神をガン積みします(!?
これが「アキュ式オカルト大型建造」です。
(二番煎じだったらごめんなさい)

ほら「幸運の女神」とか言いますよね?
それに建造は空きドックが多いほど、妖精さんが応援するわけですよね?
なので「女神、妖精」のキーワードつながりで、修理の女神を装備しました。(謎理論

いや、特に意味はありませんよ?
なんとなくです。

大型建造開始!


旗艦をアイオワか神威にしないと出ないようなので配置して、
レシピは【4000/2000/5000/5200(20)】を使いました。

すると・・・


あ・・・。サラトガの建造時間はすぐ分かっちゃうからね。
見たらすぐ分かります。


建造結果、まず1回目は加賀さんでした。
続いて2回目は・・・。


おや・・・。
サラトガの建造時間・・・、私は知っているよ。


その時間表示はサラトガデース!

よかった・・・、来てくれてありがとう!
建造結果2回目はサラトガでした!(>_<)

実はサラトガで建造4回ともすべて使う予定でした。
出ないと思っていたので・・・。

残りの2回ですが、ただいま建造率UPキャンペーン中の『武蔵』を建造してみようと思います。

大型建造開始!(武蔵篇)


武蔵の大型建造は旗艦指定は無いですが、なんか雰囲気的に大和にしてみました。
そして、当然のごとく謎の女神ガン積み。

流れが来ている・・・はず。


武蔵のレシピは【4000/6000/6000/2000(20)】にしました。
弾薬と鋼材が7000のレシピの報告が多いようですが、私はこのレシピで建造してみました。

さて、その結果は・・・


4時間!
4時間といえばこの艦型です。


金剛型デース!

3回目の建造は比叡でした。
あ、機銃貰っておこう。(カーンカーンカーン…

そして、泣いても笑っても最後の1回。
そう、この1回で!


チャンス到来・・・!

はい、大和型の建造時間ですが『8時間』です。
この時点で「大和」か「武蔵」が確定してますね。

さぁ、この1/2でキャンペーン中の武蔵を・・・

武蔵を・・・


大和が建造されたと思いましたか?

否!


武蔵の建造に成功!

大型建造4回目、その結果は武蔵でした。
私のブログは見ている時に、下の方がちょっと見えたりするので、
大和をフェイク画像として入れてみました。

あけおめ大型建造の結果まとめ


<全4回の大型建造>
・1回目:加賀
・2回目:サラトガ
・3回目:比叡
・4回目:武蔵

上出来です。いや、上出来すぎですね。
まさかお目当ての2隻が手に入るとは・・・。

今回のトータル消費ですが、
「燃料×16,000、弾薬×16,000、鋼材×22,000、ボーキ×14,400、開発資材×80」です。
たったの4回の消費ですが、う~ん多いですね。(゚ー゚;A

中には10回以上建造している提督も居るので、それを考えると消費量ヤバそうですね・・・。
願わくば「大型建造」だけで「大型開発」みたいなものが登場しない事を祈りたい。

--
てなわけで、私のあけおめ大型建造の結果は「大成功」で終わる事ができました。(>_<)
こんなことなら動画撮ればよかったと思っています。(やり方まだ勉強してないけど・・・)

とりあえず2018年は好調なスタートを切る事ができました。
アキュは今年も頑張っていきます。(`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 大湊A より:

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
    4回中2回神引きで素晴らしい一年の始まりですね!いつもがんばってるアキュさんへのご褒美ですね~!
    私も今度大型回すときは女神のオカルトあやかります!いま未所持なのはあきつ丸なのですが、資源がかつかつなので冬イベ終わるまで我慢です。

    • アキュ アキュ より:

      >大湊Aさん
      あけましておめでとうございます!

      ほんとびっくりです。
      このような一連の流れの時は、さすがに動揺していたので
      遠征先を間違えるなどいろいろあって大変でしたw

      大型建造は備蓄系提督との相性は悪いので、
      イベント後の自然回復ラインからの建造がベストですね!

      ネタとして女神を装備させてましたが、
      もしこのオカルトで建造に成功したら、私も嬉しいです。
      どんな形であれ、建造できたらそれでOKですからね。

      お互い冬イベントも頑張りましょう!
      そして、今年もアキュとブログをどうぞよろしくお願いします。(`・ω・´)ゞ

  2. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。

    私も武蔵建造したのですが、どうもくじ運が悪いせいか?
    11回ほどかかり8万ほど吹っ飛びました><

    サラトガは欲しいのですが2月に戦艦の改二で設計図が
    必要なことやアイオワ、神威がないので厳しい・・・

    それに2月に冬イベがあるのでしばらくは備蓄に
    なりそうです。30万限度を開放して欲しいですね。

    • アキュ アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      あけましておめでとうございます!
      本年もよろしくお願いします。(`・ω・´)ゞ

      わー、8万ですか。
      痛い出費となりましたね。(>_<;)

      でも武蔵はゲットできたわけですし、必要な出費だったと考えましょう。
      11回ならまだ許容範囲内かも。(20回超えたらさすがに泣いていいレベル。

      サラトガはイベント攻略が落ち着いてから、挑戦しましょう!
      どこかで神威が掘りやすい海域でドロップするかもしれないので、
      掘り経由から狙ってみましょう。
      (アイオワの配置も気になる・・・。)

      私も30万の上限は少し上げて欲しいですね。(35~40万ほど
      しかし、これは備蓄系提督の考えです。

      自然回復域や10~20万で運用する提督にとっては
      あまり関係のない話でもあります。(ランカーとか)

      私個人の考えですが、艦これプレイヤー全体で見ると、
      上限を上げて喜ぶのは備蓄系提督の層なので、
      一部の層のために上限を解放することはないと思われます。

      仮に上限を上げた場合、それはもしかすると
      厳しいイベントが開催されるのかもしれませんね・・・。 ((;゚д゚))ヒエー

  3. 匿名 より:

    あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
    アキュ様のオカルト大和で、武蔵出ました。
    デイリー2回目でした。ありがとうございました。
    オカルトIowaも、明日のデイリーでやってみようかな。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      あけましておめでとうございます!
      本年もよろしくお願いします。(*’ω’*)

      そして、武蔵の建造おめでとうございます!
      ただのオカルトなんですけど、建造成功したようでとても嬉しいです。(*’▽’)

      無理のない程度の大型建造で、サラトガの建造も頑張ってください!(`・ω・´)ゞ

  4. シーウルフ より:

    こんばんは。私も今年から大建を始めました。
    しかし、全く大建オンリー艦が出ませんでした。
    ヤケでMAX建造すれば、16分で「まるゆ」。

    結局、12回目で武蔵が来てくれたのですが、
    まるゆ3・扶桑2・山城・比叡・霧島・伊勢・日向2、という結果に。

    イベント前だってのに、何やってんでしょうね、自分。

    しかも、レベル上げしようとしたら、シャレにならん資材の消費。

    けれど、演習で旗艦に据えたら、6vs6のガチ編成で、予期せぬ同型対戦になったのですが、こちらLV1無改造状態で、あちらのLV99にワンパン大破食らわせました。

    この通り、火力も半端無いですが、消費資材が全部そこに行ってるんじゃないのか?と思えるくらい、おっぱいの破壊力も半端無いっすなあw

    • アキュ アキュ より:

      >シーウルフさん
      武蔵建造おめでとうございます!(*’▽’)

      大型建造はかなり慎重に取り組んだほうがいいですね。
      ですが「武蔵を建造できただけよかった」とプラスに考えておきましょう。

      一瞬で消えた資源は戻ってこないですが結果は残せました。
      気持ちを切り替えていきましょう!

      大和型は火力が凄まじいですね!
      その反面消費がやばいのでイベントで起用する事となり、
      攻略が泥沼の場合は、枯渇も覚悟しておいた方がいいですね。
      (イベントでは凄まじい勢いで減るので・・・。)

      大和も武蔵もアイオワも胸大きいですもんね~。
      間違いなく、一部の消費資源の行先は胸部装甲ですね・・・!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】11/16のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 11/16にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 新

記事を読む

今回のアプデは「新海域」と「改二」

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、明日金曜日【11/16(金) 1

記事を読む

【艦これ】試行回数1000回!図鑑虫を飛ばしてみた結果(二期)

どうも、アキュです。 突然ですが、艦これには「図鑑虫」という生物が存在しているのをご存知でしょ

記事を読む

【艦これ】今回は少しワイドに?艦これ公式カレンダー2019について

すみません…勢いはよかったのですが、数字的には一年365日には微妙に足りませんでした…。2019

記事を読む

次のイベントは冬イベント!他イベントまでの準備

さらに「艦これ」運営鎮守府では、来るべき次期季節イベ【期間限定海域】の作戦準備を進めています。今

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑