*

提督、ドラム缶を取りに行く

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 雑記

どうも、アキュです。
今回は「艦これ」だけど「雑記」カテゴリーです。

皆さんはゲームセンターには行きますか?
私は艦これ始めてから遊ぶようになり、時間がある時に行くようになりました。
(ほとんど行く機会ないけど)

そこでですね。

画像引用元:https://www.taito.co.jp/prize/item/0000001619

妖精さん付きドラム缶型の貯金箱が登場しています。
アキュ提督としては「ドラム缶妖精だと!?(ガタッ」って感じなのです。

というわけで、アキュ提督ゲームセンターへ抜錨なのです!


こんな感じでGETデース!
爪みたいなアームがあってそれを鎖の部分に挟んで引っ張るというものです。
(この機械の名称は分かんない)

私は2回引っ張って取れました。
使った金額はジャスト2,000円でした。
最初の1,500円は全然引っ張れなくて苦戦していましたけどね。

そして、私はてっきり一番上(白い部分)まで引っ張ると思っていたら違ってました。
黄色い部分まででいいのね。


ということでGETしました。
妖精さん付きドラム缶型貯金箱です。
高さは15~16cmぐらいですね。


うーん、可愛い。(*’ω’*)
ちょっと塗装が一部残念だったけど気にしない。


貯金箱によっては裏がゴムの蓋だったりしますが、
この貯金箱はクルッと回して外れるタイプのものでした。


さて、この貯金箱どのようにして使おうかしらね。
ゲームの艦これで艦娘が大破するごとに貯金なんてことしたら、財布が轟沈するので
普通に買い物のおつりで500円玉が出たら入れていくようにしてみます。
容量もそこまで大きくないので貯まりやすいと思います。

もし興味があれば、近くに店舗があるか見た方がいいですね。
・調べるときはこちらで確認どうぞ。

--
以上、提督、ドラム缶を取りに行くでした。

知り合いから「フリマアプリから手に入れた方が安く済むよ?」と言われたことあります。
違うんです、遊びながらGETするのが面白いのデース。(こだわり

「近くの店舗にない」とか「忙しくてなかなか遊びに行けない」という時は買ってもいいと思います。
私は時間に少し余裕がある時は基本的に出撃します。
最近のゲーセンは24時間のお店もあるので便利ですね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. tanemi より:

    ウッ・・・! ほ、ほしぃ!!

    ツボ入りです~!!
    早速、近くの出入りしているゲーセンへ~ GOGO!
    キャッチャー系のゲームでしょうから、見て回りました。
    ない! う~ん 陸奥のフィギアと装備はあったけれども、、、

    もう1件はリストにもあったので、置いているとおもうけれど
    ちょっと、遠いので(行けなくはない)困ったにゃぁ~

    帰り道でもないし、 でも、、、 ツボ入りだし…アハハ
    土日で、攻略してみる~!?

    • アキュ アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      私の所にはクリスマスVerの鈴谷のフィギュアがありましたね。
      季節的にもGETしておいてもよかったかも。

      この貯金箱の需要は、おそらく艦娘フィギュアほどではない?と思うので、
      土日にゆっくり攻略したほうがよさそうですね!

  2. くまり より:

    こんにちは

    ドラム缶かわいいですね!
    フィギュアとかには買うほどあまり興味がわかないのですが、これは欲しいですね!

    調べてみたら近くのゲーセンに設置してあるみたなので日曜日に抜錨です!

    アキュさんみたいに2000円位で取れればいいな。。。。

    • アキュ アキュ より:

      >くまりさん
      コメントありがとうございます。

      大きさも一般的なフィギュアに比べ、小さくてコンパクトなため、
      置き場もそこまで困らないですし、可愛くて貯金までできちゃう
      良い景品だと個人的には思っています。

      お店によっておそらく取り方は異なる可能性が高いですが、
      無事にGETできるといいですね!(*’▽’)ファイトー

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

提督、探照灯を取りに行く

どうも、アキュです。 今回は「艦これ」だけど「雑記」カテゴリーとなります。 この書き方、どこ

記事を読む

今後ブログで検討中の事

どうも、アキュです。 今日は最初に資源備蓄状況の報告からになります。 1週間 現在

記事を読む

艦これ公式カレンダーの保存方法

艦これは「公式カレンダー」というものがあり、年末が近づくと予約が始まります。 カレンダーを買っ

記事を読む

執務室

サーバー移転のお知らせ

こんにちは「艦これ 古びた航海日誌」の管理人のアキュです。 いつも私の書いている記事を閲覧して

記事を読む

秋刀魚

提督、秋刀魚を焼く

※今回はあまり艦これに関係ない?ので、カテゴリー「雑記」となります。 現在、秋刀魚漁が行わ

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑