*

刹那のトップテン入り、そして即転落

公開日: : 航海日誌


どうもアキュです。
戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。
もちろん1日経つと、もう20位以下まで落とされました。(瞬殺)

そして現在は50位付近に滞在していますね。
下旬になれば600~700位ぐらいさまよっているかも?

私ことアキュ提督にとっては平常運転でございます。(*’▽’)

秋イベント

少しまとめてみましょうかね。

イベント名:捷号作戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)
開催時期:11月中旬
海域規模:中規模

イベント名や規模も告知されてきました。
規模は夏のような「大規模⇒超大規模」のような事が無ければ、中規模は4~5海域です。
ゲージ数はどうだろう?6~7本ぐらいを想定するといいかもしれませんね。

万が一、運営の言う中規模が「やや大きい中規模」の場合、
『5海域(ゲージ8本)』ぐらいを目安とするといいかも!

あと、開催期間はトラブルが無ければ「約20日間」ぐらいになるかな?

<追記>
開催時期は17日(金)だそうです。

そして、最終海域は「スリガオ海峡戦」が確定。
「西村艦隊」関連になるわけですが、運営の「扶桑」「山城」「最上」の書き方的に
この「3隻」または「西村艦隊の内3隻」でルート・ギミックなどの何かしら要素はあるかも。

まぁ、西村艦隊を温存しておけば問題ないですね。
(最終海域の札の有無は気になる部分・・・)

装備系の準備は考え出すとキリがないですが、
PT小鬼群の対策として調達できるのであれば「熟練見張員」は一定数所持しておくといいかも。
(「高波、風雲、鳥海改二」で入手できます。)

仮になかったとしても、副砲や機銃で対応はできます。(夏イベ仕様のままであればですが。
最近駆逐艦に導入されたシステム要素も考慮すると必要になるかな~?とは思っています。
(甲作戦挑戦者は特に)

資源備蓄状況

1週間前

現在

燃料:+34,705
弾薬:+38,851
鋼材:+23,261
ボーキ:+1,309
バケツ:+57個
開発資材:+51個

うん、この調子ならイベント開催時には、
紫電改二の開発を差し引いても燃料・弾薬はカンスト確定です。

ただし、このままだと燃料・弾薬がオーバーフローするので
遠征枠1つを鋼材とボーキが貰える遠征に出そうと思います。

鋼材とボーキとなると、「MO作戦」「航空機輸送作戦」「観艦式予行」ですね。

--
私にとってイベント前の約1週間は、デイリー任務と遠征のみと、
プレイだけ見ればラクな期間だったりします。

なので、個人的に気になっているグッズというか景品を見つけたので、
そちらをGETしてきます。(`・ω・´)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 宿毛の提督 より:

    こんばんは

    私も資源はほぼカンストしたので後回しにしていたサラトガ関連の任務をこなしたら予想以上に減ったので再び遠征で増やしていますw

    グッズですか、私はあまり買わないですがカレンダーだけは毎年買っていますのでTwitterでの情報が楽しみですね

    もちろん秋イベも楽しみです!!

    • アキュ アキュ より:

      >宿毛の提督さん
      コメントありがとうございます。

      サラトガ関連の任務は出撃先が奥の海域ですので、
      資源カンストの際とEO消化のついでに攻略するのがいいですよね!

      2018年のカレンダーの予約も、11月前半には開始できるらしいので楽しみです。(*’▽’)
      そして、秋イベントも楽しみましょう!

  2. ニャ太 より:

    こんばんは、お疲れ様です(´∀`)

    いつ見てもアキュさんの備蓄量はすごいですね!一週間で貯める量がハンパじゃないです(・・;)アキュさんの努力に脱帽です(◎-◎;)

    それに対し私はアキュさんのページで拝見した満潮改二の可愛さに負けて、満潮のレベリングに励んだところ、少ない資源がさらに少なくなりましたΣ( ̄ロ ̄lll)イベント前に私は何をしとるんだ(|| ゜Д゜)

    イベント開始までに、燃料と弾薬だけでも10万貯まるといいなぁ(´・ω・`; )

    • アキュ アキュ より:

      >ニャ太さん
      コメントありがとうございます。

      今回は予定していたよりも、資源集めが1週間遅れになっています。
      なので、かなりガチな遠征を出して備蓄集めをしています。
      (秋刀魚集めすぎちゃったね!(/ω\))

      可愛さに負けてレベリングしちゃう気持ちは
      私もよく知っているのでしょうがないです!

      備蓄資源が少ない時は、どうすればいいのか?
      その時はいつもより奥の海域(最終海域とか)へ行くタイミングを遅らせて、
      その分情報収集に力を入れるといいですね。

      序盤はいろんな情報が出てくるので、少し待って整理された頃に出撃。
      あとは、ニャ太さんがどのくらいプレイできるのか?という
      時間的な部分も考えながら適度に進めていけば何とか突破できるかもです。

      イベントはやってみないと分かりませんけどね。
      それでも情報は大事です!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】11/16のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 11/16にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 新

記事を読む

今回のアプデは「新海域」と「改二」

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、明日金曜日【11/16(金) 1

記事を読む

【艦これ】試行回数1000回!図鑑虫を飛ばしてみた結果(二期)

どうも、アキュです。 突然ですが、艦これには「図鑑虫」という生物が存在しているのをご存知でしょ

記事を読む

【艦これ】今回は少しワイドに?艦これ公式カレンダー2019について

すみません…勢いはよかったのですが、数字的には一年365日には微妙に足りませんでした…。2019

記事を読む

次のイベントは冬イベント!他イベントまでの準備

さらに「艦これ」運営鎮守府では、来るべき次期季節イベ【期間限定海域】の作戦準備を進めています。今

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑