*

夏イベント前の確認

公開日: : 最終更新日:2015/11/09 航海日誌

そういえば運営さんから告知がありましたね

夏イベントまであと少しとなりました。
運営さんが十分な補給物資が必要と書いているところを見ると
今回も激戦が予想されますね   (((( ;゚Д゚)))ガクブル
あぁ懐かしや去年の夏イベント、とても印象的だったのを思い出します

① ログイン→ロード画面で待機・・・あれ?入れない(´・ω・)
② 出撃→道中で猫(鯖落ち)(-_-;)
③ ボス倒す→母港戻れず猫→ボスゲージ健在・・・ (;゚Д゚)ヒエー
④ ③→①のコンボ+やっとログイン→ボスゲージ回復・・・(ノД`)・゜・。

猫・・・猫・・・猫・・・猫まっしぐら orz

あれから1年どれだけ成長したか確認のためにも
今回速攻で終わらせたいところです。 さてさて資源はと言うと・・・

screenshot-201407281952560667

燃料:約20万 弾:約16万 鋼材:約23万 ボーキ:約16万 バケツ:964

うーん・・・弾が予定より4万少ないって感じですかねー
弾メインの遠征に切り替えて増やすとしましょう。
ちなみに私の弾メイン遠征と言うとこの3つになります
↓↓↓

休日:海上護衛or長距離、北方鼠輸送、東京急行
平日:艦隊決戦、鼠輸送、東京急行

これで弾はおそらく安全ではないでしょうか(慢心) ボーキは・・無理w 二段階二正面作戦とか言われちゃうと心配になってくる (^^;)
今回はMI作戦がおそらくメインではないでしょうか空母はボーキ節約で最近は使ってなかった(改二にしたくて出撃させたくらい)
空母枠はこちら↓

screenshot-201407270630570940 screenshot-201407282036120331
揃えてみて気づいた 意外とLVが揃っていたことにビックリw
空母の装備なんですが烈風、流星改、彗星一二型は4機ずつ用意できました(開発はあまり運がないのよねー)
あとは出撃する人に必要な装備を渡して不足分を補うことにします。  本当はいちいち装備動かすのメンドイですw
他に必要なものがあるのかわからないが、とりあえずこれで勝負してみようと思います。 8月上旬にあるようですので、
できれば8日あたりに来てくれるとうれしいですけどね
気長に待つとしましょう。 (*’▽’)ノシ

スポンサーリンク

Message

関連記事

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

今欲するは勲章にて候

どうも、アキュです。 鈴谷と熊野が改二、航改二へ改装可能になりましたね。 グラフィックもカー

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑