*

今週の出来事(那智改二やその他)

公開日: : 航海日誌

お、母港が拡張できるようになったのね。

screenshot-201501251146140516
へー拡張できるようになったのかー (カチカチ...)

 

screenshot-201501251146450715
いいなぁー拡張したいなー (カチカチ...)

screenshot-201501251146520078
でも、お金ないからできないな~ (カチカチ...)(テロリ~ン♪)

screenshot-201501251157420737
( ゚Д゚)ハッ! つい、押してしまった!
ううむ、無意識だから仕方ないよね。

と言う事で今週の出来事まとめて投稿。 (*’▽’)フフフ

まずはEO海域の残りである北方海域(3-5)ですが
screenshot-201501240157240843
無事終了。ALL駆逐艦編成でゲージ破壊がなかなかできなかったので
編成変更して 戦艦3 重巡2 雷巡1 でゲージ破壊してきました。
ここで画像に気が付いた方もいることでしょう。

そうです、那智さんが改二にすることが出来ました。
screenshot-201501232334590886
改造可能LVは65でした。

screenshot-201501232335050301
改造に必要な資材は弾900 鋼材800

screenshot-201501232335090970
改造ポチッとな

screenshot-201501232335200906
screenshot-201501232335250722
とても凛々しいですね~ (*‘∀‘)カッコイイ!

screenshot-201501232335320119
改二になって20.3cm(2号)と61cm四連装(酸素)魚雷を
持ってきてくれました。 (*‘∀‘)ワーイ
ここ最近の重巡改二ラッシュのおかげか
私の艦隊の重巡層はかなり厚くなりましたね。

あとは初霜のレベリングをひたすら行うのみ!
screenshot-201501251238460727
がんばれ初霜!あと半分だ!ひたすら潜水艦狩りやるぞ!

 

続いて家具屋さんのお品書き変更!その1
そしてその家具を購入し出来上がった執務室はと言うと、

screenshot-201501251213450967
執務室とは飲み屋の事だったのか・・・(驚)
今回の家具シリーズ購入したら武蔵模型の家具のために貯めていた
家具コインがほとんどなくなってしまった。(ノД`)・゜・。
また貯めなくては・・・(使命感)

 

お品書き変更その2!
模様替えしてみました。

screenshot-201501251245020073
執務室とはいったい・・・(5秒ぶり2回目)
2月14日?いえ、知らない子ですね。

 

お品書き変更その3
ササッと模様替えして・・・

screenshot-201501251256230073
執務室(ry  (5秒ぶり3回目)
以上で模様替えは終了~

 

最後に冬イベントは2月上旬予定との事、
イベント海域にワクワクし新艦娘と新装備に期待しつつ
無事制覇するために資源とバケツをひたすら貯めよう
イベント攻略するときは高速修復材1000個は確保したいところだけど
長距離遠征回せばいけるかな?w(現在800)

今回はこれまで、またの投稿でお会いしましょう (*‘∀‘)ノシ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑