*

必要になると信じて育成中

公開日: : 航海日誌


問題デース!
この子は、何の装備の妖精さんでしょうか?
手に何か持ってますね~。

答えは記事の最後に。

あと何人?

瑞穂
こんにちは、アキュです。
演習でちょっとずつですが、冬イベントでドロップした瑞穂を育てています。

零観や甲標的が、いつか改修で必要になると信じて。
零観の改修に零観を使いますが「もっと高性能な別の装備で」という意味デース。

アキュ「瑞穂よ、教えてくれ。私はあと何人育成をしなくてはいけないのだ?」

瑞穂
瑞穂「育成中を含めて、残り14人ですね~」

アキュ「春イベントまでに終わるかな?」

瑞穂「今のペースだと無理ではないでしょうか?」

アキュ「じゃぁ、終わらないね~」

瑞穂「そうですね~」

アキュ&瑞穂「ウフフ (*´∀`) (´∀`*) ウフフ

これだけ多くの瑞穂を持っていると、提督の間で取引したくなりますね。
【求)開発資材×300個 出)装備無しLV40瑞穂×1】という感じに。
レア度的にもすごくもったいない、そんな気がします。

春イベントはやや大きい「中規模」

運営のツイートで、次回の春イベントの規模は「やや大きい中規模」となりました。
えーっと、では中規模が5海域ぐらいなので、そのうち2海域はダブルゲージぐらいの
「5海域(2海域はダブルゲージ)」を想定しておきます。

今回も一気に海域開放ではなく、順次開放かな?

資源備蓄状況

1週間前
資源備蓄状況
現在
資源
・燃料:-8,451
・弾薬:+9,909
・鋼材:-14,403
・ボーキ:+9,224
・バケツ:+36
・開発資材:-123

4/5のアップデートで複数海域の攻略などがあったため、今週の資源増加は少ないですね。
これからは、アプデ後の任務は「複数海域の攻略がある」ぐらいの気持ちで備えておきます。
バケツカンストの夢が消えそうな気配がする・・・。

あと、次の記事が何を書くのか未定なので、とりあえず書いておきますが、
「12日、13日」は私が不在のためコメント等の返信が遅れます。
ご理解のほど、よろしくお願いします。m(__)m

--


妖精問題の答えは【10cm連装高角砲+94式高射装置(通称:秋月砲)】でした。
もしも私が着任したばかりの場合、イベントまでに用意する装備で真っ先に改修するのが秋月砲。

道中に始まり、空襲マスやボスマスまで、対空関連に影響を与える装備です。
「何を改修しておいた方が良い?」と聞かれたら、私はこれと答えます。
問題は「この装備を入手するまでが初心者にとっては長い」という事ですかね・・・。

1、吹雪、摩耶を改二にする。
2、94式高射装置を改修する。(サポート:吹雪改二)
3、秋月砲ゲット!

他にも入手方法はありますが、ネジ数や掘りなどの手間を考えると
これが一番無難かなと思ったりします。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑