*

【艦これ】4/5のアップデート内容!

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

鈴谷、模様替え
どうも、アキュです。
4/5にアップデートされたので、内容を見ていきましょう。
運営ツイートの内容と、見る順番は少し前後します。

艦娘「春ボイス」の期間限定実装

春ボイスが実装されました。
新しく追加された中では「ポーラ」のボイスが好きですね
(お→ はー↑ な→ みー↓)

【母港最大拡張枠】の拡張

艦娘、装備の所持数が増えました。
牧場待ちの艦娘、改修待ちの装備が結構増えて、コンバート組の育成もするため非常に助かります。

おにぎりを食べれば、装備枠の方は問題解決なんですけどね。
いざ必要な時のために持っておきたいから、あまり使えない。

鈴谷改二、鈴谷航改二

鈴谷
鈴谷はそれぞれ「改二⇒LV.84(改装設計図)」「航改二⇒LV.88(改装設計図)」で改装可能です。
かなり鋼材を消費するので、東京急行系の遠征をガンガン回そう!
軽空母までは改装設計図×2のため、勲章×8はなかなか重たいですね。


並べてみると、服装に変わりはないですが
艤装が航巡から空母に変化していますね。

艦種は「軽空母」扱いなので各スロットは【15/12/12/8】です。
祥鳳や瑞鳳に近いスロット数です。

鈴谷
なお、戻す際は「高速建造材×20」と「開発資材×10」が必要。
そして、戻すときは改装設計図が無駄になるので、改二からは慎重に。
でも、新任務終わらせるためには改装しないといけない・・・!

私は航空巡洋艦用に2隻目を育成しようと思います。
あと編成に加えた時の「あっざーす!」がカワイイ。(*´ω`)

鈴谷航改二は「攻撃型軽空母」です。
次の春イベント辺りで必要になるかもしれないので、特徴だけはしっかり把握ですね。
やっぱ連合艦隊で効いてくるのかな?

ちゃんと理解してない模様 (/ω\)

新装備【強風改】【零式艦戦63型(爆戦)】の実装

4/5新装備
(※クリック拡大)
・強風改・・・対空+5、回避+3、索敵+1
・零式艦戦63型(爆戦)・・・爆装+5、対空+5、対潜+2
・8cm高角砲改+増設機銃・・・火力+1、対空+7、命中+2、回避+1、射程:短

装備の性能は、それぞれこのようになっています。
つい最近、ランカー報酬で貰ったことがある装備も含まれています。

「8cm高角砲改+増設機銃」は、
「阿賀野型」「改鈴谷型(最上型改二)」「練習巡洋艦」「工作艦」「潜水母艦」にそれぞれ装備可能。
長10cm砲より少し性能は落ちますが、十分使えますね。

改修工廠(明石の工廠)の新改修メニューの追加

新改修メニュー
新装備の改修は、それぞれこのようになっています。
サポートは「鈴谷改二(航改二)」と「瑞穂」や「阿賀野型」です。
※普通の8cm高角砲は、阿賀野型がサポート艦です。

紫電改二、零式艦戦52型の調達は苦労しそうですね。
10cm連装高角砲は、開発以外だと初期の駆逐艦をひたすらLV.20にする作業になりそう

新家具

新家具 4/5
今回のアプデによる新家具は2つ。
その2つの家具を使ったものが記事の最初の画像です。

新任務

出撃系の任務は先に終わらせているので、興味あったら見てくださいな。
・改装航空巡洋艦、出撃!
・鎮守府海域警戒を厳とせよ!
・改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!
・戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦

【春季大演習】の報酬は次のようになっています。
・鋼材×1000
・ボーキ×300
・給糧艦「間宮」
・プレゼント箱

今回の出撃系の任務は、複数の海域に出撃するので少し時間はかかると思います。
一気に攻略するより、1~2つに分けて攻略したほうがいいかも。

最近着任された提督には、中部海域の「6-○」は練度と装備的にも厳しいレベル。
ツイート通り「春季大演習」「鎮守府海域警戒を厳とせよ!」を目標に頑張ろう。

戦果拡張任務は、季節の移り変わりに出現する「クォータリー任務」です。
こちらの任務の達成には「戦果+350」貰えるので、基本ランカー報酬を狙っている提督の任務となりそうです。

その他【表示系の更新】

その他、表示系で細かく変更がありました。
なかなか、こだわってますね~。

--

今回の目玉は鈴谷の改装でした。
鈴谷は航空巡洋艦としても非常に活躍しているので、軽空母とは別に2隻目を作っておきたいですね。
5-4のドロップや建造を頑張りたいと思います。(`・ω・´)

以上、4/5のアップデート内容でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑