*

鎮守府海域警戒を厳とせよ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/19 クエスト任務, 単発


【鎮守府海域警戒を厳とせよ!】やってみました。
こちらは出撃先は全部で4海域です。

※2期対応済みです。

出撃海域


出撃先は1-1を除く「1-2、1-3、1-4、1-5」です。
ボスには1回ずつA勝利以上で達成できます。

編成は「巡洋艦1+駆逐2+自由枠3」の構成で攻略します。

※巡洋艦は「航巡、重巡、雷巡、軽巡、練巡」が対象です。
※巡洋艦は旗艦指定です。

編成(1-2)

12編成
1-2は「軽巡1、駆逐4」ルートは「AE」
5隻以下と駆逐艦4隻でボスマスへ行けるようにしています。

軽巡と駆逐艦の装備はお好みで整えていいです。

編成(1-3)

13編成
1-3「軽空2、駆逐4」の編成でルートは「CFJ」

軽空母2隻に艦攻をたくさん装備させて、先制攻撃しながら攻略していきます。
駆逐艦4隻で「F→J」を固定できるので必ず入れましょう。

道中は空母もいないので制空状態は「制空権確保」です。

編成(1-4)

14編成
1-4は「軽空2、駆逐4」ルートはランダム

1-3とほぼ同じですが、1-4では空母も出てくるので飛鷹に烈風を1つ装備させています。
あとはマップを下の方へ進んでもボスへ行けるように「駆逐4」を入れておきましょう。

<制空値>
艦戦のみ「60」
道中&ボスは「制空権確保」

編成(1-5)

16編成
1-5は「軽巡1、駆逐3」の編成でルートは「ADFGJ」

先制対潜が可能な艦娘メインで編成を整えましょう。
軽巡は2隻まで入れることができるので「軽巡2、駆逐2」で攻略してみてもいいです。

報酬

報酬
・燃料×400
・弾薬×400
・鋼材×400
・給糧艦「伊良湖」×2
・特注家具職人

--

家具職人が貰えるので、新家具をGETしよう!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【節分拡張任務】令和三年節分作戦、全力出撃!の攻略

【節分拡張任務】令和三年節分作戦、全力出撃!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【節分任務】令和三年西方海域節分作戦の攻略

【令和三年西方海域節分作戦】の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「4-1、4-2

記事を読む

【艦これ】【節分任務】令和三年節分作戦の攻略

【節分任務】令和三年節分作戦の攻略をやってみました。 任務内容 「2-1、2-2、2-3」で

記事を読む

【艦これ】球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!の攻略

【球磨型軽巡一番艦、出撃だクマ!】の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-2,

記事を読む

【艦これ】迎春!令和三年「海上護衛隊」抜錨始め!の攻略

【迎春!令和三年「海上護衛隊」抜錨始め!】の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「1-

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑