*

E-1掘り最終結果 2017冬イベント

公開日: : 2017冬イベント

小破
どうも、アキュです。
E-1の掘り最終結果となります。
(画像は掘り終了時の状態、小破がとても綺麗)

せっかく周回するので、レベリングも兼ねて
秋月を初月に、リベッチオを潮に入れ替えています。

それでは、最終結果見ていきましょう。

朝潮 大破
味方艦の大破にも負けず、ただひたすらに掘っていくアキュ提督の

艦これ、始まります。

<掘り終了時の一言>
小破はバケツを入れるタイミングが難しい。
攻撃受けても中破の時もあれば、大破の時もある。
運が良ければ無傷で1~3周だってできる。
だから、とても難しい。

掘り結果

<201~300回>

<301~350回>


掘りは、350回しかできませんでした。
今回、特に新しいドロップもなく、同じ艦娘がどんどん掘れました。
レアな潜水艦は、伊26以降出てないですね。

350回集計

掘り回数350回の集計結果は、次のようになります。

<レア艦娘>
・明石:1隻
・鹿島:0隻
・まるゆ:0隻
・伊401:2隻
・伊26:2隻
・浦波:3隻
・水無月:1隻
・磯風:8隻
・瑞穂:17隻(内訳:ボスマス10隻、Bマス7隻)

結局、まるゆは出ませんでした。(残念!
しかし、それ以外は掘れた方ですかね。
200回報告以降、目新しいドロップもなく終了しました。

<勝利ランク>
・S勝利:333回(95.1%)
・A勝利:17回

<ガシャン回数>
・S勝利:108回
・A勝利:12回

S勝利だけで計算すると、「32.4%」のガシャン率でした。

NEWソート E-1 掘り
NEWソートにすると、こんな感じに。
どこを見ても瑞穂、瑞穂、瑞穂祭り。
これだけ居ると、ひな祭りのひな壇に、瑞穂が飾れるほどデース!

また、練度を40まで上げると人数分だけ零観を貰うことが出来る・・・!
しかも、甲標的もおまけ付き・・・!

装備枠確保のために整理が必要ですね。
甲標的が改修出来るようにならないかな~。

--

以上で、私のE-1の掘り終了です。
どのくらい資源が減ったのか、それはイベント感想の記事に掲載してます。
「冬イベントの各海域の感想など(2017)」

それでは、お疲れ様でした。

艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. karo より:

    自分はニムとまるゆ目当てにMマスで300周ほど掘りましたが

    瑞穂×5 浦波×1 磯風×1 水無月×1 鹿島×1 明石×1 伊26×1

    と、どうにか最終日でニムちゃんを掘り当てることができました。
    今回は瑞穂さんがやたら出るみたいですけど
    これからも水上機母艦が必要だから揃えておけよってことなんですかね~。

    なにはともあれ攻略お疲れ様でした。

    • アキュ より:

      >karoさん
      伊26ドロップおめでとうございます!

      参考までに中華dbを見てましたが、まるゆのドロップ率は本当に低いですね。
      せめて1隻は、ドロップして欲しかったですが、掘れなくても納得できるレベル。(゚ー゚;A

      >これからも水上機母艦が必要だから~
      確かに、その可能性もあると思います。
      私は、E-1のドロップ艦(潜水艦)やその装備(零観、爆雷、試製晴嵐)は
      E-3で使うものが多い感じなので、E-3のためのE-1ではないか?とも考えてました。

      瑞穂に関しては、大和、武蔵に続いて3人目の零観を初期ドロップする艦娘なので
      さすがに大和型をドロップさせるわけにはいかないから、瑞穂にしたのかな?と思ってます。

      伊401やU-511、伊26は、ドロップ率上げ過ぎて乱獲されても困るから「頑張って掘ってね」など。
      見当違いかもしれませんが、私はこんな感じで納得してました(笑)

      ともあれ、karoさんも300周お疲れ様でした。(`・ω・´)ゞ

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントの各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 冬イベントの掘り作業も終わり、もうイベント海域に出撃することもないので

記事を読む

特効装備でE-3ボスマス(Uマス)に出撃 2017冬イベント

E-3において、特効が見つかったと言ってたので 試しに、組んで出撃しました。 特効装備 特

記事を読む

伊26

E-1で200回掘った結果 2017冬イベント

E-1の200回までの掘り結果です。 編成ですが、伊401掘りの記事をそのまま利用していま

記事を読む

新艦娘 モザイク加工

新艦娘の改造完了 2017冬イベント

どうも、アキュです。 冬イベントにおける新艦娘の改造が終了していた事を、すっかり忘れていました

記事を読む

レアドロップまとめ

海域別レアドロップまとめ 2017冬イベント

どうも、アキュです。 イベントが1週間を経過いたしましたが、調子はいかがですか? そろそ

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑