*

E-4 【Extra Operation】パラオ諸島沖

公開日: : 最終更新日:2014/11/17 2014秋イベント

screenshot-201411150813300090
2014年秋イベントもあと少しになりました。
E-4 【Extra Operation】パラオ諸島沖でラストとなります。
ここからは艦隊すべて使用可能なので
思う存分お好みの編成をしていきましょう。

 

screenshot-201411150813360624
E-4では連合艦隊での編成になります。

編成

screenshot-201411150813130402
編成と装備は以下のようになっています。
第一艦隊加賀(烈風 流星改 烈風改 彗星一二型甲)
飛龍(天山一二型【友永隊】 烈風&彗星 【六〇一空】 熟練整備員)
比叡(46cm三連装 35.6cm連装ダズル迷彩 零偵 一式徹甲弾)
榛名(46cm三連装 試作41cm三連装 零偵 一式徹甲弾)
利根(20.3cm2号★3 20.3cm2号 瑞雲【六三四空】 32号電探)
筑摩(20.3cm2号×2 瑞雲【六三四空】 32号電探)

第二艦隊
神通(20.3cm連装 61cm四連装酸素魚雷 照明弾)
夕立(12.7cmB型★2 61cm四連装酸素魚雷 応急修理要員)
綾波(12.7cmB型 61cm四連装酸素魚雷 応急修理要員)
北上(甲標的 61cm四連装酸素魚雷 61cm五連装酸素魚雷)
大井(甲標的 20.3cm連装×2)
妙高(20.3cm3号×2 増設バルジ×2)

駆逐艦に応急修理要員を装備させ、
大破撤退をなるべく避けるようにしています。

ルート

screenshot-201411150833520791
↑の編成だとこの様なルートを通っていきました。DマスとEマスどちらかに行くような感じでした。(おそらくランダム)

ボス

screenshot-201411150820500342
ボスは空母水鬼。
見た目正規空母の鶴姉妹のような感じがしました。

 

screenshot-201411151002350639
ラストアタック際撮影しました。
ゲージ破壊可能なので敵の編成が変わっていますが
元々は空母ヲ級改×2か空母ヲ級改+戦艦タ級の
2パターン確認できてます。
ゲージ破壊可能の場合は装甲空母姫×2のようです。

↓夏イベントの敵編成

screenshot-201408101055080575
あなたはどちらの方が嫌な編成ですか?w
私は夏の方が嫌です (´・ω・)

 

 

screenshot-201411151004330056
夜戦前ではうまく噛み合ったおかげで残り2隻

 

screenshot-201411151005040448綾波が最後の取り巻きを撃沈
最後は北上が削り、大井でラストアタック決めました。 (*‘∀‘)

screenshot-201411151005490151
実は北上カットインしませんでした。その時50ダメージ
その後大井が200overの連撃ダメージ出してくれました。
結局このイベントでも雷巡が最後を決めてくれました。
雷巡はやっぱ強い!さすが育てて損のない艦娘の一角ですね。

 

報酬

screenshot-201411151006080870報酬は勲章と

screenshot-201411151006190183
改修資材10個と

screenshot-201411151006340823新艦娘 駆逐艦野分
以上で今回の秋イベントでの新艦娘全員揃いました。 (*‘∀‘)ヤター
海域攻略中に朝雲が出てくれたおかげで周回せずに済みました。

 

screenshot-201411151006480935
今回も無事に2014秋イベント終了できました。
一番印象深いのが敵に攻撃が当たらない
LV、艦種関係なくとにかく当たらないので苦戦したことが多々ありました
これからは命中精度も考えていかないといけないかも?

この後は新しく手に入った艦娘と山城と潮のLV上げに
力を入れていこうと思います。
ではでは (*’▽’)ノシ

 

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

E-3 【第三次渾作戦】南西方面海域

次はE-3 【第三次渾作戦】南西方面海域です。 ここからはE-1、E-2で投入した艦娘は使えま

記事を読む

E-2 【第二次渾作戦】南西方面海域

お次はE-2(【第二次渾作戦】南西方面海域)です。 シルエット的には新しいボスっぽいですねー

記事を読む

E-1 【第一次渾作戦】南西方面海域

と言う事でやってまいりました2014秋イベント! 今回はプチイベントとのことですが、 どのく

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑