*

E-1 【第一次渾作戦】南西方面海域

公開日: : 2014秋イベント

screenshot-201411150041320440
と言う事でやってまいりました2014秋イベント!
今回はプチイベントとのことですが、
どのくらいの波乱が待ち受けてるのでしょうか
楽しみながら進めていきましょう (/・ω・)/ ワー

screenshot-201411150041410787

注意書きにも書いてある通り同作戦に用いた艦娘は第三次の方では
投入できないので注意しましょう

編成

screenshot-201411150039570228
screenshot-201411151647540435

↑2枚目は途中変更の第二艦隊
連合艦隊の場合は編成が多いのでこの画面で表示します。
第一艦隊
雲龍(天山、彗星、烈風六〇一空ver 熟練整備員)
那智(20.3cm連装×2 61cm四連装酸素魚雷 零偵)
高雄(20.3cm連装×2 零偵 22号電探)
三隈(20.3cm連装×2 61cm4連装魚雷)
陸奥&長門(41cm連装×2 零偵 九一式徹甲弾)

第二艦隊(途中編成変更
矢矧(15.2cm連装 21号電探 20.3cm連装)
陽炎&卯月&三日月(10cm高角 61cm四連装酸素魚雷 22号電探)
山城(41cm連装×2 33号電探 零偵)
扶桑(試作41cm連装 41cm連装 33号電探 瑞雲12型)

 

ルート

screenshot-201411150043510375
↑今回マス目にアルファベットがあるんですねわかりやすーい(*‘∀‘)

索敵値によるボスマスに行くか行かないか決まっていると思いますので
正規空母1隻入れて進めていました。
(電探と零偵装備しているおかげでボスまでは何とか行けました。)

 

ボス

screenshot-201411150153300262
写真撮った後気づいたのが敵旗艦に重巡ネ級eliteがいます。
丁度撮れていません (´・ω・)ゴメン

ボス自体はそれほどでもないのですが、
とにかく敵全般攻撃が当たらないmissを連発する
と言った感じを受けました。一応電探とか装備しているんだけど
それでも当たらない。LVの問題かな?とこの時は思っていました。

 

 

報酬

screenshot-201411150154160419
撃破報酬は勲章と


screenshot-201411150154260291
イベント等に必須アイテム応急修理要員と

screenshot-201411150154360591
screenshot-201411150154470069
長期戦必須アイテムの間宮と伊良湖と

screenshot-201411150155060025
新アイテム91式高射装置でした。
screenshot-201411151714320838
一通りの艦種に搭載可能なこの高射装置。
目に見えるスペック表示だとダメそうな感じですけど
艦載機の迎撃率とか違うのでしょうか?
イベント終わってから使ってみようと思います。

 

 

screenshot-201411150155120442
無事E-1終了しました。お次はE-2ですよー

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

E-4 【Extra Operation】パラオ諸島沖

2014年秋イベントもあと少しになりました。 E-4 【Extra Operation】パラオ

記事を読む

E-3 【第三次渾作戦】南西方面海域

次はE-3 【第三次渾作戦】南西方面海域です。 ここからはE-1、E-2で投入した艦娘は使えま

記事を読む

E-2 【第二次渾作戦】南西方面海域

お次はE-2(【第二次渾作戦】南西方面海域)です。 シルエット的には新しいボスっぽいですねー

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑