*

やや高い難易度から高難易度へ

公開日: : 航海日誌

次のイベントは「礼号作戦」に決まりました。
さらに甲作戦はやや高い難易度から高難易度に格上げされたようですね!
小規模とはいえ規模と難易度は別物だし夏イベントと思って取り組んでみようかな。

さて礼号作戦なので「霞、清霜、朝霜、足柄、大淀」がイベントに絡んでくることでしょう。
現在の礼号組の艦隊練度はというと・・・

screenshot

 

LV80:霞、
LV46:清霜
LV35:朝霜
LV80:足柄
LV57:大淀

朝霜がまだ練度が低いので改造可能の45までリランカでレベリングをやっておこう。
昔は20ぐらいで改造可能がほとんどだったのに最近の駆逐艦たちは30~45とやや高い・・・
駆逐艦の改造可能LVが20でもいいのよ?

とりあえず、朝霜、清霜、大淀はリランカ行き決定ですね。
さぁ、がんばって爆雷落としてもらおうじゃないか!

今週の資源の備蓄具合ですが

1週間前

screenshot-201601102113050584

現在

screenshot-201601172116320899

燃料:+21’710
弾薬:+34’671
鋼材:+17’742
ボーキ:+2’497
バケツ:112個

来週には燃料、弾薬は30万カンスト寸前、バケツも目標の1500個集まりました。
ここからは時間のない時は東京急行系など鋼材重視で
時間のある時は長距離、対潜、強行偵察のバケツ重視で遠征をして貯めていきます。

今はこのように大量に備蓄していますが昔、1回だけイベントで資源が枯渇した経験があります。
夏イベ「南方海域強襲偵察」の新米提督だったあの時は枯渇し、何もできないままゲージが回復していくのを
ただ眺めることしかできなかった悔しさから備蓄をする決心をしました。
(結局、夏イベはなんとか制覇できました)

それ以来1回も枯渇せずイベントを乗り越えてきています。
やっぱ、資源備蓄って大切だよね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑