*

【艦これ】11/13のアップデートまとめ(2020)

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
11.13(金)にアップデートがあったのでこちらを見ていこうと思います。

備蓄上限の拡張

備蓄の上限が30万~35万へ変更されました。
私は今回の備蓄は厳しそう。_(:3 」∠)_
(現在は四資源20万突破したぐらいです)

改装駆逐艦「丹陽」、遂に実装!

雪風改から改装すると丹陽として出撃できるようになっています。


丹陽:Lv.71、新型兵装資材×2、改装設計図、開発資材×50


個人的には私服姿な感じもする雪風ですね。
これはこれで可愛い!

母港最大拡張枠の拡大

ということで、母港が拡張されました。
私は母港がパンパンだったので助かりました。(゚ー゚;A

新曲「雪風の奇跡」実装・一部海域BGM/ジュークボックス更新

雪風の奇跡という新曲が一部の海域とジュークボックス更新されました。
うん、いい曲だ。(*’ω’*)

新装備【現地改装主砲】の実装!

<現地改装12.7cm連装高角砲>

<現地改装10cm連装高角砲>

現地改装という丹陽が持ってくる装備ですね。
性能もまぁまぁいいですが、装備ボーナスもあるのでもう少し能力は上昇します。

【開発】の更新/拡張


こちらの2つが開発できるようになりました。
量産するほどではないですねー。
(上位更新とかで必要であればぐらいかな?)

【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装&更新1~7

※多いのでTwitterは割愛。

要するに


・「120mm/50連装砲」の改修可、「120mm/50連装砲 mod.1936」への上位更新


・「30.5cm三連装砲」の改修可、「30.5cm三連装砲改」への上位更新と改修可


・「彗星」の改修可、「彗星一二型甲★4」への上位更新


・「零式艦戦52型」から「零式艦戦62型(爆戦)★4」への上位更新


・「Re.2001 CB改」の改修可、「Re.2005 改」への上位更新

という感じで更新されていますが、絶対にやった方が良いと思うような項目はないですねー。
気になると言えばイタリアの艦載機ですが、絶対必要かどうかと言われるとうーん…。

【独駆逐艦】装備特性の追加実装!


装備ボーナスです。(累積可)

【現地改装主砲】装備特性とその増強

<丹陽>

丹陽による装備ボーナスはこんな感じです。(累積可)

<雪風改二>

雪風改二による装備ボーナスはこんな感じです。(累積可)
火力メインか対空メインかで使い分ければいい感じかな?

私だったら対空メインになりそうですが、まだはっきりと決めるのは難しそう。


ちなみにとある任務で貰える(選んだ)★+4のものだとこのような感じ。

改装艦の一部【上方微修正】

・磯風乙改:火力+2、雷装+2
・浜風乙改:火力+2
・時雨改二:火力+1、雷装+1
・朝霜改二:対空+2
・能代改:火力+2
・矢矧改:火力+2
・酒匂改:火力+2
・阿賀野改:火力+1
・神州丸改:火力+1、対空+2

こんな感じっぽい。

【新任務】群の実装

奇跡の駆逐艦【演習】
「駆逐艦」の改修工事を実施せよ!【改装】
続:「駆逐艦」の改修工事を実施せよ!【改装】
工廠フル稼働!新兵装を開発せよ!【工廠】
【艦隊司令部強化】艦隊旗艦、出撃せよ!【出撃】
奇跡の駆逐艦「雪風」、再び出撃す!【出撃】
最精強!「呉の雪風」「佐世保の時雨」【出撃】

新任務に関してはいつも通り終わらせております。

【表示/グラフィック】関連の更新

細かい所の更新関連ですね。

艦娘【浴衣/法被/ハロウィンmode】などの実装終了

秋辺りの期間限定グラが終了しました。
まぁ、時期的に冬が近いですからね。

また新しい「がるるぅ」な艦娘に期待したいっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

【雪風改二】の実装


雪風改二:Lv.88、改装設計図×2、戦闘詳報、高速建造材×30、開発資材×60


元々の雪風が白い服装だったので、私はこちらの方がしっくりきますね!
この服のいい所は下がスカートみたいになっていること。

これは個人的に好き!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ーー
以上、アップデートの内容でした。

さて、次はイベント。
それまではひたすら資源集め頑張っていきましょう! (`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. wiki より:

    お疲れ様です
    いやー雪風改二は後発に厳しい図の要求ですね。島風はどうなるやら…
    秋月砲に補正があるのは大きい!現地改修の☆4とSGレーダーと合わせると
    火力が凄まじく上昇して全駆逐トップの91、改修状況と高射装置や機銃次第で内部的に99と重巡なみ
    それにしても新型兵装資材は5個くらいをマージンとして保有しといたほうが良さそうです。今後的に考えて

    • アキュ より:

      >wikiさん
      コメントありがとうございます。

      島風は先制雷撃とかしてくれるようになったら要求数が多くても行けるんですけどね。
      (さて、どうなるやら)

      秋月砲のボーナスもすさまじいですよね。
      おそらくあっちの方が主流になるかも・・・?

  2. 通りすがりの提督 より:

    記事お疲れ様です。
    雪風の改修おめでたいですね!

    個人的にはサブを夜戦カットイン専用として残しときたいので、丹陽にしない方向で進めますが、アキュさんはどうします??

    • アキュ より:

      >通りすがりの提督さん
      コメントありがとうございます。

      私は丹陽1、 雪風改二2の方向で進めていこうと思っていますね。
      まぁでも改二に必要な設計図が足りないですw

      • 通りすがりの提督 より:

        お疲れ様です。

        丹陽はもう少し雷装あると良かったのになと思う次第です。

        >まぁでも改二に必要な設計図が足りないですw
        ⇒改二までに必要な設計図3枚って、武蔵以来じゃないでしょうか・・・(うろ覚え)。その分めちゃくちゃ強くなってますがw

        • アキュ より:

          >通りすがりの提督さん
          コメントありがとうございます。

          私は「昼の丹陽、夜の雪風改二」として活躍させる予定ですね。

          設計図3枚は武蔵以来だと思います。
          丹陽1、雪風改二2とはいえ、駆逐艦に3枚はきついですねw

  3. 匿名 より:

    やっぱり雪風ってかわいいですよね。
    ここは3人、そろえるしかないか!

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      夏の限定グラの時は衝撃的でしたからね。
      私も3人そろえる予定ですw

  4. 丁提督 より:

    アプデ後速攻で攻略記事があるのはとても参考になります。
    いつもありがとうございます。

    • アキュ より:

      >丁提督さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、シンプルな書き方ですが参考になれば幸いです。
      これからもよろしくお願いします!m(__)m

  5. ルーファス より:

    いつも参考しています。ありがとうございます。

    • アキュ より:

      >ルーファスさん
      コメントありがとうございます。

      こちらこそ、いつも見てくれてありがとうございます!
      感謝です!

  6. TK5254 より:

    いつも参考になる記事、アーカイブありがとうございます。
    まだ1.8年の提督なので、設計図、戦闘詳報が不足しています。
    雪風は2隻なので、各1隻づつにしたいです。
    ぜんぜんちがう質問ですが、設計図を使用する順番がわかません。現在扶桑、山城、赤城、加賀、日向、サラトガ、陽炎、不知火、雪風、夕雲、巻雲、フレッチャー、朝霜が改装待ちです。
    どの順番がいいですか?
    宜しければアドバイスお願いします。

    • アキュ より:

      >TK5254さん
      コメントありがとうございます。

      『イベント攻略、任務報酬、支援艦隊、通常海域攻略』どれを重視するかで優先度は多少変化するのでそこは提督によって異なると思います。
      それでも私の場合は、という事で助言してみますね!

      一応、イベントで「必要になったら改装」という手段は残しておいてください。
      それを除けば、支援艦隊要員と任務攻略(カタパルト)として「赤城、加賀」とかいかがでしょうか?

      その次に1隻目?であれば夜戦空母用に「サラトガ」。
      あとはカタパルト任務で「陽炎、不知火」、短魚雷任務用で「フレッチャー」。
      先制対潜要員の「朝霜、巻雲」、任務攻略の「夕雲」。

      こんな感じですかね。

      日向は本当に必要だったケースは平戸掘りの時ぐらいで伊勢改二があるならまだ保留でもいいかも。
      雪風に関しては次のイベントでの関連性次第で雪風に使用するかどうかが確定する感じです。

      参考になれば幸いです。m(__)m

      • TK5254 より:

        アドバイスありがとうございます。
        まずは加賀から改装をしてみます。
        設計図2枚、戦闘詳報3枚しかないので、イベント中になるか考えてみます。
        伊勢は改二です。残りカタパルト3個。がんばります。

        • アキュ より:

          >TK5254さん

          カタパルトの数も大丈夫そうですね。
          じっくり考えていきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  7. 短園提督 より:

    改装の順番・・・
    設計図に関しては古参は勲章(設計図)の使い道が頭打ちした時期があり、ねじ転用して居なければ備蓄できたのと、流れで改装出来たから考えた事がありませんでしたね。

    私だったら・・
    やはりアキュさんと同じかな。
    赤城改二系の任務は流星改(一航戦/(熟練))等強力な装備が手に入るのが大きいですよね。

    • アキュ より:

      >短園提督さん
      コメントありがとうございます。

      流星改(一航戦/(熟練)は枯れなかったら優秀ですからねぇ。
      イベントでツ級のような敵が来ると厄介ですが、そのような艦載機やカタパルトが入手できるのも大きいですね!

  8. ななし より:

    まとめいつもありがとうございます。
    今回のイベント前段が欧州とのことでイタリア、ドイツ関連の武器などが引っかかっていますね。
    ですが上方修正された艦娘と改二実装の雪風含めて見事に坊ノ岬関連の娘ですね…。
    もしかして後段は欧州じゃない可能性もあるのかなぁ…と。

    • アキュ より:

      >ななしさん
      コメントありがとうございます。

      この時期に坊ノ岬組が微修正されたのは気になりますよね…。
      「前段は欧州方面」みたいな書き方だったので、後段は違う場所に行く可能性はあるかも?

      詳細が不明なのでここはもう少し待つしかないかなぁ。(゚ー゚;A

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑