*

【艦これ】カタパルト任務「新型航空艤装の研究」までに必要なもの

公開日: : 最終更新日:2020/10/15 考察・やってみた系


どうも、アキュです。
カタパルト任務の1つ「新型航空艤装の研究」が出現するまでをまとめてみました。

今回は艦娘は関係ない任務ですね。

新型航空艤装の研究の任務までのツリー


こちらが「新型航空艤装の研究」が出現するまでの任務です。
※F73【「海防艦」整備計画】の出現には【はじめての「解体」!】【はじめての「廃棄」!】を達成しましょう。
※F85【新型航空艤装の研究】の出現には【回転翼機の開発】【「演習」で練度向上!】

任務の詳細についてはwikiを参照してください。

新型航空艤装の研究までに必要なこと

【工廠】
・建造1回
・開発1回
・解体1回
・廃棄1回
・「中口径主砲」x4、「大口径主砲」x4、燃料×500
・「水偵」系装備x4、「艦戦」系装備x3、「艦攻」系装備x2、ボーキサイト×3,000、開発資材x20
・「瑞雲」x4、「彗星」x4、「流星」x2、鋼材×8,500、ボーキサイト×4,000、開発資材x60

ーー
これらの任務で一番難しいとすれば流星の開発ですかね?
あと、地味にボーキの合計で「7,000」の消費もきついかも。

必要になる艦娘(改二)とアイテム

・特に無し

ーー
今回は工廠任務のため艦娘系は必要ありません。

ーー
以上、カタパルト任務「新型航空艤装の研究」までに必要なものでした。
出撃も絡まないこの任務が比較的簡単に入手できるカタパルト任務になりそうです。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 粉倉朽緒 より:

    毎度お世話になってます(^-^)
    カタパ難民と化してた復帰勢の私に、この記事は救世主でした!

    昨夜当記事を見つけ、回転翼任務があったなと思い出し、朝イチの出撃ルーティンが済んだ後に回転翼クエをこなすと・・・カタパ任務が出ない?!
    焦ったものの、任務サイト(羅針盤) を確認すると「演習3回」のデイリー後だと判明www
    そうか、そこに落とし穴があったか~(^-^;
    無事カタパルトを獲得し、献上先の選定に嬉しい悩みが尽きません
    なおウチのサラトガが未改造でビックリしましたが!!(゜ロ゜ノ)ノ

    • アキュ より:

      >粉倉朽緒さん
      コメントありがとうございます。

      情報に抜けがあった感じですね。
      大変失礼しました!

      現在は修正しております。
      ご報告、ありがとうございました!

      カタパルトは迷いますよね~。
      優先順位は提督の方針で異なるので難しいですが、じっくり悩んで行きましょう!w

粉倉朽緒 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】カタパルト任務「試製航空艤装の追加試作」までに必要な艦娘

どうも、アキュです。 カタパルト任務の1つ「試製航空艤装の追加試作」が出現までに必要な艦娘をま

記事を読む

【艦これ】カタパルト任務「試作艤装の準備」までに必要な艦娘

どうも、アキュです。 カタパルト任務の1つ「試作艤装の準備」が出現までに必要な艦娘をまとめてみ

記事を読む

【艦これ】カタパルト任務「最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!」までに必要な艦娘

どうも、アキュです。 カタパルト任務の1つ「最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!」が出現(攻略可

記事を読む

【艦これ】僚艦夜戦突撃を装備別で100回ずつやってみた結果(比叡改二丙版)

どうも、アキュです。 「比叡改二丙」や「金剛改二丙」で"ある条件"を満たすと『僚艦夜戦突撃』が

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑