*

4-5を高速+によるネル加護編成で攻略してみた

公開日: : 最終更新日:2020/09/06 航海日誌


どうも、アキュです。
少し前に「加賀改二護は4-5だと使えるよ」という情報を得たので試験的に攻略してみました。

なお、編成に関する情報はなかったので個人的に組み立ててみました。
(今後、もう少し修正は必要だと思います)

編成


編成は「戦艦1、正空3、航巡2(高速+統一)」で「A(C)DHT」。

ネルソンタッチは道中安定を兼ねてHマスで使います。
(複縦陣)

加賀改二護は先制対潜ができるのでDマスで活躍してもらいます。
本来はもう1隻先制対潜が出来たほうがいいですが、編成自体が重めなのでこのままにしました。
(空母を軽くするために瑞鳳改二乙とか起用してもいいかも)

※「ネル加護編成」は私が好き勝手呼んでいるだけです。
(ネルソン+加賀改二護=ネル加護)

<制空値>
・全部で「267」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空優勢」

攻略結果


結果としてはこのような感じ。
削りでは問題なくいけますが、ゲージを割るラスダン編成は手数が足りないかも。

なので、夜襲CIをもう1隻分追加したほうがいいかもしれませんね。
(航巡が大破すると一気に展開が悪くなる可能性がある感じ)

次は夜襲CI多めで攻略してみようかな。(゚ー゚;A

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    試してないのでできるか分かりませんが、
    加賀にTBMを載せて夜戦と対戦ができるように
    調整してみてもいいのかなと思いました

    火力が中途半端になるかな?
    制空も厳しくなるかも…

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      次の月では私はそれをやってみようかと思っています。
      (せっかく新しい夜攻作りましたし)

      制空は他の空母で調整は可能ですね!

  2. REZONE より:

    加賀護さんは昼戦は申し分ないのですが。私が試した装備では夜戦がグラーフ級な感じになっちゃいました。装備が中途半端なのが原因かもしれませんが。5-5では潜水艦を片付けてくれるのがいいですね。多機能なので載せる装備の選択が面白いです。

    • アキュ より:

      >REZONEさん
      コメントありがとうございます。

      そうですね。
      任務でも5-5はあったので加賀改二護を試してみようかと思っています。
      良い編成が作れるといいのですが・・・。

      うん、伝統の一戦で配信することになるかも!

  3. taku より:

    お疲れ様です。
    夜戦・対潜ができるので加賀改二護を使った4-5攻略私もやってみました。
    編成は旗艦に加賀改二護・装甲空母2・戦艦(レベリングもかねて霧島)・重巡2でいきました。
    空母の夜襲CIは加賀だけです。
    ちゃんと調べずとりあえずでいったので加賀には夜戦セットとS-51Jを積んでみました。

    結果としては特に問題なく攻略できましたしDマスで敗北回避できるのもいいですね。
    ただアキュさんも書いてる通りラスダン時はもう一隻夜襲CIできた方が安心かもしれません。ラスダン時一回だけ取りこぼしましたので(^^; この辺りは個人差があるでしょうがw

    あと細かい事ですが気づいたので、記事中の
    「加賀改二護は先制対潜ができるのでAかDマスで活躍してもらいます。」のところAはいらないかとw

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      加賀改二護のおかげで潜水艦マスの敗北が改善されるのはいいですよね。
      あとはもう少し装備の組み方を考えていきたいところです。

      >Aはいらないかとw

      修正しました。
      いやはやお恥ずかしいw

taku へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑