*

初の「梅雨イベ」!相変わらずの備蓄モードで準備を進める

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
運営からのTwitter告知でもうそろそろイベントが開催される雰囲気が出てまいりましたね。

期間限定イベントは来月【六月】に作戦開始予定とのこと。

前回のミニイベントが終了したのが「3/27(金)」だったはずなので、
そう考えると約2ヶ月しっかりと期間は設けられていたと考えてもよさそうですね!

準備の方はいかがでしょうか・・・?

傑作駆逐艦


傑作駆逐艦が一体誰になるのか?
気になっていたところですが「フレッチャー」という事が判明しております。

まぁ・・・、予想外の所からでしたw
いや、本当に予想外の艦娘が「さらなる改装」になるとは・・・。

さて、このフレッチャー級ですがヘッジホッグを装備されている史実があるので、これに大変期待をしております。
私の知る限りの話ですが、対潜装備系で一番強い能力を持っているはず。

なので、艦これで実装されるときは必ず入手したい装備になるという事は昔から思っておりました。
それがようやく実現するのかな?と思うとわくわくしてきますね!

個人的には能力次第ですけど、量産されて困る場合は任務での受け取りになるはず。
フレッチャーが持ってくるレベルの装備であれば「改装設計図、戦闘詳報」などが使用される可能性はありそうですね。

今後、フレッチャー級の改二の目安となるはずなので、注目したいですね!

現在やっていること


さて、私が現在取り組んでいる事ですが、備蓄モードというのは前からずっとやっております。
それ以外だと北上をレベリングしたり画像のような金剛型に必要な主砲を強化したり・・・。

友永隊が強化できるようになったので、強化したりの毎日です。

友永隊は通常海域ではたくさん持っていても問題ないですが、
イベントだと装備できる個数も限られてくるはずなので、現時点ではそこまで量産しなくてもよさそうですね。
(村田隊とか持っているからこそ言えることですけどね)


ただ、1つだけ問題なのが5月中までに資源がカンストするかどうかが怪しい状態。
なので、当分は出撃しながら燃料と弾薬をかき集める作業になりそうです。

配信の方も次のメンテを除けば、ほとんど資源集めになる可能性も・・・。
面白い配信を映像で提供できないのが最近の悩みだったり?w
(普段は雑談メインなので、別にいいですけどね。)

さて、実際に開催日はまだ出ていませんが、5月いっぱいは完全備蓄モードとなりそうです。(゚ー゚;A

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

     改二はFletcherですか。最初に登場した時には入手出来ませんでしたが、後からやってきた娘です。調べると1月8日にE-3甲23回目で来てました。かなり嬉しかった様な気がします。とりあえず、80まで上げて、放置状態でした。その後のイベントとかで拾った娘を順次鍛えているので、手が回ってない状況です。今は、神威を旗艦に鍛えてます。未だ66なので、80まで頑張りたいところです。80だと厳しいかも知れませんね。
     資源は開発資材が先日のイベントで激減した上に、瑞雲改二絡みで大量消費したので、回復途上です。2715なので、道のりは遠いです。アキュさんはどの様にして増やされてますか?現状、建造3隻任務をせずに、小径砲と機銃廃棄任務でチマチマ増やしてます。後、中口径4廃棄任務くらいです。
     話は変わりますが、Gotland_andra。良いですね。壁紙にした浮気者です。

    • アキュ アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      80でも大丈夫だと思いますが、他のアイテムの使用状況とか初期装備次第な部分はあるかもしれませんね。
      複合改装ということで90まで上げてある程度安心を買いたいですね~。

      >アキュさんはどの様にして増やされてますか?

      バケツに関しては時間のある時に「ブルネイ、海峡、長距離」の遠征で対応。

      4資源に関しては仕事など長時間(東急系などの3時間クラスの遠征)の遠征を出しながら、
      時間があるときにそれぞれ資源が獲得できる海域にひたすら出撃してますね。

      開発資材はイベントの状況次第ですが、
      余った時間に警戒陣とか利用しながら2-4、6-3を周回すると思います。

      >Gotland_andra。良いですね。壁紙にした浮気者です。

      確かにゴトランドは改二になってますます可愛くなりましたね。
      でも、私は相変わらず榛名一筋です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      • タ有り提督 より:

        アキュさんへ

         ありがとうございます。開発資材はイベント中に集めるのもアリなんですね。これは、やったこと無かったです。参考にさせて頂きます。
         話は変わりますが、先日、初期艦の漣がレベル99になりました。東京遠征組に編入されてから長いのですが(一年どころで無い)、毎日のキラ付けと遠征経験値でこつこつ貯まっていました。頃合い見て、指輪を渡そうと思っています。ついつい、感慨深かったので書いてしまいました。

        • アキュ アキュ より:

          >タ有り提督さん

          >初期艦の漣がレベル99になりました。

          おぉ!おめでとうございます!

          遠征のレベリングは私も普段からやっているやつです。
          意外とコツコツ練度が上がっていくんですよね~。

          いやはや、めでたいですね!
          私の初期艦の電は浴衣姿の時に指輪を渡しております。

          いつ渡すかじっくり決めていきましょう。
          ケッカリおめでとうございます!

  2. 匿名 より:

     とりあえずフレッチャーがドロップするのが嬉しいです。
     イベントでは掘りまくったんですが、だめでした。
     まさか、5-5ボスマスでのドロップとか、ないですよね・・・

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      んー、北方深部ということで「3-4、3-5」だったり、
      中部は「6-1~6-5」までが候補ですね。

      メンテの時にもう少し詳細なヒントがあるかも。
      ドロップ配置もですが、あとはドロップ率も重要になりそうですね・・・。
      (1%はあるとは思いますが・・・)

  3. 島津提督 より:

    おひさでこんにちは。いよいよイベが近くなってきましたね。
    資源は現在残すところボーキ以外は残り約五万。
    従来なら十分な資源なので、安心出来るところなのですが、
    運営から突如フレッチャー改二と、期間限定ドロの通達。
    未所持提督の私としては、イベ前に掘りという事態にw
    願わくば、少なめな資源でのドロを期待したいところです。
    とりあえず、中部と北方の攻略を再チェックしておきます。
    まあ、堀りはイベい影響でない程度、ほどほどにしておきますがw

    • アキュ アキュ より:

      >島津提督さん
      お久しぶりです!コメントありがとうございます。

      うーん、イベント前なのであまり資源は使わない方がいいんですけどねぇ。
      持っていない提督は~という感じなのでしょうかね?
      (複数所持でも電探は欲しいですけどね)

      私は・・・イベントも近いので周回用の編成記事を描いたら終わりです!w
      (資源がないです!)

  4. さすらいの初見詐欺さん より:

    フレッチャーの改二実装・・・これにより「ホントにイベント海域マリアナなのか?」と史実に疎い私は疑問に思ってしまいました(´・ω・`) まぁ仮想米艦ならばフレッチャーの特効に期待大なのですが・・・果たして・・・?

    • アキュ アキュ より:

      >さすらいの初見詐欺さん
      コメントありがとうございます。

      あくまで予想の範疇であれこれ言っているだけですから、
      あとは運営のTwitterからの告知で本格的に動くことになりますねー。

      とりあえず今はフレッチャー改二を祝っていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

備蓄とレベリングの難しさ

どうも、アキュです。 ここ最近の艦これの動きについて見ていこうと思います。 提督の皆さん、お

記事を読む

【艦これ】9/17のアップデート内容まとめ(2020)

どうも、アキュです。 9/17にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 新海

記事を読む

新任務と新海域が実装予定

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートを、明後

記事を読む

欧州旅行に向けて(2020)

今月9/10(木)より全国で発売開始のKADOKAWAさん【コンプティーク】最新号は、「艦これ」

記事を読む

2-5上ルートで開幕航空戦と立体攻撃で攻略してみた

どうも、アキュです。 2-5上ルートにおける開幕航空戦の強化と立体攻撃で攻略してみました。

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・月曜日を除く【20:00~】から。
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知

    <艦これ配信内容>
    ・雑談配信

    <諸連絡>
    ・9/20(日)の投稿は都合によりお休みします。m(__)m



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑