*

【艦これ】令和二年護衛始め!「海上護衛隊」抜錨!の攻略

公開日: : 最終更新日:2020/01/03 クエスト任務, 単発


【令和二年護衛始め!「海上護衛隊」抜錨!】の攻略をやってみました。

任務内容

「1-5,1-6,7-1」を2回ずつA勝利以上(到達)で達成できます。

編成構成は「駆逐艦、海防艦」のみで編成を作っていきましょう。
(軽空母は1隻までOK)

1-5攻略

編成


編成は「海防4」で「ADEJ」。

海防艦で最短ルートを進めていきます。

1-6攻略

編成


編成は「駆逐6」で「AEGFB」狙い。

かなりざっくりな編成と装備ですが、羅針盤に勝ちつつ対空CIができるといいですね。
道中は味方の旗艦が大破して強制撤退にならないようにBマスは警戒陣にしました。

1戦目の潜水マスはお好みでソナーを装備させてください。
(ガン無視でも一応問題ない)

7-1攻略

編成


編成は「駆逐5」で「DEGHK」。

駆逐艦5隻だとボス前で逸れることもありますが、
個人的にはGマスを考慮して出撃回数で押し切りました。

報酬


・燃料×2,020
・改修資材×4【選択】
・特注家具職人【選択】

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    任務内容のところ7-1ではなく4-1じゃないでしょうか?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      確かに出撃画面の並びだとそのように解釈しても仕方ないですね。
      ですが、南西海域は新しく登場した海域という事もあり、分類上は7-1となりますね!
      (これは運営から正式な説明があったので間違いないです。)

      こちらにその説明があったTwitterのURLを貼っておきますね。
      https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/1030766173116235776

  2. タ有り提督 より:

    アキュさん、相変わらず電光石火の如くですね。
     一つ目の任務はサクッと終わりましたが、二つ目は、少し時間がかかりました。実質1-5は4回やらないと1-6解放されませんので。
     1-6を駆逐編成で行くと負け数が増えるので、任務の時にしかやらないのですが、勝とうと思えば、夜戦突入したら良いのかなとか思ってもなかなかやらないですね。
     7-1は、下記の針路確定編成で行きました。おっしゃる通り、Gマスがこれだときついですね。一回目は、警戒陣で大破でて撤退、二度目以降は女神装備、単縦でいきました。三回目はタシュケントと日振が大破しましたが、進軍。相手に攻撃させない、ボス大破状態にして乗り切りました。
     報酬は、二式爆雷を選択しました。

    ◆7-1 DEGHK DEG(タシュ・日振大破)HK
    風雲改二   96 三式探信儀・三式投射機★5・二式爆雷(要員)
    タシュケント 97 HF/DF+TYPE144/147・B-13★4・B-13★2・Type144/147(女神)
    松輪改    60 三式探信儀・二式爆雷・三式探信儀(女神)
    佐渡改    60 94式投射機★5・三式探信儀・二式爆雷(女神)
    日振改    60 三式探信儀・三式探信儀・三式投射機(女神)

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      いやぁ、これでも結構ガバってしまって大幅に遅れてしまいましたw
      私もまだまだですね。

      7-1はその編成だと固定できるのでダメコンありならストレスフリーですよね。
      時間かけてもいいなら駆逐艦編成でもいいですが、まぁ・・・羅針盤の機嫌次第といったところでしょうか。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑