*

5-3レベリングのおかげで朝潮改二が完成!

公開日: : 最終更新日:2019/11/27 航海日誌


どうも、アキュです。
突発で育成を開始した朝潮ですが、無事Lv.70に到達しました!

かなり急ピッチでしたが、なんとか秋イベント前に間に合わせることができました。(゚ー゚;A


改二へ改造して思い出しましたが、
今となっては少し珍しい改二になっても装備を持たない艦娘の1人ですね。

資源がある今だからこその5-3


いろんなところでレベリングを試していましたが、
結局のところ「5-3-Pレベリング」で一気に育てることになりました。

久しぶりにこの海域でレベリングをやってみましたが、バケツさえあれば美味しいレベリングですよね。


周回編成はこのような感じ。
編成のうち3隻は育成艦、残りはバイト艦方式を採用。
(バイト艦として起用する艦娘は1-1単艦キラ付けによるドロップで対応)

旗艦は連撃にしてMVP狙い。
他は「見張員+電探(素索敵+5以上)」で夜戦時の回避をUPでIマス突破をしていきます。

バイト艦のロストありならIマスの突破率は高いですが、それ以外は突破率は低め。
(私はロストなしで周回しました)

バイト艦に「見張員+電探」の装備はお好みでどうぞ。

あと掲載編成の場合はIマス及びPマスで敗北になることもあるので注意。
(原則B勝利狙いになる)


あとはものすごい勢いでバイト艦を入れ替えたり育成艦にバケツをかけて周回するだけ。
やり方自体は人を選ぶ方法なので、普通に育成済みの駆逐艦で構成させてもいいでしょう。

Lv.35から5-3でレベリングをスタートさせましたが、バケツ100個ぐらいで朝潮改二が出来ました。
私の艦隊運用方針だとカンスト間近だからこそできるレベリングだったと思います。
(いつもギリギリですので)

この調子で綾波と朝霜も育成していこうと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧
(先にバケツ集めになると思いますが・・・。)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 島津提督 より:

    お疲れ様でした。イベに備えてのセカンド育成、自分は誰にしようか迷いましたが、
    江風にしました。というか、間に合いそうなセカンドが江風ぐらいしかいなかった、というのが現実ですが。
    大発積めるので、後々遠征要員の道も。
    次回イベは大規模ということで、ちょっと絞り込み育成がやりにくいですね。
    最初はルンガ沖かと思ってたので、そちらだけ集中だったんですが、
    誰に出番が来ても良いように、満遍なく底上げで全員Lv80以上を目標に。
    あと備蓄も頑張ります。ああ、それにしても大規模かぁ、ちょっと怖いですねw

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      今回は数が多いので絞り込むのは難しいですよね。
      どうせなのでルンガ沖用で育てていた長波も改二にしておこうかな。
      (昼火力強いですし)

      大規模は艦娘の起用を注意しておけば何とかなると思います。
      しっかり情報を集めていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. ばんぜるましん8世 より:

    最近のイベントは友軍が来るようになったので、攻略が楽になるので、それ自体はありがたいです。
    ですが、友軍が来る前は「この艦娘はここで使え!」が、友軍が来た後は「強い友軍が来なくなるのでこの艦娘はここで使っちゃダメ!」に180度方針転換するような事態が頻発しているので、以前にも増して艦娘の割り振りが難しくなってますね。
    2隻目、3隻目を持っていないと、なかなか思い切って札を付けることもできないのがつらいところです。

    • アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      最近では友軍ありきの攻略及び掘りも珍しくないので、
      攻略するタイミングによってはサブ艦を持っておく必要もありますね。

      一方で装備や艦娘の準備がまだ整っていない提督側としては、
      「ワンランク上の難易度で攻略もできる」という面ではありがたいと思います。

      なかなか難易度の調整というのは難しいものですね。

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑