*

5-3レベリングのおかげで朝潮改二が完成!

公開日: : 最終更新日:2019/11/27 航海日誌


どうも、アキュです。
突発で育成を開始した朝潮ですが、無事Lv.70に到達しました!

かなり急ピッチでしたが、なんとか秋イベント前に間に合わせることができました。(゚ー゚;A


改二へ改造して思い出しましたが、
今となっては少し珍しい改二になっても装備を持たない艦娘の1人ですね。

資源がある今だからこその5-3


いろんなところでレベリングを試していましたが、
結局のところ「5-3-Pレベリング」で一気に育てることになりました。

久しぶりにこの海域でレベリングをやってみましたが、バケツさえあれば美味しいレベリングですよね。


周回編成はこのような感じ。
編成のうち3隻は育成艦、残りはバイト艦方式を採用。
(バイト艦として起用する艦娘は1-1単艦キラ付けによるドロップで対応)

旗艦は連撃にしてMVP狙い。
他は「見張員+電探(素索敵+5以上)」で夜戦時の回避をUPでIマス突破をしていきます。

バイト艦のロストありならIマスの突破率は高いですが、それ以外は突破率は低め。
(私はロストなしで周回しました)

バイト艦に「見張員+電探」の装備はお好みでどうぞ。

あと掲載編成の場合はIマス及びPマスで敗北になることもあるので注意。
(原則B勝利狙いになる)


あとはものすごい勢いでバイト艦を入れ替えたり育成艦にバケツをかけて周回するだけ。
やり方自体は人を選ぶ方法なので、普通に育成済みの駆逐艦で構成させてもいいでしょう。

Lv.35から5-3でレベリングをスタートさせましたが、バケツ100個ぐらいで朝潮改二が出来ました。
私の艦隊運用方針だとカンスト間近だからこそできるレベリングだったと思います。
(いつもギリギリですので)

この調子で綾波と朝霜も育成していこうと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧
(先にバケツ集めになると思いますが・・・。)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 島津提督 より:

    お疲れ様でした。イベに備えてのセカンド育成、自分は誰にしようか迷いましたが、
    江風にしました。というか、間に合いそうなセカンドが江風ぐらいしかいなかった、というのが現実ですが。
    大発積めるので、後々遠征要員の道も。
    次回イベは大規模ということで、ちょっと絞り込み育成がやりにくいですね。
    最初はルンガ沖かと思ってたので、そちらだけ集中だったんですが、
    誰に出番が来ても良いように、満遍なく底上げで全員Lv80以上を目標に。
    あと備蓄も頑張ります。ああ、それにしても大規模かぁ、ちょっと怖いですねw

    • アキュ アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      今回は数が多いので絞り込むのは難しいですよね。
      どうせなのでルンガ沖用で育てていた長波も改二にしておこうかな。
      (昼火力強いですし)

      大規模は艦娘の起用を注意しておけば何とかなると思います。
      しっかり情報を集めていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. ばんぜるましん8世 より:

    最近のイベントは友軍が来るようになったので、攻略が楽になるので、それ自体はありがたいです。
    ですが、友軍が来る前は「この艦娘はここで使え!」が、友軍が来た後は「強い友軍が来なくなるのでこの艦娘はここで使っちゃダメ!」に180度方針転換するような事態が頻発しているので、以前にも増して艦娘の割り振りが難しくなってますね。
    2隻目、3隻目を持っていないと、なかなか思い切って札を付けることもできないのがつらいところです。

    • アキュ アキュ より:

      >ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      最近では友軍ありきの攻略及び掘りも珍しくないので、
      攻略するタイミングによってはサブ艦を持っておく必要もありますね。

      一方で装備や艦娘の準備がまだ整っていない提督側としては、
      「ワンランク上の難易度で攻略もできる」という面ではありがたいと思います。

      なかなか難易度の調整というのは難しいものですね。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

備蓄とレベリングの難しさ

どうも、アキュです。 ここ最近の艦これの動きについて見ていこうと思います。 提督の皆さん、お

記事を読む

【艦これ】9/17のアップデート内容まとめ(2020)

どうも、アキュです。 9/17にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 新海

記事を読む

新任務と新海域が実装予定

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートを、明後

記事を読む

欧州旅行に向けて(2020)

今月9/10(木)より全国で発売開始のKADOKAWAさん【コンプティーク】最新号は、「艦これ」

記事を読む

2-5上ルートで開幕航空戦と立体攻撃で攻略してみた

どうも、アキュです。 2-5上ルートにおける開幕航空戦の強化と立体攻撃で攻略してみました。

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・月曜日を除く【20:00~】から。
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知

    <艦これ配信内容>
    ・雑談配信

    <諸連絡>
    ・9/20(日)の投稿は都合によりお休みします。m(__)m



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑