*

迫り来る秋イベ!順調な備蓄とそうでない秋刀魚!

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。

ちょうどタイミングが悪かったので遅くなりましたが、
秋イベントは今月【11月下旬】に作戦開始予定とのこと。

11月下旬となると、そろそろ「冬の始まり」が近くなるわけですが、
艦これは開始季節がイベント季節になるので仕方ないね!

まぁ、それでも開始日は今までで一番遅いので、
早くてクリスマス前に終わるか、長いと正月突入などの可能性はありそうですね。
(去年の冬イベは年末と正月を利用したイベントだったので一例としては存在する)

また、過去の秋イベントの海域数は4~5海域で構成されていました。(※ゲージ本数は別問題)
例年通りの規模であれば中規模クラス(難易度は別)になるわけですが、さてどうなることやら。

あとは正確な日付が発表されるまで備蓄をしながら待つのみ。


資源の備蓄はギリギリになる可能性がありますが、前回よりは順調に備蓄できています。
イベント開催日が月末辺りで5-5とか行かなければ余裕です。
(そうじゃない場合は危ない)

カンストは目指さなくても攻略自体はなんとかなるでしょうが、
掘りやたくさん記事(編成)を書くには資源が必要だから仕方ないね!

秋刀魚はいずこへ?

私の秋刀魚と鰯の獲得数は、

【秋刀魚:39】
【鰯:124】

と、なっております。

かなり北方海域以下かつ低燃費で周回していますが、秋刀魚の獲得がシビアになってきました!
そろそろ鰯も危ない?と思わせるぐらいガシャンの連発。
(あるいは艦娘ドロップ表示)

これは『秋刀魚×99は目指せるのか?』を試してみたくなってくるので困りますねw

いやぁ本当に。
秋刀魚が取れなくて困りましたね~。


誰か秋刀魚を持っていないかなぁ~?|ω・)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    イベはどこの海域(海戦)が来るのでしょうか・・・
    うちはダラダラと長い鎮守府なのですが、途中で育成方針の転換をしたのが原因で駆逐の育成が偏ってます。

    単艦主義で広く均等にだったのがAL/MIの札で心が折れてサブ艦を持つようになり、そっちの育成に時間を取られました。
    最近のイベは甲だと特定艦の特効で難度が変わるのでキツイですね・・。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      まだ情報としては不十分ではありますが『ルンガ沖夜戦』の可能性がありそうなので、
      その辺りで参加していた艦を中心に育成をしておくといいかも?

      >最近のイベは甲だと特定艦の特効で難度が変わるのでキツイですね・・。

      特効艦が無かったとしても友軍対応で行けるかどうかというのも大事になりそうです。
      (提督の時間の確保次第ですが)

      なので、幅広く艦を所持しておくことは甲作戦をなるべくスムーズに終わらせるにはやはり必要でしょうね。
      複数艦持つことによる精神的な不安も緩和されるので、まさに「備えあれば憂いなし」ですね。

      • 匿名 より:

        ルンガ沖の可能性ですか!
        高波とか育っていないですね・・・

        相変わらずイベの期間の告知が遅いので、休出の可能性がある身としては、友軍まで待つのは怖いのです。
        まあ、ある程度の情報が集まってから動くので、結局最終海域クリアが友軍実装と同タイミング位になってはいるのですが。
        取りあえず、ルンガ組を鍛えてあとは備蓄ですね。
        人がサラ(黒用)狙いで大型回したらイベ告知が来ました・・。
        成果は定番レシピで大鳳、あきつと微妙な・・

        • アキュ アキュ より:

          >匿名さん
          コメントありがとうございます。

          サラは大型建造の割にかなり低い確率ですからねぇ。。
          (紫電改二を狙うレベル)

          大鳳は装甲空母ですし、最終海域でも活躍することは可能なので上手く起用していきたいですね!

          私もルンガ組を育てながら秋刀魚漁中です。
          もちろん、備蓄も頑張っていきます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

秋イベントは蘭印方面に艦隊を展開する南方作戦

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、今月下旬に作戦開始予定の次期期間

記事を読む

最後に頼れるのは「あの海域」?秋刀魚50尾到達!

どうも、アキュです。 秋刀魚・鰯漁、お疲れ様です。 私は相変わらず「秋刀魚」を求めて

記事を読む

【艦これ】出撃500回!羅針盤娘の出現確率を調べてみた結果

どうも、アキュです。 突然ですが艦これには【「羅針盤娘」あるいは「羅針盤妖精」】がいますね。

記事を読む

出ない秋刀魚と白熱した戦果攻防戦

どうも、アキュです。 「秋刀魚・鰯漁」期間中ですが、いかがお過ごしでしょうか? 秋刀魚が

記事を読む

【艦これ】グレカーレがハロウィンmode!

提督の皆さん、お疲れがるるっぽい! 今日はHappy Halloween! 秋刀魚漁と鰯漁の

記事を読む

装備開発記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・11/17【21:00~】

    <配信内容>
    ・次は「のんびり艦これ」です。

    <諸連絡>
    ・特になし



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑