*

出ない秋刀魚と白熱した戦果攻防戦

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
「秋刀魚・鰯漁」期間中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

秋刀魚が欲しいのに鰯が取れたり鰯が欲しいのに秋刀魚が取れなかったり
あるいは海防艦を追い求めていたり何もドロップしなかったり・・・。

と、いろんな提督がいらっしゃる事でしょう。

現在は運営から「いつまで」というのは告知されておりませんが、
もうそろそろ終わらせる気持ちで取り組んだ方が良いかもしれませんね。

運営の告知も「日、月」辺りに出してくることが多いので、
そろそろ何か言ってくるんじゃないかな~?とか思っています。

秋刀魚と鰯


私の秋刀魚と鰯の獲得数は、

【秋刀魚:34】
【鰯:110】

と、なっております。
秋刀魚獲得を意識しながらなるべく周回していますが、全く秋刀魚を獲得できていませんね!w

鰯は既にカンストしているので、現在はネジへ交換。(7尾×2消費)
迫撃砲への交換は迫撃砲の情報を集めながら悩み中です。
(新しい戦い方とか考えながら)

のんびりとしたペースで現在進行中です。
(資源も約9万備蓄しないといけないから仕方ないね!)

あと、最近は1-1をキラ付けも兼ねて周回しております。
累計で【秋刀魚:3】【鰯:1】という状態。

まだ100回程度しか周回してませんが、
秋刀魚の方が水揚げされているのはとても嬉しい。(*’ω’*)


3重キラ付けの駆逐艦がたくさんいる状態は見ていても楽しくなっちゃいます。
こういう時だからこそ、たくさん1-1を回ってやろうという意気込みです。(๑•̀ㅂ•́)و✧

最終的に1-1で秋刀魚と鰯が何尾取れるでしょうね?

呉鯖の戦果攻防戦


まずは10月作戦お疲れさまでした。
10月はクォータリー任務の消化に伴い、絶妙な具合で500位近くにいる状態。

上記の画像は31日の15:00更新された後の画像。
うん、なんか狙える気がしてくる位置にいる状態ですね!

本当はこの時点でもう1つぐらいEO砲が残っていると安心できますが、さすがに残っていないです。
何とも言えない微妙な位置で戦果攻防戦をしていたような気がします。

果たして滅多にランカー報酬を貰えない私が獲得できるのか?
これはドキドキしながら結果を待つしかないです。(。-`ω-)
(記事またはTwitterで報告が無ければ「入賞ならず」と思っていただけると幸いですw)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑