*

次回のメンテは8月上旬!さらにその次は夏イベ!

公開日: : 最終更新日:2019/07/26 航海日誌

どうも、アキュです。
本日はブログ側のサーバーのメンテの影響により早めの投稿にしています。

さて、運営からのツイートにて次のメンテは【8月上旬】を予定。
さらにその次に夏イベントが開始されるようです。

「8月上旬」と書かれているので早ければ今週の7/28(日)、遅ければ7/31(水)ぐらいに詳細な告知があるかも?

そして、さらに次は『夏イベント』
備蓄期間中で必死に集めているとすぐ時間が経ちそうです。

現在の備蓄量は・・・?

7/23の備蓄量です。
6/25の春イベントの感想記事に書いていた時の資源から約1ヶ月の増加した資源備蓄量が、

・燃料:+82,803
・弾薬:+65,912
・鋼材:+82,654
・ボーキ:+72,124
・バケツ:+385

と、なっております。

うーん、これはマズいですね。
あと1ヶ月を上手く資源調整したとしても「ALL25万」の用意しかできない計算。


やっぱり戦果稼ぎが響いている感じかな?
一応狙ってはいますが「3群に入れたらいいな~」ぐらいの気楽さでいろんな海域を周回しています。

でもまぁ、今の呉鯖だと厳しい感じがあるのは間違いない。(゚ー゚;A
(戦果稼ぎに関しては、私はほぼ初心者ですしおすし)


あと今月は5-5が大苦戦をしてしまったので、その影響も大きいです。
計算してみると燃料を約2万も使っていました。

レ級が悪いのよ、レ級が。(´・ω・`)

実はレ級関連で1つ記事を作る予定。
ただ、資源的な部分で来月までに出せるか怪しい。

ーー
まぁ、あれですね。
自分の身の丈以上のことをすると資源が全然増えませんね!w

さすがにイベントで「資源がないから記事が書けない」というのはなるべく避けたいので立ち回りを少し変更する必要がありそうです。


まぁ、やる事は既に決まっていますけどね。
(ヒントは上の画像)

夏イベントはいつになる?

そして、一番気になるであろう夏イベントがいつになるのか?ですが、
これに関しては現時点では何も情報がないのでさっぱりですよね。

8月後半と言われているだけなので、今のところ考えは【8/30(金)】で変化なし。

ーー
という感じであと1回のアップデートに備えながら、資源をしっかりと集めていきます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後に艦これアーケードの方で「榛名改二」の水着modeがあるとか。
いいな、いいなー。

私もアーケードやりたい。
やりたいけど、余力がない。

アーケードをやるだけの余力があればアーケード版のブログ開設をしていたかもしれませんね。
残念で仕方ないです。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    自分の場合、備蓄は今からでも十分ですので問題は無いのですが、突然のカミナリや
    猛暑のほうがパソコンにはしんどいので、この点が心配ですね。くわばらくわばら(古い?)

    また後半という告知を考えると夏イベは19日か23日を予想していますが・・・
    斜め上を行く運営ですので、この点はまだまだ謎の部分。

    ランカーに関しては5回3群に入った身からのアドバイスでよければですが
    「最後の週末の急激な伸びに気をつけろ」くらいでしょうか?

    意外と最後の追い上げで一気に下がる傾向がありますので、現在のランキングから
    考えると350位くらいで抜ければ・・と思っていただければいいと思います。

    また戦果砲を全部撃って・・と考えても100位の壁は厳しいですし、戦果40前後を
    1日稼げば3群は問題ないと思います。30前後でもいいのですが、意外と追い上げが
    すさましいですので「不安なら余分に周回しておけ」がアドバイスでしょうか?

    >レ級が悪いのよ、レ級が。(´・ω・`)

    レ級も夏イベでバカンスモードになっていると脅威ですね。自分としては集積地みたいに
    燃やせればいいのですが・・・取りあえず夏イベは暑さとの勝負になりやすいですので、
    体調にはお互い気をつけたいものです。長文駄文失礼致しました。

    • アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      『残り1ヶ月で四資源ALL10万とバケツ1000個を備蓄しながら3群を狙う』
      これが条件なのでなかなか難しい。

      消費資源を考えると燃料弾薬が12万確保となりそうですね。
      これはもう備蓄の鬼になるしかないかもしれませんなぁ。(゚ー゚;A

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑