*

瑞穂おにぎりと間宮オムレット

公開日: : 航海日誌


どうもアキュです。

本日はローソンのバレンタイン作戦2019で発売されている

・瑞穂のだし浸みる海鮮炊き込みご飯
・間宮のふわふわあんみつ風オムレット

を買って食べてみました!

「四航戦とカタパルトと瑞雲なみかんゼリー」はなかったので、上記2つに関する記事となります。
暇な時にでもサラッと見ていただければ幸いです。 (`・ω・´)ゞ

瑞穂のだし浸みる海鮮炊き込みご飯

mzhongr
まずは『瑞穂のだし浸みる海鮮炊き込みご飯』です。
【本体価格:146円(税込158円)】

瑞穂のだし・・・。(ゴクリ

名前が長いので私は「瑞穂おにぎり」と呼んでいます。

この瑞穂おにぎり、簡単に説明すると「アサリの炊き込みご飯をおにぎりにした」と思えばOKです。
あと細いのは昆布ですね。

ローソンのおにぎりは高いものだと約200~300円ぐらいで売られているものもありますが、
具材の多さと買って食べた時の充実感を考えると、値段的には「相応」と私は考えます。

<評価>
何個でも食べられる!とまでは言わないが、1~2個は食べたい。

普段、白米を食べている人がたまに炊き込みご飯を作って食べた時っておいしく感じられますよね。
それと同じでたまに食べる程度であれば、このおにぎりは美味しいです。

私の周辺にいる人にも協力してもらい、食べてみた感想を聞いてみました。
その感想としては、

・普通に美味しい
・だしの風味が良い

と答えてくれたり、

・アサリが嫌いなので無理

との意見もありました。

なので、アサリが嫌いな提督さんでないのであれば、ぜひ一度食べてみると良いと思います。

<瑞穂おにぎりとシナジー?>

mzhongr hrsm
さて、おにぎりの感想はここまで。
ここからは、そのおにぎりに合いそうな「シナジー」を期待してもう1つ買っていました。

それは「スープはるさめ(ワンタン)」です。
さぁ、お気づきでしょうか?

はるさめです、はるさめ。


そう!「春雨」が私の頭を駆け巡ったので買ってみました。
いや、シナジーを期待したくなりますよ、うん。

実際に合わせて食べてみた結果ですが「まあまあ」という評価でした。

はるさめよりも普通の味噌汁系の方がもっとシナジーが強そうな感じを受けます。
たまごスープとか合うかも?

評価としては「素晴らしい」とまではいかなかったですが、この組み合わせは嫌いじゃない。(。-`ω-)

間宮のふわふわあんみつ風オムレット


続きまして「間宮のふわふわあんみつ風オムレット」です。
【本体価格324円(税込350円)】

こちらも同様に「間宮オムレット」と呼んでいます。
その間宮オムレットですが、

・クリーム
・きなこクリーム
・みかん
・イチゴ
・キウイ
・白玉
・つぶあん

と、計7種類をぎっしりと入ったボリュームのあるスイーツとなっております。
(7種類なのは「ビッグセブン」に合わせたのか、たまたまなのか。)

ローソンといえば「プレミアムロールケーキ」とか有名ですよね。
あれが「150円(税込)」です。

あんみつ風ということもあり、たくさん入っているので値段が高めとなっております。

<評価>
「ちょっと贅沢に」という時に食べたい一品。

ボリュームのあるスイーツという事ですが、
1つ税込350円というのは正直「高い」と考えるレベルだと思います。
(スイーツの平均は約200円・・・ぐらいかな?)

ただ、量を考えるとその値段も納得ができます。

なので、私としては「ちょっと贅沢に」と思っている時に買ってみたい一品ですね。
もっと言えば「頑張った自分へのご褒美」として食べても良いと思います。

「艦これで難しい任務をクリアできた。」
「今週も仕事を頑張った。」

そんな時に近くのローソンで購入を検討してみても良いと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

あと、個人的な意見として「つぶあん」よりも「こしあん」だったらもっと嬉しかった。
これはあんみつでも同じことが言えますが、好みで分かれるのでしょうがないです。

ーー
本当はついでに「からあげクン」を頼みたかったけど、メンテ中ってなっていたので遠慮しました!
ローソンめ・・・、誰がそこまで艦これと同じことをしr(検閲

以上、瑞穂おにぎりと間宮オムレットでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 島津提督 より:

    こんにちは。
    (ΦωΦ)フフフ…さあここで、そのスイーツのカロリーはいかほどか?
    答えは244カロリー。和菓子ですと大福、洋菓子ですとオールドファッションが
    同程度のカロリーとなります。ボリュームの割には低めですね。
    なお瑞穂おにぎりは焼きおにぎりにして永谷園お吸い物と合わせ、
    茶漬け風にするのが流行っているようです。
    (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      一般的にコンビニで売られているスイーツのおおよそ平均値のカロリーだと思われます。
      見た目よりも少し低めのカロリーですよね~。

      >茶漬け風にするのが流行っているようです。

      永谷園の公式の方もリアクションしてましたね!
      (運営がいいねしていたので気が付きましたw)

      昔からご飯とお茶漬けは合いますからねぇ~。
      なので、私はあえてスープ系で選んでみました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. taku より:

    お疲れ様です。

    近くの閉めたと思っていたローソンが実は改装中で先日新規オープンしていたのでやっと時間ができた今日買ってきました。

    感想としてはどちらも美味しかったです。
    個人的に間宮オムレットは常設して欲しいですね。

    おにぎりは焼おにぎり・お茶漬け・チャーハンなどいろいろアレンジして楽しんでる方がいるようですね。

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      たしかに間宮オムレットは普通に販売してもよさそうですよね~。
      あれは美味い。(*⁰▿⁰*)

      おにぎりはご飯系なのでアレンジも幅が広そうです。
      チャーハンは具材を少し追加して炒めると美味しそうですね。

      長波のチャーハンがあればよかったのにっ・・・!

  3. けたぎ より:

    こんばんは、いつも楽しく拝見させて頂いています。

    間宮オムレット、値段が値段なんでそうそう買える物ではないのでちょっとしたご褒美とか贅沢したい時に、ていうのは確かにそうだと思いました(笑)

    去年の93式魚雷エクレアが250円位だった様な気がするので、尚更値段がずしんと感じてしまいます(苦笑)

    ただ、あれだけ色んなフルーツとかあんことかが挟まってるのにあまり甘くなくて美味しいし、あのボリュームであのカロリーはかなり破格だと思うので私も常設して欲しいと思いました。多少中の具材抜いてもう少し安くしてもらえれば・・・。

    後、何故か瑞穂のおにぎりはまだ見かけた事がなく・・朝のうちに売り切れちゃうんですかね。

    • アキュ より:

      >けたぎさん
      こんばんはー、コメントありがとうございます。

      今回は「あんみつ風」ということで、シンプルなエクレアよりも値段が高くなるのは仕方ないですね。
      あんみつでも3種類ぐらいに抑えたものもあるので、それに切り替えるか・・・。

      あとはローソンの担当がどう判断するのか?ってことになりそうです。
      (コラボだからこその売り上げなので常設は難しいでしょうね)

      >何故か瑞穂のおにぎりはまだ見かけた事がなく・・

      んー、時間帯によっては売り切れてしまっているのでしょうね。
      朝は特に社会人のピークなので、提督が多い地域だと売り切れるのが早いのかも?

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑