*

次のイベントは冬イベント!他イベントまでの準備

公開日: : 最終更新日:2018/11/07 航海日誌

と、運営のツイートがある通り次のイベントは【冬イベント】となります。
どうも、アキュです。

私が諸事情により、5日の出来事を記事にしているので、
水曜日に投稿される頃にはもう周知のことだと思います。

さて、イベントは12月に開催されると告知があったことですし、
しっかりと攻略してスッキリとした気分で正月を迎えたいですね!

最新鋭の水上機母艦

次の冬イベントでは「日進」が登場する模様です。
※wikipediaの「日進」についてはこちら

説明の通り「高速輸送艦」としての運用もされていたようなので「速力:高速」になりそうな感じですね。
もしも高速なら、私の艦隊では4-3に連れ回すことになりそうですが・・・。

あとは3スロなのか、それとも4スロなのか。
最新鋭なら4スロに期待してみたいところですよね。
(根拠はないですけど。。)


さて、この妖精さんが「日進」の可能性は高そうですが、この楽しみは冬イベントに取っておきましょう。
今大事なのは「備蓄と装備等の準備」ですね。

次のイベントまでの準備

冬イベントまでの私の艦隊の準備ですが、
今回は「中口径、小口径、副砲」をメインに力を入れていこうかなと考えています。


中口径関連は、3号砲が『★+9で2隻分、★+4で1隻分』あります。
最近は7-1産の3号砲が取れているので、★+4を★+9にする作業に取り掛かります。

素材(3号砲)は用意できているので、あとは改修するだけですね。


小口径関連は、本当は「B,C,D型改二」の改修を進めたいですが、
準備が整っていないので現在は先に「5inch単装砲 Mk.30」の改修に取り掛かっています。


改修ルートはどのような経路を辿るのかまだ分からない段階なので、
早めの行動はリスクがありますが、GFCS付きを入手に向けての準備をしている段階です。
(任務系で必要になったとしてもすぐ動けるように)

このGFCS付きの方だとサムに装備ボーナスがあるようなので、
今後、米駆逐艦の実装で強い娘が来た時に装備させてあげられるといいなぁという事をイメージしてます。

それまでは、サム専用の主砲として2つ用意ですね。
(1つは完成したので、あと1つ)


副砲関連ですが、私の艦隊では「鈴谷改二や熊野改二、由良改二」などで、
『増設補強に副砲を入れた運用』が多くなってきたので副砲の強化も取り組みます。

8cm高角砲系は改修素材としては「10cm高角砲、25mm単装機銃」なので、
要求される素材のハードルは低いので、あとは開発でひたすら10cm高角砲を出すのみ。

ーー
という感じで、今回の冬イベントまでの間はこれらの準備(改修)取り組んで行きます。

本来の予定は、32号電探の量産(アイオワ砲の改修)に取り組む予定でしたが、
今回は一旦抑えて、

・過去の任務の2期移行
・7-2の攻略
・冬イベントの攻略

に資源を振り分けます。
そして、資源的に余裕があれば再度電探の開発を進める形。

アイオワ砲自体は一段落できていて焦る必要はないので、のんびりやっていこうと思います。
年末はドタバタしてそうな気がしますw

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 島津提督 より:

    こんばんは。ついこの前秋イベだったのに息つく暇もなく
    秋刀魚祭り、そして冬イベ。未だ秋イベの無茶によるダメージが
    抜けていない我が鎮守府は、まずは資源回復が最重要ですわ。
    そして、秋イベで得た多数の海防艦、レア駆逐による枠の圧迫w
    これもなんとかしないといけないので、急ピッチで育成中です。
    とりあえず海防艦と溜まっていた天津風をさっくり育成しました。
    あまつんは育成しやすく、かつ得られる装備が良い。育成後の合成も優秀と、鯨みたいな子ですねw
    冬イベは、ゴトランタ掘りみたいな苦労したくないので、とりあえずお祓いにいってきます(`・ω・)ゞ

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      秋イベントで入手した牧場・改修用の艦娘は
      次のイベントまでに育成を終わらせないとさらに圧迫するので
      早めに終わらせたいところですね!

      >鯨みたいな子ですねw
      天津風が照れると頭の煙突から湯気が出るイラストをよく見かけます。
      それはクジラの噴気(潮吹き)みたいなのである意味合っているかも?w

      >ゴトランタ掘りみたいな苦労したくないので、とりあえずお祓いにいってきます(`・ω・)ゞ
      あの劇的なドロップは素晴らしかったと思います。
      ここは感謝も含めてお参りをしてみましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑