*

秋刀魚漁:大切な漁場、ここは譲れません!

公開日: : 最終更新日:2018/10/12 クエスト任務, 単発


【秋刀魚漁:大切な漁場、ここは譲れません!】やってみました。
今のところは調子が良い感じです。

私が使っていた編成についてはこちらに書いています。
「秋刀魚漁用の編成(2018)」

この任務は秋刀魚何尾?


この任務では秋刀魚は【10尾】必要です。

報酬


燃料×1000
弾薬×1000
大発動艇×2【選択】
夜間作戦航空要員【選択】

選択項目1つ目は「大発動艇」か「戦闘詳報」を選んだ方がいいでしょう。

2つ目は「WG42」か「夜間作戦航空要員」ですが、
WG42はU-511から入手可能、夜間作戦航空要員は他のサラトガ関連の任務で入手可能です。

なので、今後必要になるようなことがあれば「夜間作戦航空要員」ですが、今は必要だとは感じてません。

上位装備の「夜間作戦航空要員+熟練甲板員」なら射程「長」のメリットもありますが、
改修が来ない限りは埃かぶっていることが多いので、WG42を選んでもいいかもしれませんね。
(よく考えてから選びましょう)

次:「秋刀魚漁:大漁ですね・・・助かります。」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    自分の場合は「大発動艇×2」と「WG42×2」にしました。戦闘詳報は5枚あり、
    三十一駆任務でさらに1枚手に入りますし、九五式爆雷はお腹一杯ですので・・・

    夜間作戦航空要員は2018年冬イベE-4乙報酬で貰っていることや、そもそも夜間艦載機が
    無いですし、サラトガが来たら上位装備が任務で貰えることを考えると、課金でも難しい
    WG42が無難と感じました。

    意外とWG42は手に入れる機会が少ない(というか初秋イベ以外全て秋刀魚イベでの報酬)ですので、
    貰えるときに貰うが無難かもしれませんね。こちらも1-1だけで10匹捕まえゲットしました。

    30匹までは流石にしんどいのでそろそろ6-5辺りでゲットしたいと思います。

    • アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      夜間艦載機もいずれは増えると思いますが、
      既にたくさん持っているなら選ぶ必要はないかもしれませんね。
      改修による上位更新は・・・ないかな。

      3海域で10匹ずつ取れれば、ちょうど良い感じになるんじゃないかなぁ?と思っています。
      2週間と少しあるので、まだまだ時間はあります。(๑•̀ㅂ•́)و✧

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑