*

主計科任務【お茶漬け、夜食にどうぞ!】春のミニイベント

公開日: : 最終更新日:2018/05/18 2018春イベント


6つ目の任務、主計科任務【お茶漬け、夜食にどうぞ!】です。
この任務は新装備が選択報酬で登場します。

この任務ではいくつ必要?


お茶漬け2回で達成できます。
なので、お米×16、梅干し×6、海苔×6、お茶×8です。

お茶は6-5、梅干しは1-4、海苔は2-5で稼いでみました。

報酬(選択×2)

鋼材×500
秋刀魚の缶詰【選択】
三式爆雷投射機 集中配備【選択】


対潜+12ですね。

ーー

次⇒主計科任務【和定食膳を作って完食!】

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 柱島3年目提督(仮) より:

    イベ情報お疲れ様です。
    私は連休明けから1週間ちょい海外出張に行ってまして、イベ本格参戦は昨夜からになりました。
    GW利用してこの空白の戦果必死に(140/日)稼いだんですが、60位台から200位以下に落っこちてました。もうこの鯖嫌…絶対に抜け出すんだ(フラグ)

    まずは新艦の福江掘りですが、先刻6-3 9Sで出ました。私にしてはかなり早い。しかし、6-3なんて周回するところではないですね。
    バケツが溶ける。しかもお茶は1個しか出ませんでした。
    アキュさんはとっくに福江手に入れてると思いますがw

    これから任務のための収集に入りますが、お茶が相当厳しいところばっかりですね。アキュさんは6-5ボスで収集のご様子ですが
    もう割ってしまったのであそこでは掘りたくないですねえ。6-3でもう少し稼ぎたかったんですが、6-3も
    福江掘ったら行く気がしませんw

    任務完了のための食材の集計見たらすごい数なんですが、これ本当にミニイベなんでしょうかw
    アキュさんに追いつけるように 1-4 1-5 5-4ローテで周回してます。
    完走が遠いですが、頑張りましょう。

    • アキュ より:

      >柱島3年目提督(仮)さん
      お久しぶりです!コメントありがとうございます。

      柱島でその順位なので十分すごいですよ。
      私には到底真似できません。

      >アキュさんはとっくに福江手に入れてると思いますがw

      バレてましたかw(*ノωノ)
      きちんと計測して無かったですが、50周以下なのは間違いないです。
      お茶は思ったよりは入手出来ていませんでしたね。(40%ぐらいあるらしいですが・・・

      お茶は6-5に行きたくない気持ちは分かります・・・。
      となると、3-5のほっぽちゃんルートからお茶とボスマスで梅干しかなぁ。
      もしくは1-6のJマスなどはいかがでしょうか?

      >本当にミニイベなんでしょうかw

      “ミニ”ではないですね!w
      大規模寄りのイベントだと思います。

      一気に終わらせようとしても食材ドロップが渋くなるので、
      毎日適度の出撃の方がいいかもしれません。

      イベント頑張りましょう! (`・ω・´)ゞ

  2. 柱島3年目提督(仮) より:

    任務完走おめでとうございます。
    凄い速さですね、私はまだまだ4つ目消化中です。
    お茶も海苔も出ない。
    戦果とかよりこっちの方が凄いと思います。

    >50周以下なのは間違いないです
    福江で結構ハマられたのですか?
    6-3を50周とか悪夢ですよね、バケツ的な意味で。

    >となると、3-5のほっぽちゃんルートからお茶
    >もしくは1-6のJマスなどはいかがでしょうか?
    先ほど、4-4を周回してみましたが、思ったより道中大破が多いのとボス5Sでスカが2回もあったのでここは断念しました。
    やはり3-5上か、どうせボーキ溶かすなら6-5でも良いかもしれませんね。
    米は60以上落ちましたが、お茶がまだ1つです。
    これから3-5上にアタックしてみます。

    >大規模寄りのイベントだと思います
    全くですw オマケに羅針盤は固定出来ないわ、米ばっかり出るわ、出撃回数は多いわで、これはちょっと酷いイベントですね。

    >一気に終わらせようとしても食材ドロップが渋くなるので
    これですよね。5-4とか1-5も15S前後で食材が落ちなくなってしまいます。
    秋刀魚乱獲による漁獲減少は理解できますが、何で食材ドロップが渋くなるのか…

    運営がテコ入れしたみたいですが、相変わらず運営言語が謎です。
    単に枯れないのか、ドロップ率とか場所を増やすのかもはっきりしません。お茶ドロップが増えているとかいう未確認情報もありますが、私には全く起きないでです。

    今回、海防艦も落ちますが、案の定全く来ません。
    アキュさんはこれからは海防艦掘りですか?
    恐らく既に松輪とかは手に入れてると思ってますけどw

    • アキュ より:

      >柱島3年目提督(仮)さん

      >お茶も海苔も出ない。
      運営のツイートからですが、週末一杯までは4-2へ出撃がいいですね。
      (ボスマスで海苔、逸れたらお茶狙い)

      >福江で結構ハマられたのですか?
      すぐドロップしたとは言えないぐらい時間が経過したので、若干ハマっていました。
      なので、バケツがどんどん消えていきましたね・・・。

      >これからは海防艦掘りですか?
      可能であればですが、カタパルト集めをしつつ海防艦を集めていこうと思います。
      これは同時並行でいいかなと。(自由に動ける時間もう少ないけど・・・

      >恐らく既に松輪とかは手に入れてると思ってますけどw
      3-5で国後×1、4-2で対馬×1ですね。
      思っていたよりは掘れていない感じです。

      とりあえず、今は記事を書かないといけないのでそちらを優先します。
      (編成とか)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

1-4で松輪を求めて200周した結果 春のミニイベント

どうも、アキュです。 だいぶ時間がかかってしまいました。 今日は休日! 会社からプリズ

記事を読む

福江掘り(2-4・6-3)

2-4と6-3の福江掘りの編成を作ってみました。 どうぞ、参考までに。 福江は「ふかえ」

記事を読む

春の食べ物ミニイベント情報まとめ

どうも、アキュです。 今回は任務の数が多くて海防艦やら食材のドロップ海域など、 いろいろ

記事を読む

主計科任務用(食材集め)の編成

どうも、アキュです。 ここでは、春のミニイベントで使う主計科任務用(食材集め)の編成を書いてい

記事を読む

主計科拡張任務【日の丸弁当、量産!】春のミニイベント

9つ目の任務、主計科拡張任務【日の丸弁当、量産!】です。 ようやくここまでたどり着きました。

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑